• ベストアンサー

905SHのPCからの録音について

PCの中の曲をボーダフォン905SHに転送したいのですが、どうしたらいいのでしょうか‥‥?(?_?) ちなみに私は128MBの「mini SD」と、「miniSD Card Driver USB2.0」を購入しました。 店員さんの話しでは無料サイトで「iTune」をPCにダウンロードすればいいいということでした。iTuneについては、「ipot」購入時に入っていたソフトからPCに入れてあります。 忙しくて、なかなかすぐにはご返事できないと思いますが、経験されている方やご存知の方がいらっしゃいましたら、わかりやすい説明をお願いします。

noname#27062
noname#27062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

iTunesでAACに変換。 PRIVATE\VODAFONE\My Itemes\Sounds & Ringtones または PRIVATE\VODAFONE\My Itemes\Musicにコピー プレイリストを作成。 詳細はマニュアル9-3と9-20

関連するQ&A

  • PC→miniSDについて…

    602SHから804SHへと携帯を変えたので、SDカードの移し変えをしました。 SDカード→PCができたので、PC→miniSDをしてみたのですが…携帯にカードを差し込んでも内容が見れません。 PCでminiを確認すると、内容はきちんとコピーされているのですが…… 誰か教えてください。

  • ボーダフォンV401SH

    ボーダフォンV401SHを使用しています。 この携帯、メールの内容をミニSDへはデータをうつせないのです。 他の携帯では一括転送など機能があるものもありますが、受信するたびどんどん消えていってしまうので、なんとか現状のメールを一括で(転送ではなくて)うつす方法はありますか?

  • V601shについて

    ボーダフォンつかってて、V601shに機種変しました。 なんかメモリーカードが使えるらしく・・・ 店にそのカードを買いに行った。 店にはSDカードとminiSDカードの二つがあって、どっちをかえばいいのかわからんかった。 誰かおしえて~!!

  • SDカードとminiSDカード かうならどっちがいいでしょうか

    携帯で使うためにSDカードを買おうとおもっていたのですが(ボーだフォンのSD対応機種(V603SH))miniSDはアダプターをつければSDとしてつかえるので、Miniのほうがいいかもと思いどちらにするか迷っています。 携帯は当分買い換えませんが、世の中の流れ??がmini へ移行しているならminiのほうがいいかなと思うのですが・・・携帯は殆どminiSDになっていますが、デジカメなどもそうなのでしょうか。(もっと小さいものもでてきているので主流がそちらに行く可能性もあるかとおもいますが・・。) また、アダプターをつけて使うのは転送速度が落ちるそうですが、それでもminiにするほうがいいのか…。SDとminiSD、賢く買う?ならどちらがいいでしょうか??何方かアドバイスお願いします。

  • SH902iにSD-Jukeboxで転送した曲が再生できません!

    先日、SH902iを購入し音楽を聴こうと思ってSD-Jukeboxで曲を転送しました。 最初は256MBのminiSD(PQI製QMSD-256)を使っていて問題なく再生できていました。しかし写真もたくさん撮りたいのでminiSDを1GB(トランセンド製TS1GSDM80)に買い換えました。 そして256MBのときと同じ曲をSD-Jukeboxを使って曲を転送したところ、SH902i本体で再生できませんでした。しかし友達のminiSD(グリーンハウス製GH-SDCM1GC)で同じように試してみると再生できました。 いろいろ試した結果、特定の曲を転送したときにTS1GSDM80では再生できないことがわかりました。普通に再生できる曲がほとんどなのですが、特定の曲が混ざると、TS1GSDM80では全部の曲が再生できないようです。 しかしTS1GSDM80はメーカーでもSH902iでの動作保障をしており、相性の問題も考えにくいです。初期不良なのでしょうか? 原因がわかる方、同じような症状で悩んでいる方いましたら、ぜひ回答お願いします。

  • vodafone 602shから905shの機種変更でのデータ移動について

    現在,602SHをつかっていて905SHに機種変更を検討しています。 602SHでは、画像、着メロとか着うたをSDカードに保存しているんですが、このデータをminiSDカードに移して905SHでつかうことってできるんでしょうか?いったん 602SHのSDカードのデータをPCにコピーしてminiSDカードにうつすとかできないんでしょうか?あともう一点、602SHではPS2と光ケーブルでつないで音楽をSDカードに録音してましたが、905SHでも同様の方法で録音可能なのでしょうか?その際、ミュージックキーを購入しないといけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • SH901IC

    SH901ICのデータをUSBケーブルを使って転送したいのですがminiSDが認識されません。どうしたら良いのでしょうか?ドライバ等が必要なのでしょうか?

  • 904SHで音楽ファイルをPCから保存する方法

    過去の質問見ましたが解決していないので質問します。 V904SHでPCから音楽をコピーしたいのですが、出来ません。 説明書にセキュアmp3方式とありますので、PanasonicのSD-Jukeboxでmp3→セキュアmp3に変換して記録しましたが、携帯上では、SDオーディオのプレイリストに曲名表示は出るのですが、「未対応トラックのため再生できません」との表示が出てしまいます。以前V801SHを使用していた時にはこの方法で使えていました。 また、付属のCDにある「メモリーカード転送ソフト」を使用してV801SHのSDメモリから904SHのminiSDにファイルを転送しましたが、全く表示すら出ませんでした。 音楽はどのようにすれば聞けるの??? 説明書ではあまりに不親切で全く解りません。

  • ボーダフォンV604SHで音楽を聴こうとしています。

    はじめまして、長文ですが、よろしくお願いします。 友人が携帯電話ボーダフォンV604SHで音楽を聴こうとしています。 http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/product/model/v_604sh/import_music.html しかし友人宅のPCは、掲示板で評判のWindowsMEでありまして、 諦めておりました。 久しぶりに友人宅に、お邪魔した時ちょうど息子さんが ソニーのウォークマンを購入した後で、PCに 『SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)』が インストールされておりました。 http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html このソフトでCDを読み込みAAC変換してみましたが 転送時にソフトがカードリダー接続のFドライブ(miniSD)を 認識してませんでしたので、ソフトでの転送は、出来ませんでした。 昔、近くのショップで買ってあった 安物カードリーダ(著作権保護機能たぶん無し)に miniSDを入れてAACファイルをエクスプローラを使って、 ドラッグ&ドロップで(入れる場所に注意しながら)miniSDにコピーしました。 コピーしたminiSDをV604SHに入れて見たところ 「形式が違うため再生できません」と出てしまい困っております。 そこで著作権保護機能付のカードリーダーを購入し, SonicStageのソフトでAACデータをカードリダー接続のFドライブ(miniSD)に 転送すればよいのかな、と思っております。 購入予定のカードリーダーはパナソニック社製のBN-SDCGP3 を検討です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCGP3 質問は 1.SonicStageでAAC変換した音楽データはV604SHで再生できるのか? 2.著作権保護装置付のカードリーダを接続するとSonicStageのソフトがFドライブ(miniSD)認識しminiSDへ転送できるのか?  以上2点です。よろしくお願いします。

  • V903SHで着うた設定

    現在、ボーダホンのV903SHを使用していますがminiSDへ着うたを入れ携帯で着信設定にしたいので、やり方を教えてください。 SD-Jukebox 5 より、mp3形式でminiSDに移して携帯で音楽再生できましたが着うたには設定できませんでした。