• ベストアンサー

SMAPのDVD「Smap!Tour!2002!」の外袋をなくしてしまいました。

友人に「Smap!Tour!2002!」のDVDを借りたのですが 返す段になって、外袋のビニールがないことに気づきました。 友人はいいよ、いいよと言ってくれてるのですが やはり元の姿で返したいと思っています。 このような場合、やはり新品のDVDを買うしか 方法はないのでしょうか? 何か他に、外袋だけ手に入れる方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• spode
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.2

こんにちは。私はそのDVDを持っていないのでわかりませんが、外のビニールって売ってるときに包装してあるビニールのことでしょうか? どちらにせよ、あなたがちゃんと元の姿で帰したいのなら、新品を買うしかないかもしれません(海外に在住とのことですから)。 もし、日本に中古で買って送ってくれる人がいるなら、それでもいいと思うのですが、それが無理ならネット通販ですかね。Amazonなどでしたら、配送料などかかりますが、海外でも配達してくれるようです。 また、たまにSmap関連のDVDのセールをやっているのでそれを狙ってもいいかも。 中古ならネットでも買えるかもしれません。 また、友人に新品を渡す際、あっちは「申しわけない」と思うかもしれません。 そのときは「楽しかったから私も欲しいなと思ったから、ちょうどよかった」と言えばいいかもしれませんね。

spode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですね。同じものを購入するのがいいのかもしれませんね。 ただ、逆の立場だった場合、かえって負担になってしまうかな、と思っていたのですが (ビニール袋のために購入したということに)、 自分も欲しかったと言うことで、それは軽減されるかもしれませんね。 アドバイスをどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.1

市販のDVDの外装だけの販売はしていません。ですが、わざわざ新品を購入しなくても状態の良い中古品を購入して中身だけを交換すれば良いんじゃないですか?まあ、中身も同じものですからそのままでもあまり変わらないと思いますが。

spode
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございました。 おっしゃるとおり中古品購入も考えたのですが 現在海外に在住しているため、残念ながら すぐに探せる状況にありません。 貸してくれた友人も同じく現在海外在住中ですので ますます申し訳なく質問した次第です。 何とか探せればと思います。 どうもありがとうございました。