• ベストアンサー

ヤフオクでDVDを落札しました。

先日、ヤフオクでDVDを落札しました。 今日届いたのですが、そのままの姿でナイロン?ビニール? 水をはじく素材のショップ袋に入れられた状態でした。 私は自分が出品した場合、必ず「プチプチ」に梱包して発送しているので この状態で送ってこられてビックリしてます。 DVDは見れていますが、なんだかもやっとします。 評価に正直に書こうかな・・・ と思うけど、 うーん・・・私小さい人間だな・・・ と思ったり・・・。 みなさん、こういった場合正直に評価に書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

ご自身の気持ちを素直に書いていいと思いますが「悪い」「非常に悪い」となると「評価合戦」が始まっちゃう可能性がありますよね。 「どちらでもない」として「梱包が・・・」という評価でいいのでは? ただこの評価を見れば出品者に対してというよりも質問者さんに対し「細かいこと気にするな」という印象を与えてしまうかもしれませんね。 「良い」とした場合、今後、発送でトラブルが起こったとすれば落札者も出品者もイヤな思いをするかもしれないので「どちらでもない」として取引ナビから「良い」じゃない理由を説明しておけばいいのではないでしょうか? ちなみに私もDVD出品していますがメール便の場合はメール便専用として売られているダンボールに商品を新聞紙で巻いて送ってます。(プチプチ入れるとサイズオーバーのため) もちろん出品時に梱包について説明はしていますが、この発送で100本近く送ってますがトラブルはゼロですね。

kissmylove
質問者

お礼

>>「どちらでもない」として「梱包が・・・」という評価でいいのでは? なるほど! 「どちらでもない」という手がありましたか☆ 大好きなアイドルの初回限定版のDVDだったので ビックリだしショックでした・・・ 回答者様のように、気を遣って配送してくれる人に当たりたかったです(T T) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

初めからパッケージが無い物または無しのということが明記してある場合 ディスクの表面に傷が無く問題なく視聴出来ればどんな梱包でも良いと思っています。 私もパッケージ無しの物をメール便で送る場合はプチプチに入れて梱包ということはしないと思います。 紙製のエンベロープに入れそれを封筒に入れて送るか少々厚めの紙で挟んで封筒に入れて送ります。 問題なく視聴出来るなら悪い評価は付けません。

kissmylove
質問者

お礼

質問に書き忘れましたが アイドルのDVDでしかも初回限定版だったのです・・・。 パッケージも大事な商品なのに、ペラペラのショップ袋は 無いですよね・・・。 回答ありがとうございました。