• ベストアンサー

ヤフオクで落札者を選べるか

こんにちは。 これまで数回ヤフオクで出品してきました。 今回、入札を頂いている方の評価が非常に悪く この方が落札者となった場合、お取引をするのがすごく不安です。 落札者を制限する方法ってありますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

ヤフオク出品時に設定が出来る「入札者評価制限」が有りますが、 評価ポイントが-1以下でないと制限が効かないため、実質的には 無用なシステムです。 ---------------------------------------------------------------- 【入札者評価制限とは何ですか?】 評価の合計(評価ポイント)がマイナスの人からの入札を受け付けない よう、入札に制限をかける機能です。出品時に指定します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-26.html ---------------------------------------------------------------- つまり、「良い+50、悪い-40」でも、差し引きが+10ポイントなので、 制限することが出来ないのです・・・。 落札後の最悪の取引を想定することが容易な場合は、出品者側の操作で 入札者を取り消すことが出来ます。 基本的には入札者からの依頼で 手続きを行う操作ですが、入札取消を依頼するって・・・。 ---------------------------------------------------------------- 【特定の入札を取り消せますか?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-42.html ----------------------------------------------------------------

yukipong
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、入札者さまにご連絡をして取り消す、ということですね。 なんとかがんばります(^_^)

その他の回答 (1)

• DUCK1970
回答No.1

こんばんわ 出品終了前に入札者の取り消しを行えばイイことです。 画面の右側にあります