• ベストアンサー

女性に質問です・・・ウエイトレスに告白の仕方を教えて下さい

僕は、週1回そば屋さんに食べに行きます。 そのそば屋さんのウエイトレスさんが気になるようになりました。 気になるというか、好きになりました。 お友達になって、ご飯を食べたり、付き合いと思っています。 僕は、30代前半で、ウエイトレスさんは、見た目で20代後半に思います。 女性としては、どのような告白をされるのが うれしいのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popi-tan
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.5

女性側から思った事を書かせて頂きます。 No.1の回答に「一度話し掛けた」とありますが、その後は会話はされてますか?好きになるというのは、会話がない今、見た感じやしぐさ等が気に入ったのでしょうか…ときめきですねY 働く立場ですと、「週一回位いらっしゃる一人客」は星の数です。「たまに見る顔」という認識はあるかも知れませんが、いきなり誘われても戸惑うと思います。現実的ですが「感じの良い接客」を「自分への好意」と思われる事も多いです。 まず、行く回数を少し増やしてみるとか。季節や体調に合うオススメを聞いたり、配膳の祭、地道に「ありがとう」や「美味しかったです、ごちそうさま」とかから始めてみて「いつも頑張ってるね」とか、自分が相手を意識し始めてるアピールをしていくのも良いかと思います。 相手も事務的じゃない返事になって来たり、難なく言葉をかけてくるようになったら、好意ゼロではないでしょう。 さりげなくお誘いメッセージを書いたアドレスのメモでも渡してみてはどうでしょう?焦って一足飛びに行かず、頑張って下さいね。

prince2525
質問者

お礼

ありがとうございます

prince2525
質問者

補足

>行く回数を少し増やしてみる >オススメを聞いたり >「ありがとう」や「美味しかったです」 >自分が相手を意識し始めてるアピールをしていくのも良いかと思います。 そして >さりげなくお誘いメッセージを書いたアドレスのメモでも渡してみてはどうでしょう? >働く立場ですと、「週一回位いらっしゃる一人客」は星の数です。 星の数ですか・・・(^^;がっかりです。 ホントは、僕には時間が無いのでかなり焦っています(^^;; 一足飛びは、ふられる可能性が高そうですね・・・。

その他の回答 (4)

  • mahaliku
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

無駄な一言をお勧めします。 店に入ったら「今日も暑いね、ここに来るとほっとするよ」「だいぶ涼しくなったね、髪型変えた?なんか雰囲気変わったね」とか 注文したら「どうしようかなあ、最近疲れ気味だから・・・にしようかな」とか「今日は仕事が上手くいったからちょっと豪勢に・・・にしようかな」とか。 彼女があなた自身に興味が沸いてくるような情報を与えるんです。それが次につながる。 そのうち「こんど仕事が上手くいったら一緒に飲みにでも付き合ってくれませんか」って。 他にも髪型が変わった、こんな色似合うね、とか・・ちゃんに会えるとまた仕事頑張ろうって気になるよと、気軽に言い合える関係になれば食事に誘うまであと一歩。まずは段階を踏んで脈ありなら分かるはずですが。

prince2525
質問者

お礼

ありがとうございます

prince2525
質問者

補足

>無駄な一言をお勧めします。 >彼女があなた自身に興味が沸いてくるような情報を与えるんです。それが次につながる。 やはり、少しづつ話かけるのが良いのですね! 気軽に言い合える関係まで話しかける! それから、食事に誘う! 僕には、もう、時間が無いので・・・・。 とにかく、話かけつづけます。

回答No.3

ファミレスですがウェイトレス経験があるものです。 規則に、「お客さんから”彼氏いる?”と聞かれたら、いなくてもいますと答えること」とありました(本当です笑)実際に、番号などを聞かれた時は規則を守ってうまくかわしたりしていました。 ですので、紙などにご自分の携帯番号やメルアド、そしてコメントなどを書いてさりげなく渡したらいかがですか? もちろん、少し仲良くなってから、というか、相手に好意を持ってもらったらの話ですが・・・。

prince2525
質問者

お礼

ありがとうございます

prince2525
質問者

補足

>少し仲良くなってから、というか、相手に好意を持ってもらう この仲良くなる と 話しかけ好意をもってもらう が先決で その後に紙などにご自分の携帯番号やメルアド、そしてコメントなどを書いてさりげなく渡すのですね! 仲良くなりたいです

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

接客業の経験者からのアドバイスとしては、まず感じのいいお客さんになることです。 「この人いい人だな~」っと思ってからでないとどんな告白でも落ちないですね。(よっぽどタイプでない限り) 何気ないことなんですが、「いつもありがとう」や「がんばってるね」や言われるだけでもうれしいです。 仕事場の告白は周りの目が気になります。ある程度会話が出来る仲になったら他の人に見えないように連絡先とメッセージを書いたメモを渡すのがいいかもしれないですね。 気軽に話せる仲になっていればメール位はくれると思いますよ。

prince2525
質問者

お礼

ありがとうございます

prince2525
質問者

補足

感じのいいお客さん・・・ですか。 僕とウエイトレスさんが、どれくらいの間柄かというと 12回ぐらいは会っています。 僕はいつも一人で行ってます。 なので、僕ということは認識していると思います。 ある程度会話が出来る仲になることが必要なのですね。 なにげない一言をかけ続ける事をして、会話が出来る事が まず目標ですね

  • i3fume2
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

こんばんは。 女性として回答させて頂きます!! prince2525さんとウエイトレスさんがどのくらいの間柄なのかがわからないので、私の意見になってしまうのですが・・・。 まだ、あまり話をしていないのであれば、お客として仲良くなってから誘ったほうがいいと思います。あまり面識もないのに誘ってしまうと、断られたとき、もうお客としてもお店に行けなくなると思います。 もう顔見知りで、必ず話しをするような仲なのであれば『今度ご飯でも行きませんか?』と素直に誘ってみてはどうでしょうか。 女性として嫌なのは遠まわしな感じです。なので、ハッキリ伝え事を伝えたほうが、相手にも伝わりやすいと思いますよ。 がんばってください。人に好かれて嫌な気持ちがする人はいないと思うので。健闘を祈ります☆

prince2525
質問者

お礼

ありがとうございます

prince2525
質問者

補足

僕とウエイトレスさんが、どれくらいの間柄かというと 12回ぐらいは会っています。 僕はいつも一人で行ってます。 なので、僕ということは認識していると思います。 一回だけ話しかけ、「この広さを一人でやるのは大変だね」と 話かけたことはあります。 何回か話しかけて顔見知りになってからの告白がいいのですね!

関連するQ&A

  • どうやって告白したら、いいのでしょうか?(女性に質問)

    質問のタイトルの通りなんですが、 僕は、毎週木曜日の夜は、外食して帰るのですが 某うどんそば屋さんのウエイトレスさんが 気になるようになってしまいました。 まだ、2回しか見たことない(先々週と先週です)のですが、 かわいいなと思うようになってしまいました。 夜21時ぐらいに食べに行くといます。 営業時間は、11時~22時です。 なので、17~21時か17~22時ぐらいまでのアルバイトか パートだと思います。夜に居るので人妻では無いと思います。 子供や旦那や結婚していれば夜にアルバイトは難しいと思うので。 車で通っているみたいです。 でも、どうやって告白したらいいか、わかりません(汗) もし、フラれたら次からその店に食べに行けなくなってしまいます。 食べに行けなくなるというか、自分的にフラれたから行きづらいです。 どうやって告白したら、好感が持てるのでしょうか? 女性の方は、どういう告白さらたらうれしいのでしょうか? ご回答、お願いします。 前も、ウエイトレスさんを好きになって、告白しました。 方法は、レターカードに 「かわいいと思ったのでお友達になって下さい」 「TEL番号とメアド」を書いて、会計の時に渡しても返事が無かったです。 こういう方法は、ダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するときに心がけていることは?

    私は20代後半の男です。 30代前半の女性に今度告白しようと思います。 皆さんが、告白するときに心がけいることや 告白される側の女性として気をつけてほしい点があれば教えてほしいです。 ちなみに私は、いつも短い言葉で相手の目を見ながら告白するように心がけています。 宜しくお願いします。

  • 告白しなくても、、、、、、、

    告白しなくても、、、、、 20代前半~30代後半の恋愛について。 この歳になると 告白なしで付き合いが始まっていくのでしょうか? 頻繁に誘われたり、2人で会う時間が増えるにつれて それは「付き合う」ということを意味しているのでしょうか? 男性、女性の皆さんの経験をぜひ教えてください。 一言でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • (男性に質問です)年上の女性に言われて嬉しい告白

    20代後半~30代前半の仲の良い年上の女性(先輩)に言われて嬉しい告白のシチュエーションや言葉を教えて下さい。 草食系男子の相手からは告白してもらえそうにないので。 宜しくお願いします。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 男性から女性への告白

    男性から女性に告白する時ですが、いまは女性から言う又はしびれを切らして聞く(笑)、パターンが多いのでしょうか? 最近、周りでそういうパターンが多いので疑問に思いました。 頻繁に女性へは、デートの約束をしたり、積極的に行動をしているにも関わらず、2・3回と会ってもその告白される雰囲気に全くならず、女性側からしびれを切らして聞く・・・というパターンが多いんです。 年齢層で行くと、男性が20代後半から30代前半。 女性は、20代中盤から30代前半です。 女は結婚も考える年齢なので、積極的というか、シビアになっているのでしょうか。。。 皆様の考えをお聞かせください。

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 女性に質問 告白の断り方

     告白の断り方で 困ってます。私には彼女がいることを知っているのに 告白してくる女性がいます(年齢は十代後半の方)。彼女がいて付き合えない というのは 答えにならないものでしょうか? 

  • サイトで知り合った女性を好きになりました。どう告白すれば?

    ミクシィで知り合った女性がいてその人を好きになりました。 お付き合いをしたいと考えていますが、本当に好きで今の関係維持したい気持ちもあります。 相手とは知り合って、1ヶ月それにネットで知り合ったので何となく抵抗もあります。 僕は、相手に告白したことがなく、なんとなく付き合いはじめたり、相手から告白されたりしていました。 1ヶ月に4回も会っていると、このまま友達コースになりそうな気もします。 以下、箇条書きになりますが今の彼女との関係です。 ・年齢はお互い20代後半の中盤 ・お互い相方はいません。 ・会ったのは昨年の12月末がはじめてで、今の時点で4回会っています。基本的に食事です。映画も一度行きました。 ・会うと終電間際まで一緒にいます。 ・向こうから誘われたことはないです。でも相手がどこどこ行きたい、とか言って僕が誘う感じです。 ・メールや電話は向こうから着ます。お互い働いているので、メールは1日3、4回で、内容は長いです。電話は週に1、2回です。 補足はします。 よろしくお願いします。

  • 女性からの告白

    私(女)は好きな人と今度4回目のデートをします。 3回目のデートの後、もっと仲良くなりたいとメールで伝えたところ、仲良くなりたいといったことには特にふれてきませんでしたが、遊びに行こうと誘われました。予定が合わず2週間も先ですが…。 今は当日何をするか何を食べるかで毎日1、2通メールをしています。 これまでデートは1回目と2回目は彼からの誘い、3回目は私から誘っています。デート中の彼からの視線やひっぱっていってくれるところなど、彼も好意は0ではないんだろうなぁと感じています。3回目のデートで、狭くないところで並んだときに肩がくっつくくらい近かったり、ふざけてるときに彼が腕にふれてきたり、同じお箸でごはんを回し食べしたり、スキンシップも増えました。 ですが、彼と会話ははずむものの恋愛話を全くしないこと、可愛いとかくどかれるような発言を彼から全くされないこと、デート中にあくびをされることから友達どまりかなとも思います。 彼のことは好きですが、私は20代後半ということもあり、あまり時間がないため、ダラダラ会い続けるのは嫌だと思っています。 女性から告白しない方がいいとも聞きますが、自分から好きになることがあまりなく、ここで言わなかったら後悔するかもしれないと思っています。 ですがどんなタイミングで何を言えばいいかわかりません。 どなたか、ぐっとくる告白の仕方を教えてください。 もちろん、告白しない方がいいなどの、否定的なご意見でも構いません。よろしくお願いします。