• ベストアンサー

ドキュメントファイルはウイルス感染しないか?

ある大型電気店の店員にワードなどのドキュメントファイルはウイルス感染しないと言われました。本当でしょうか。 私は時々ドキュメントフォルダーのドキュメントファイルをCDにバックアップを取っています。 もし、その店員の言うようにドキュメントファイルはウイルス感染しないのであれば、大変安心なのですが。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.3

間違いです。感染します。中には凶悪なものもあるようですので、注意してください。 ウイルスやスパイウエアは、完全なスタンドアローン(どこにもつながっていない、外からファイルを入れない)PC以外は、すべて感染の可能性があります。 従いまして、ファイルの重要性にあわせまして、セキュリティを締める必要があります。 具体的には、PCを何台も用意して使い分ける事です。

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、駄目ですか。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

今日現在も Word の欠陥に対する修正パッチが公開されていないものがあります。この修正パッチは今月の Microsoft Update で公開される予定です。 》Microsoft Word の脆弱性により、リモートでコードが実行される 》http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/925059.mspx

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。 やはり駄目ですか。

• lalpuru
回答No.1

Wordやecxelの様なVBが動くドキュメントの他に画像にも感染します。

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。 やはり駄目ですか。