• ベストアンサー

変換のこと

「変換」を押さなくても、「。」を打つと勝手にそれ以前のひらがなが 変換されてしまい文字入力するのにとても困っています。 たとえば「そうですね。」と打ちたいのに、「。」を打った 時点で「躁ですね。」となってしまったり! 何か変なところを知らないうちにクリックしてしまって 変な設定になってしまったんでしょうか>< 直し方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kame_suki
回答No.2

言語バー上で右クリック、設定から入力用言語のプロパティ、変換タブで、句読点を入力したとき変換するのチェックマークをはずしてください。

p_q1513
質問者

お礼

ありがとうございます>< 簡潔&正確にありがとうございます!解決できました。

その他の回答 (2)

回答No.3

MS-IMEをお使いでしょうか? こちらIME2002で見ています。 言語バーの『ツール』ボタン→『プロパティ』→『変換』タブに「句読点などの文字が入力されたときに変換を行う」という設定項目があります。 ここにチェックが入っているのではないでしょうか?

p_q1513
質問者

お礼

ありがとうございます>< 解決できました!

• Deep__Blue
回答No.1

コントロールパネル→キーボード→入力ロケール→変更→ IME2002→プロパティ→変換→句読点などの文字が入力されたときに変換を行う このチェックを外してください。

p_q1513
質問者

お礼

ありがとうございます>< 入力ロケールとゆうのがなくて、キーボード→でつまずいてしまい ました・・・。