• ベストアンサー

ソフトやWindowsのインターフェイス全体をjpegに変換する方法を教えてください。

よく書籍なんかの解説ページに載っているインターフェイス全体を画像に変換する方法がわからなくて、困っています。当方、Photoshopを所有しておりますが、そうした画像変換ソフトを使って、変換する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

PrintScreenのことでしょうか? PrintScreenでキャプチャーして、画像編集ソフト(Photoshopをお持ちならそれでも)に貼り付けてJPEGで保存すれば、JPEGファイルになるはずです。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018060/internet-jp.html
sakuracom
質問者

お礼

簡素にして要を得た解説を頂きましてありがとうございました。参考URLも助かりました。

その他の回答 (2)

• norfeld
回答No.3

Winshotのようなキャプチャソフトを使えばいいと思います。なお、ドロップダウンリストなどをキャプチャするには、ALTキーを含まないショートカットキーを指定する必要があります。

• Quattro99
回答No.2

特に編集せずにJPEGファイルにするだけなら、WinShot等のソフトを利用した方が簡単かも知れません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html