• ベストアンサー

「入力信号がありません」ってでるんです!

DVI-FJ30AとGX-6200/P128 という物を買って、FMVCE50L7に取り付けたのですが「入力信号がありません」とでて画面が真っ暗なままなんです。もし、何方か対処の方法がわかる人がいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.3

富士通のロゴの後に黒画面で下の方にオペレーティング システムの選択" というメッセージが表示されたら[F8]キーを押してください。 選択画面でセーフモードを選択。 これで起動できたら、ビデオボード付属のCDからドライバをインストしてください。 セーフモード起動でも画面が表示されない場合、お手数ですがBIOSを元の設定に戻し、元々のVGAコネクタにモニタを接続し、ドライバをインスト。 そしてBIOS変更して起動してみてください。 NVIDIAの最新版ビデオドライバ:Win2000とXP用 http://www.nvidia.co.uk/content/license/driver_license.asp?language=en&url=http://uk.download.nvidia.com/Windows/91.47/91.47_forceware_winxp2k_international_whql.exe

jikkunn
質問者

お礼

またも適切なアドバイスありがとうございました。デバイスマネージャーというところでオンボードを停止したら動くようになりました。いままで親切に教えていただき大変感謝いたいます。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

AGPやPCI-EスロットはBIOSが監視していて、ビデオカードが接続されると内蔵をDisableにして増設を活かす自動設定になっています。 ところがPCIスロットは監視していないため、手動で設定しなければなりません。 まずは元のコネクタにVGAケーブルをつなぎ、 起動時[del]か[f2]キーからBIOS設定メニューに入り、 Advanced Chipset Features のInit Display FirstをPCIにしてください。 項目名等は表示が違う場合あり。 最後にメインでsave&exit これでいかがでしょうか?

jikkunn
質問者

補足

適切なアドバイスありがとうございました。GX-6200/P128とディスプレイを接続しPCを起動させ画面が映るようになりました。 しかし、GX-6200/P128の紹介のような物(英語表記)→富士通のロゴ→ WINロゴ→とでたあと画面が真っ暗になり何もできなくなってしましました。もし、改善方法がわかられるようでしたら教えていただけないでしょうか。

回答No.1

こんばんは。 DVI-FJ30Aは、DVI-D24pin出力をDFP30Pinに変換するもの、GX-6200/P128はPCIのグラフィックカードと理解しました。 結論としては、内蔵グラフィックが無効化されていない為に、GX-6200/P128 からの映像出力が出ていない状態と推測します。 FMVCE50L7には元々SiS741LV 内蔵グラフィックチップが搭載されています。殆どの場合、内蔵グラフィックと拡張ポートのグラフィック機能は共存できないケースが多く、使用できるのは、どちらかのみになります。 メーカーは異なりますが、日立のPCで同様なケースに遭遇したことがあります。 恐らくBIOSの設定で、内蔵グラフィック機能を無効化する必要があると思いますので、確認してみて下さい。 以上、参考になりましたら。

jikkunn
質問者

補足

適切なアドバイスありがとうございました。GX-6200/P128とディスプレイを接続しPCを起動させ画面が映るようになりました。 しかし、GX-6200/P128の紹介のような物(英語表記)→富士通のロゴ→ WINロゴ→とでたあと画面が真っ暗になり何もできなくなってしましました。もし、改善方法がわかられるようでしたら教えていただけないでしょうか。