• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビ側の入力信号が720Pでは無く1080Pに表示されます

疑問に思っていることがありますので 質問をさせて下さい SONY:BRAVIA KDL-32J5000 でD5端子接続で Xbox360のD4対応ソフト(720P)遊んでいますのですが テレビ側の入力信号が720Pでは無く1080Pに表示されます なんで720P表示では無く1080Pに表示されますのでしょうか? 1080Pの入力信号表示になっていますが、 ゲームの画像事態は720Pのままなのでしょうか? それともう一つ疑問に思っていますのですが SONY:BRAVIA KDL-32J5000の事で疑問に思っていることがあります 32型のハーフHDで解像度が1366×768なのに なんで1080pの入力信号が対応していますのでしょうか? 解像度が1920×1080の32型、37型の フルHDの液晶テレビなら入力信号1080Pに 対応なら解るのですが SONY:BRAVIA KDL-32J5000は 32型のハーフHDで解像度が1366×768なのに なんで1080pの入力信号が対応しているのかが疑問です この2点の疑問を お解かりになれる方がいらっしゃいましたら どうか教えてくださいお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1158
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

現在のXbox360は720pのゲームをXbox側で拡大して1080pで出力することが可能となっています。 ハイビジョン設定の画面の設定がどのようになっているか確認してみてください。 おそらく、ここの設定がD5となっているため、TVは1080p出力と表示されていると思います。 >ゲームの画像事態は720Pのままなのでしょうか? 前述したとおり、720pのゲームをXbox側で拡大して1080pとして出力しています。 >なんで1080pの入力信号が対応していますのでしょうか? 入力可能と表示可能は異なります。 TV側では、1920x1080の入力を1366x768に縮小して表示しています。 でなければ、1920x1080で放送されているTV(地デジの場合実際は1440x1080ですが)を表示できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます ご回答のご内容を見まして、 再度疑問に思ったこと出来ましたから どうか質問させてください Xbox360でアップスケーリングをしますと Xbox360本体、液晶テレビに負荷がかかって 故障の原因になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 1125p(1080p)のテレビは、iの入力信号をpに変換して表示するのでしょうか

     私の持っている古いテレビの1つは、10年程度前に流行った「525iの入力信号を525pに変換して表示」するのがウリの、プログレッシブ機能があるテレビです。  最近、ハイビジョンでも「1125p(1080p)に対応」と宣伝するテレビが販売され始めましたが、これらは(または、これらの一部は)、私の古いテレビのように、iの入力信号をpに変換して表示できるのでしょうか。それとも、単にpの信号が入ってきた時に対応できるだけであり、iの入力の時はあくまでもインターレスで表示するのでしょうか。  もし、前者(pに変換して表示する)なら、HDDレコーダーなどで「1125p(1080p)が出力できます!!」と言って売り出しても余り意味はない気がしますが、少しは綺麗さ、見やすさも変わるのでしょうか。

  • この信号には対応していません

    TV(KDL-46W900A)に、この信号には対応していません。入力する信号を変更してください。と右下に表示されBD(BDZ-ET2200)の操作が出来ません。何か対処法は有りますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS4→HDMI→TV この信号には対応してません

    本日PS4を購入し、 SONYのブラビア(KDL-32BX30H)と HDMIケーブルで接続した所、 テレビ画面の右下に、 「この信号には対応していません。 入力する信号を変更してください。」 という文字が表示され、真っ黒で何も映りません。 音量も上げていますが、音もしません。 テレビ側の故障でしょうか? 互換性がないのでしょうか? テレビ側にHDMIの入力端子は3つありますが、 全て双方(TV、PS4)の電源を切った状態でHDMIケーブルを繋ぎ直し、 再度双方の電源を入れても、 全て同じメッセージが出ます。 テレビのリモコンで「入力切り替え→HDMI1、2、3」と、 入力切り替えは出来ています。 ↓テレビ(KDL-32BX30H)の商品・仕様ページです。 https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32BX30H/index.html 機械にはあまり詳しくないので、 「この信号には対応していません」という意味がよく分かりません。 PS4のHDMIケーブルとこのテレビでは互換性がないのか、 テレビ側の故障なのか、 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>Xbox360でアップスケーリングをしますと >Xbox360本体、液晶テレビに負荷がかかって >故障の原因になるのでしょうか?  XboxにしろTVにしろ、そういったグラフィック操作を前提として設計・製造されていますので、スケーリングによる負荷については考慮する必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます お陰で疑問に思ったことが解決が出来ました 本当にありがとうございます スターオーシャン4て言う Xbox360のゲームソフト(D4対応ソフト)がありまして D5でアップスケーリングをしますと 本体に負荷が掛かりまして フリーズ現象が多発する報告を聴きましたから アップスケーリングをしますと Xbox360本体と液晶テレビに負荷がかかって 故障の原因になるのではないかっと思いましたので 質問をしました 親切丁寧なご回答をありがとうございました

関連するQ&A

  • HDMI非搭載のXBOX360とFULL HDテレビの接続

    HDMI非搭載のXBOX360を持っています。 最近FULL HDの液晶テレビ(東芝の37Z9000)に買い替えたのですが、 接続方法で質問があります。 37Z9000には、HDMI入力の他に、赤白黄、D4、S1、S2の入力端子があります。 480p、720p、1080pの解像度の時に液晶表示の遅延を抑える ゲームダイレクトというモードがあるので、 できればそのモードでゲームをしたいです。 現在は「D端子HD AVケーブル」のD4接続(720p)でゲームダイレクトにしていますが、 額縁表示になってしまうので、HDMI変換器の購入を考えています。 XBOX360側では最高D5(1080p)での出力が可能なようですが、 D5端子からHDMI端子へ変換した場合も、1080pが維持されるのでしょうか? AV機器に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 新しくテレビ(ソニーのKDL-32J5、もしくはKDL-32F5)を購

    新しくテレビ(ソニーのKDL-32J5、もしくはKDL-32F5)を購入しようと考えています。そこで、「32J5」と「32F5」性能差として少し違いが分らない点があったので質問します。 特に数年使う上で目に見えて表れる違いがあれば教えて下さい。 ・ブラビアエンジン2 と ブラビアエンジン3 の違い。 ・HDMI端子 と HDMI ver1.3端子 の違い。  ・10bitパネルが有るか無いかによる違い。 ・2画面表示(両方ともにある機能ですが)において、音はどうなるのですか。 画面の音は両方聞くことはできま すか。 ・その他 知っておいた方がいい性能の違いはありますか。

  • 入力信号がありません

    デスクトップPCのモニターをソニーの液晶テレビで代用してましたが 突然、PC入力信号がありませんとなり画面が映らなくなりました。別のPC用のモニターに繋ぎ直しても映らなくなってました。 中を開けて埃の清掃などをして電源を入れ直したりと 素人考えで出来る事はしたけど映りません。 PCとモニターを繋ぐケーブルは問題無いです(確認済み) 本体の起動も問題無く起動してます。 この場合って考えられる原因って何なんでしょうか? 画面が全く映らないので何の対応も出来ません

  • 昔のSD画像がきれいに見えるフルHD液晶テレビ?

    昔のSD画像がきれいに見えるフルHD液晶テレビ? 最近の地デジ対応液晶テレビで、昔のSD-DVDを見ると極端にぼやけて見えます。 これはハーフHD(1366*768)、フルHD(1920*1080)のいずれも、アナログSD(640x480)の整数倍じゃないからで、ノートパソコンや液晶ディスプレイで解像度を変える(液晶よりも小さいサイズを出す)と、黒枠になるか、いっぱいいっぱいになるけど、ボヤけた感じになるのと同じ原理だと了解しています。 では、フルHD液晶の4ドット(2x2ドット)を使って、SDの1ドットを表現するテレビはあるでしょうか? そうすると1280x960ドットになります。 (ワイドSD=720x480ドットの場合は1440x960ドット) いずれも上下左右に黒帯ができるんですが、それは気にしません。 いままで液晶テレビをハーフHD、フルHDと2台買ったんですが、この問題がどうしても納得がいかずに手放しました。 今はブラウン管を買いなおしてこれで地デジも見ています。 どうかよろしくお願いします。

  • 解像度を変えると映りが悪くなる

    液晶テレビをノートパソコンのディスプレイとして使っています。    パソコン:Gateway MX6132j  テレビ:SONY BRAVIA KDL-26J3000  接続方法:D-sub15pinケーブル いつもは1280x768の解像度で表示していて、問題なく表示できているのですが、解像度を1360x768で表示すると、映りが悪くなります。全体的にひどくちらついています。 この映りの悪さを改善するには、どうしたらよいでしょうか。

  • デジタルテレビとアナログDVDプレーヤーの接続

    念願の液晶テレビを購入し、画質の綺麗さに感動しています。しかし、DVDレコーダーが地デジ対応でないため、録画すると画質の悪さにがっかりしています。(事前に理解はしていたのですが・・・) そこで、説明書を見るとアナログDVDプレーヤーとの接続方法みたいなものが出ていたのですが、これで綺麗に録れるものなのでしょうか。 テレビ→DVD→テレビというように接続するような説明です。(アバウトですみません) 機種は●BRAVIA KDL-32J5000(SONY) と●RD-XS36(東芝)です。 電機製品に疎いため、このような内容で理解していただけるか不安ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ソニー液晶テレビ ブラビア、KDL-46F1とKDL-46V5違い

    ソニー液晶テレビ ブラビア、KDL-46F1とKDL-46V5の違いって何でしょうか?価格はあまり変わらないのでどっちを選んだらいいのか分かりません。

  • フルHDテレビの1080p入力について

    近頃話題のフルHD1920x1080の液晶やプラズマテレビは、1080pの信号が入力されれば、それを表示する能力を持っているのでしょうか? 1080iも同様なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 32型のHDとフルHDでは、PCやゲームの文字の見え方に影響でるか?

    32型の液晶テレビの購入を検討しております。 HD(ハイビジョン)とフルHD(フルハイビジョン)では、ゲームやPCと接続したときの文字の表示の見やすさに影響でるのでしょうか? 倍速機能付きで画質が好きなことからソニーの32型のF1にしようと思っていたのですが、フルHDに対応していないことが気になりました。 動画では、HDとフルHDでは、そこまで変わらないということが調べたり質問したりして分かりました。 しかし、ゲームやPCでの文字の見やすさには影響がでるとお聞きしました。 実際、PCのディスプレイで解像度を下げると、文字がぼやけてます。 もし、HDやフルHDでそのあたりに差がでるようであれば、フルHDの購入を検討しようかと思っています。 実際に使用してみた方はどのように感じるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンとテレビの接続方法について

    パソコンとテレビを接続したいと思い、説明書どおりやっているつもりですが上手くいきません。 パソコンはDELL inspiron 530  デスクトップ テレビはSONY BRAVIA KDL-40V1 です。 ディスプレイケーブルで接続しましたが、PC入力信号がありません。と表示されます。 初心者なもので説明書を読んだり、dellの方に聞いたりしたですが・・・なかなかうまくいきません。 どなたかわかりやすくご説明頂ければと思い質問致しました。 よろしくお願いします。