PS4とブラビアのHDMI接続で「この信号には対応していません」と表示される理由は?

このQ&Aのポイント
  • PS4をブラビアのHDMIケーブルで接続すると、「この信号には対応していません」というメッセージが表示されるケースがあります。これは、PS4とブラビアの互換性の問題か、もしくはテレビ側の故障が原因かもしれません。
  • まず、PS4のHDMIケーブルとテレビが互換性がない可能性があります。PS4とテレビの仕様を確認し、互換性があるかどうかを確認してください。また、HDMIケーブルが正常に接続されているかも確認してください。
  • もし互換性に問題がない場合、テレビ側の故障が考えられます。一度、テレビの電源を切り、HDMIケーブルを外して再接続してみてください。もし問題が解決しない場合は、メーカーサポートに連絡しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS4→HDMI→TV この信号には対応してません

本日PS4を購入し、 SONYのブラビア(KDL-32BX30H)と HDMIケーブルで接続した所、 テレビ画面の右下に、 「この信号には対応していません。 入力する信号を変更してください。」 という文字が表示され、真っ黒で何も映りません。 音量も上げていますが、音もしません。 テレビ側の故障でしょうか? 互換性がないのでしょうか? テレビ側にHDMIの入力端子は3つありますが、 全て双方(TV、PS4)の電源を切った状態でHDMIケーブルを繋ぎ直し、 再度双方の電源を入れても、 全て同じメッセージが出ます。 テレビのリモコンで「入力切り替え→HDMI1、2、3」と、 入力切り替えは出来ています。 ↓テレビ(KDL-32BX30H)の商品・仕様ページです。 https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32BX30H/index.html 機械にはあまり詳しくないので、 「この信号には対応していません」という意味がよく分かりません。 PS4のHDMIケーブルとこのテレビでは互換性がないのか、 テレビ側の故障なのか、 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

可能性としては TVが1,366×768の解像度なので、PS4側で1080p出力に対応していない可能性。 PS4の電源を入れるときにTVとの解像度設定の通信がうまくいっていない可能性。 などが考えられます。 TVとPS4を繋ぎTVの映像出力を接続した入力画面に切り替えてからPS4をセーフモードで立ち上げて解像度の設定をし直すと改善される可能性がありますので一度お試しいただければ幸いです。 https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50186 https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50198 ご参考まで

_IRIS_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手順通りセーフモードでの起動を試してみましたが、 テレビ画面の右下に、 「この信号には対応していません。 入力する信号を変更してください。」 という同じメッセージが出るだけで、 何も映りませんでした。 PS4の電源ランプは白色に点灯しているので、 テレビ側のHDMIポートの故障のようですね。 テレビ側にそれ以外の故障はなく、 HDMIが使えないというだけでテレビを買い換えるのも勿体無いので、 PS4は諦める事にしました。 お忙しい中ご回答をくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV、HDD、PS3をHDMIでつなぎたい。

    PS3 端子 レコーダ SONYのTV(KDL-20S2500:http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/spec.cfm?PD=26026&KM=KDL-20S2500)とスゴ録(SONY RDZ-D800:http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=25848)をHDMIケーブル(白色の平べったいもの)でスゴ録を出力、TVに入力でつないでいます。 今回、PS3を購入しようかと考えていて、せっかくなのでHDMIでつなぎたいと思います。 でも、TVにはすでに上記のようにスゴ録と接続しているため、HDMIの入力端子は音声のものしかありません。 どうすればTV、スゴ録、PS3をHDMIで接続できるのでしょうか? すべて同じSONYなのに、、、。 よろしくお願いいたします。

  • HDMIがおかしいか?テレビまたはBDが悪いのか?

    ブラビアKDL-40x1000とBDZ-EW1100をHDMIで接続しています。テレビ視聴中突然に画面が暗くなり何も映りません。BDの表示窓のHDMI表示が消えています。ケーブルを変えてみたり,それぞれの機器の電源を入れ直しても改善しません。テレビ側にまたはBD側に問題があるのか?リモコンの入力切替をやっても全然反応なしです。どなたかよきアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS3でHDMI接続したのですが映りません

    PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。 そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした モニターはちゃんとHDMI出力になってます また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。 私の使っているpcモニターはこれです http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gA30ELA23TW01/ HDMIケーブルの故障も考えられますが、その線は薄いかと わかりにくいところがありましたら追記します 本当に困っています 詳しいお方 回答よろしくおねがいします。

  • BDZ-FW1000この信号には対応していない

    ブルーレイSONY BDZ-FW1000で,「この信号には対応していません」とTVに表示され,待っていてもそのままとなってしまいます。 接続してあるTVはSONY KDL-32F5かと思います。 【お尋ね1】 これは交換あるいは修理を依頼する初期不良でしょうか? 【お尋ね2】 設定上の問題であるようなら,対応を教えてください。 今まで見られたのですから,BDZ-FW1000になって出力信号が変わり,設定を変更する必要があるのかもしれませんので。 〇この症状は時々(1週間に1回?)発生します。 〇このブルーレイはHDMI4に接続してあるため,TV側の入力切り替えでHDMI1にしたり2にしたりしていると,普通に見られることもあります。 〇接続してあるTV(ブラビア)のネットワーク機能?でなら,いつでも見られるようですが,録画中の番組は録画番組に表示されないため見られません。 〇購入して初めて接続したその時に上記のエラーが表示されたため,WEB上で調べ,ひょっとしたらHDMIのケーブルが古いのかと新しいケーブルを購入して取り替えたところ映るようになりました。 この時,ケーブルは今までHDMI1であったので,この部分の不具合も考え,空いていたHDMI4に繋ぎました。 しかしケーブルのケースをよく見ると新規に買ったケーブルとそれまでのケーブルは全く同じ製品です。 試しにHDMI1に繋がる古いケーブルに繋いでみたところ,問題なく映りましたので,HDMIのコネクターやケーブルの生徒は言えないようにも思えます。 〇この機種の前に使っていたBDZ-RX50やBDZ-RX100?では,一度もこういった症状が出ることなく,使うことが出来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS3を三菱のテレビとHDMIで接続しても表示されないです。

    三菱のテレビLCD-32BHR300にPS3をHDMIケーブルで接続したんですが、 画面に「入力信号がありません」と表示され、他は真っ暗な状態でゲームができません。 差し込み口を変えてみたり、入力切り替えも確認しましたがうまくいきません。 もちろんケーブルがきちんと差し込まれているかもチェックしましたが、改善できませんでした。 どなたか、改善方法をご存じないでしょうか?

  • iPhone4Sを、HDMIでTVにつないで動画を

    iPhone4Sを、HDMIケーブルでTVにつないでyoutube動画やアプリを見たいのですが、専用のケーブルを買ってTVに接続しても全く反応ナシです。ちなみに、TVはどちらも2、3年前のやつなんですが、東芝のREGZA 37C8000と、ソニーBRAVIAのKDL-32BX30Hです。 TV側の設定をいじったり説明書を見たのですが、説明書にはスマホやiPhoneとの接続については書かれていませんでした(ゲーム機やPC接続については記載がありましたが。) 何かiPhone側で設定が必要なのでしょうか?それとも他に何か必要なものがありますか? 購入したケーブルは、Dockコネクタ-HDMI変換ケーブルというものです。

  • PS3のHDMI出力について

    昨年末にPS3を手に入れることができたので 一昨年末に購入したビクターのLT-32LC60に繋ぎ遊んでいました。 当初は付属ケーブルで楽しんでいたのですがせっかくHDMI 端子がついているのでフジワークから出ている技シリーズの HDMIケーブルを購入しました。 早速繋ぎ設定してみようと思ったのですがうまくいかず 画像音ともに全く出ません。 HDMI出力のできる機械がPS3だけなのでどの機器が 悪いのかも判断できずに困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 現在の状況 使用テレビ  LT-32LC60  ビクター 使用PS3  60GB  SONY 使用ケーブル 技シリーズ フジワーク ホームメニューの映像出力設定からHDMIを選択して テレビ側をHDMIにしても写っていません。 電源5秒押しなどもしてみましたが写りません。 「HDMIを検出しました」とは出るのですが 「はい」を押してHDMIにテレビ側を変えても 写っていません。

  • PS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない

    PS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない テレビはSONYのBRAVIA KDL-40W5000です。 HDMIケーブルはHORIのHP3-72です。「1080pに対応」と明記してありました。 PS3は80GBのものを使ってます。 テレビはちゃんと1080pに対応していると思います。 電源ボタン長押しからHDMIケーブルを検出させて設定したあと、 確認のため映像出力設定を見ると、「480i」となっていたので、 1080pにしようとすると、画面が30秒暗くなって設定が正しくなかったということになってしまいます。 試しに1080iで設定してみると、こちらはちゃんとできました。 やはり綺麗な画質でやりたいので1080pに設定したいのですがこれは何がいけないのでしょうか? 考えられる理由などあれば、是非お聞かせください。

  • PS3をテレビにHDMIで接続すると画面が縦長に!

    PS3をテレビにHDMIで接続すると画質はかなり綺麗になったのですが、画面が縦長になってしまい違和感が半端ないですっ! テレビがダメなのですか? テレビはSONY BRAVIA KDL-40V3000です。教えてください。

  • ps3 HDMI出力について

    PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。 そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした モニターはちゃんとHDMI出力になってます また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。 自分なりに考えたのですが このHDMIケーブルは自分がもっているPCとモニターを接続するためのもので PS3には対応していないのではないでしょうか? どうしても解決しない場合はメーカーに問い合せたいと思います。 どんな小さな手がかりでも構いません 回答よろしくおねがいします。