• 締切済み

PS3を三菱のテレビとHDMIで接続しても表示されないです。

三菱のテレビLCD-32BHR300にPS3をHDMIケーブルで接続したんですが、 画面に「入力信号がありません」と表示され、他は真っ暗な状態でゲームができません。 差し込み口を変えてみたり、入力切り替えも確認しましたがうまくいきません。 もちろんケーブルがきちんと差し込まれているかもチェックしましたが、改善できませんでした。 どなたか、改善方法をご存じないでしょうか?

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

PS3は、HDMIをつないでテレビをつけ、その入力チャンネルに合わせると画面上に「HDMI出力を検出しました。切り替えますか?」と言う表示が必ず出るようになっています。 この表示は出ますか? 1.まず本体に同梱されていてたAVケーブルとHDMIケーブルの両方を本体につなぎ電源を入れる。 2.テレビを、AVケーブルをつないだ入力端子のチャンネルに合わせる。 この時点でテレビにはAV画像でのPS3の初期画面が表示されているはずです。 3.画面に「HDMI出力を検出しました。切り替えますか?」と言う表示が出るので、「はい」を選択する。 4.画面が真っ暗になる(HDMI出力に切り替わるため)ので、HDMIケーブルにつないだ入力チャンネルに変える。 これで、画面にはHDMI画質の映像が映っているはずです。 5.「この設定でよろしいですか?」と表示が出て、もう一度「はい」を選択しないと30秒後にまたAV出力に戻ってしまいます。 これを試してみてください。 AV出力では画面に映像が映るのに、HDMIだと何も映らないというのであれば、HDMIケーブルに以上がある可能性が高いです。 フルハイビジョンかハイビジョンかは自動認識なので設定の必要はありませんが、まずはAV出力から映像がきちんと出るかの確認からやってみてください。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

もしかしたらTVの解像度がフルHDじゃないので 手動で720Pまでにしてみてください(1080i、1080Pのチェックを外す)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

(1)PS3の電源が切れている状態でAVケーブル抜いてHDMIケーブルだけにする。 (2)テレビの入力をHDMIにする。 (3)PS3の電源ボタンを数秒間押したままにして電源を入れる。 これ、試してみてください。

alice1016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法もやってみたんですが、改善されないです(T_T) さっき気付いたんですが、電源を入れると一瞬だけ画面が表示されてすぐに 「入力信号がありません」と表示されてるみたいです。 一瞬だけでも映るなら、信号がないわけではないと思うんですが…。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

取扱説明書32ページをご覧頂けましたか? HDMIケーブルはカテゴリ3以降を使っていますか? 安いHDMIケーブルは対応していない場合があります。 PS3の説明書を見て下さい。 使用ケーブルについての説明があると思います。

alice1016
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 HDMIケーブルはソニー製の高いのを使っています。カテゴリ~は特に表記はなかったんですが、パッケージにPS3と書いてあったので使えると思ったんですが…。 あと、AVケーブルで接続してからPS3側の映像出力設定もHDMIに設定しているんですが、テレビ側の入力切替でHDMIにすると「入力信号がありません」と表示されてしまいます。 テレビとPS3の説明書両方とも読んだんですが、やっぱり原因となるものがわからないんです。

関連するQ&A

  • 三菱録画テレビ

    三菱録画テレビ REAL LCD-V40BHR8 とREAL LCD-A40BHR84のVとAの違いを教えてください。

  • PS4→HDMI→TV この信号には対応してません

    本日PS4を購入し、 SONYのブラビア(KDL-32BX30H)と HDMIケーブルで接続した所、 テレビ画面の右下に、 「この信号には対応していません。 入力する信号を変更してください。」 という文字が表示され、真っ黒で何も映りません。 音量も上げていますが、音もしません。 テレビ側の故障でしょうか? 互換性がないのでしょうか? テレビ側にHDMIの入力端子は3つありますが、 全て双方(TV、PS4)の電源を切った状態でHDMIケーブルを繋ぎ直し、 再度双方の電源を入れても、 全て同じメッセージが出ます。 テレビのリモコンで「入力切り替え→HDMI1、2、3」と、 入力切り替えは出来ています。 ↓テレビ(KDL-32BX30H)の商品・仕様ページです。 https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32BX30H/index.html 機械にはあまり詳しくないので、 「この信号には対応していません」という意味がよく分かりません。 PS4のHDMIケーブルとこのテレビでは互換性がないのか、 テレビ側の故障なのか、 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三菱製のテレビに映像を出力できなくなった

    三菱電機製のテレビLCD-19LB10でxbox360をHDMI接続してプレーしていました。しばらくの間、パソコン用液晶ディスプレイにHDMI接続にてプレーし、最近になってまたテレビにつなげたのですが、テレビ画面には「入力信号がありません」と表示され、何も映し出されなくなりました。 xbox起動時にY+右トリガーを押し続け映像設定の初期化を行ってみたものの、効果はありません。プレイステーション3を同じケーブルを使ってテレビにつなげたところ、映像・音声ともに正常だったため、HDMIケーブルやテレビ側の端子に問題はなさそうです。何かしらの対応策はありますでしょうか。

  • PS3でHDMI接続しているのですが、なんか変なんです

    当方VIERAのプラズマでPS3とHDMIでつなげているんですが、 入力切替をHDMIに切り替えてPS3の電源を入れると画面が表示 されず、音だけが流れます。なので再度入力切替を行って HDMIに切り替えると表示されているんです。 毎回そうなんです。この現象はどうしてなんてでしょう・・・ 教えてください。不便で困っています。助けてください

  • 液晶モニタ、PS3・・表示されません

    液晶モニタ、PS3・・表示されません 先週まで、液晶モニター(iodata, LCD-MF221 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221xgbr/)とPS3をhdmiケーブルで接続し、楽しんでおりました。 今週HMZ-t2(ヘッドマウントディスプレイ、http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T2/)を購入して液晶モニタの代わりにps3とつなげ、これはうまく映ったのですが…hdmiパススルーで接続した本来の液晶モニタのほうが映りません。 さらに困ったことに、HMZ-t2を介さない状態(ps3とモニターを直接つなげた状態)に戻しても映らなくなってしまいました(「映像信号が入力されていません」と表示されます)。 状況を改善するため、以下のことは試してみましたが成果が上がりません。 ・ps3の電源ボタンの5秒押し ・ps3の設定の初期化 ・HMZ-t2を利用してps3の出力が"hdmi"になっていることを確認してから、ケーブルをモニタにつなぎかえ ・モニタ、ps3ともに電源コードを抜いた状態からの再接続 もちろん、コネクタが入っているかどうか、モニター側の入力がhdmiのモードになっているかどうか、などは入念にチェックしました。 問題の液晶モニターを地デジチューナーに接続すると映りますから、モニターやhdmiケーブルの故障とは思えません。 お手上げの状態ですので、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • VAIO L と PS3のHDMI接続について

    現在VAIO L (SVL24148CJB)とPS3(CECH-4200C)をHDMIケーブル(新品)で繫いでモニターにしようと思っています。しかし、HDMIケーブルを入力端子に接続しても、VAIO本体では入力信号は受け取っているみたいなのですが、 VAIO本体のHDMI画面は黒くなったままで、一向に表示されません。BIOSの設定の初期化やVAIO本体の放電、PS3の設定初期化やセーフモードでの起動などできることはしてみたのですがやはり改善されない状態が続いています。何かHDMI画面で映像を表示させるプラグインやドライバーがあるのでしょうか?それともPS3本体やVAIO本体の設定に異常があるのでしょうか?HDMIケーブルで接続したいので、リモートプレイでの接続等は考えていません。よろしくお願いします。

  • PS3でHDMI接続したのですが映りません

    PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。 そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした モニターはちゃんとHDMI出力になってます また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。 私の使っているpcモニターはこれです http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gA30ELA23TW01/ HDMIケーブルの故障も考えられますが、その線は薄いかと わかりにくいところがありましたら追記します 本当に困っています 詳しいお方 回答よろしくおねがいします。

  • PS1 HDMI

    PS1のゲームてのはHDMI「変換器等経由もしくは変換器ついたPS2で起動」に対応していないのでしょうか?詳しい方いませんか? どうしてもPS1のソフトで遊びたいのが何本かあります 接続方法として検討してるのはゲーム機自体はコンポジットケーブルでそれをコンポジット用のセレクターは繋いでそれをHDMIに切り替えれるやつに繋げてテレビにて考えてます

  • ps3でのHDMI接続について

    つい最近PS3を購入した者です。 PS3用のディスプレイとして、以前パソコン用のモニターとして買った BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD へHDMI端子を介して繫げようと考えているのですが、 モニターに内蔵されているスピーカーが貧弱なため、 ONKYO パワードスピーカーシステム 40W+40W GX-500HD(B) の方に音声だけ入力したいと考えています。 しかし調べてみたところHDMI端子を介しての外部スピーカーへの接続には、 別途AVアンプが必要とのことでした。 そこで質問なのですが、HDMI端子で映像のみをモニターに映し、 音声のみを外部スピーカーへと入力するケーブルなどは発売されているのでしょうか。 回答の方よろしくお願いします。

  • PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか?

    PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか? LCD-H32MX60というテレビにノンブランドのHDMIケーブルで PS3を接続したんですが画面がいっこうにでません。 電源ボタンの長押し等も試しました。 そこでケーブルがあやしんじゃないかと思ったんです。 PS3のHDMI端子は1.3だし使うケーブルによっては 対応バージョンが低いため駄目なものとかあるんでしょうか? それとも単にケーブルが不良品なだけなんでしょうか?