• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4Sを、HDMIでTVにつないで動画を

iPhone4Sを、HDMIケーブルでTVにつないでyoutube動画やアプリを見たいのですが、専用のケーブルを買ってTVに接続しても全く反応ナシです。ちなみに、TVはどちらも2、3年前のやつなんですが、東芝のREGZA 37C8000と、ソニーBRAVIAのKDL-32BX30Hです。 TV側の設定をいじったり説明書を見たのですが、説明書にはスマホやiPhoneとの接続については書かれていませんでした(ゲーム機やPC接続については記載がありましたが。) 何かiPhone側で設定が必要なのでしょうか?それとも他に何か必要なものがありますか? 購入したケーブルは、Dockコネクタ-HDMI変換ケーブルというものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2361
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5106/7100)

購入された商品は、こちらだったでしょうか? >Apple 30ピンDigital AVアダプタ >http://store.apple.com/jp/product/MD098ZM/A/ こちらの純正品ならば、操作画面も、動画の画面も、常にTVに出力できる(ミラーリング出力対応)製品なのですが。 以前のiPad用の製品だったりすると、iPadの「ビデオ」で再生しているときだけとか、特定のアプリで「ビデオ出力対応」となっているものでないと、画面出力されない製品かもしれません。 製品の使用を確認する必要があります。 「ミラーリング出力対応」となっていなければ、その様に特定アプリでしか、外部出力できない製品だと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ、純正品ではありません。純正品で試してみようかと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)

僕もHDMI使用してます。特に設定はありませんでした。テレビの環境設定を見直してみては

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々試してはみたのですが・・・。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

あまり詳しくないですが、iPhone4で同じようにHDMIでテレビ出力してますが、特に設定はありませんでしたよ。僕の使っているケーブルは、テレビに映ってる時は画面に出力中という表示が出ます。そのままブラウザで見てる時は、出力できなかったりしますが、DLした動画は映ります。色々試して反応なければメーカーに問い合わせた方がいいかと思います。駄文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。