• ベストアンサー

日本国債先物の相場データについて

日本長期国債先物の相場データを探しています。 できれば、過去5年間以上のデータを希望します。 エクセルに数値として取り込むことができれば、都合がいいのですが。よろしくお願いします。

• nelton
  • お礼率60% (296/489)
  • 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20247
noname#20247
回答No.1

データであれば、パンローリングの相場データCD-ROM 株価指数・債券先物版(参考URL)でしょうか。 チャートの形だけでよければ、 http://homepage2.nifty.com/makemoney/ に「JGB Futures 1」「JGB Futures 2」があります。

参考URL:
http://www.panrolling.com/pansoft/data/
nelton
質問者

お礼

オンラインで見られるデータは少ないのですね。  債券先物取引については、一般投資家が参加できる環境はあまり整っていないという印象を受けました。  回答有難うございました。