• ベストアンサー

お付き合い

もてるようになったんですけど、いろんな人と付き合っていったほうがいいですか? 真剣に一途な、死ぬほど一直線がいいですか? そんな小賢しいことは考えないほうがいいですか? 一途に一直線がいいとは思いますけど、なんとなく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo0111
回答No.3

若いうちは いろいろチャレンジするべき 女性にもてるから とっかえひっかえという意味ではなく 男を磨くべし そうすれば自然にステキな人が見つかるでしょう とにかく 経験をどんどん積んで いい男になって下さい

hosiboshi
質問者

お礼

なるほど。 恋愛に限らず、チャレンジですね。 なるほど。 異性へのアタックもホント成長にはいい刺激ですよね。 しかしいい女というのがこれがまた少ないですよね。 それにやっぱり情を重んじてしまいます。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

私は色々な人とつきあったほうがいいと思います。 これだけ人がいるんだし、性格も人それぞれだし幅広く性格などがわかっていいと思います。 一途に一直線でもいいとは思いますけれど、結婚してからどうなのかな~という不安はあります。つまりその相手しか知らないのであって、浮気心とか出てこないか心配になってきますね。 あくまで私の個人的な考えです。

hosiboshi
質問者

お礼

色々な人とお付き合いしたほうが、つぶしはきくかもしれませんが、本気で好きにならないと恋愛の意味がないですよね。 しかし、本気の恋愛のかたちもそれぞれ。 やっぱりこのひとしかみえないっくらい燃えたいトコですね。

回答No.2

>いろんな人と付き合っていったほうがいいですか? 「色々な人と性交渉をもつべきか?」ということでしょうか? ところで、あなたの年齢は? 10代なら… 「結婚を前提に考えるべき!」とは言えませんし… だからと言って… 「出来るだけヤリまくったらイイ!」 とも言えません… 「バカ正直に…」って言っても“バカ正直もバカのうち”ですから年齢によっては「一途がイイ」とも言えませんねぇ… ある程度、20代後半から30代前半になっても、裏表(本音と建て前)を使い分けられない人間はビジネスの世界では“無能”と扱われます。 恋愛も年齢によってスタイルを変えるのは当然ではないですか? 50代でセック○に対してもの凄くガッツいてて、前面に押し出してたら引きますよね? 私が思うに“若けりゃ、一途は時期尚早!老けててスケベはただのバカ!”バランスが大事だと思います。

hosiboshi
質問者

お礼

なんていうかかけひきですか。 微妙なやりとり。 お互いの距離を計りながら。 時には立場が絡んできて。 でもやっぱりほのぼのとのんびりとほんわかと恋愛したいんですよ~。 かけひきはスパイスくらいに。

hosiboshi
質問者

補足

20代後半です。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

そんな小賢しいことは考えないほうがいいと思います。 私は、独身の頃いろんな人とお付き合いしました。それはそれで色々と勉強になりましたが、一途に一人の人だけと付き合い結婚した友人を羨ましくも思いました。

hosiboshi
質問者

お礼

そうですね。 ないものねだりかもしれませんが、うらやましくみえますよね。 内情はいろいろあるかもしれませんが。 でも結局過去はどうあれうまくいっている方たちはうらやましいですよね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。