• ベストアンサー

お付き合い

もてるようになったんですけど、いろんな人と付き合っていったほうがいいですか? 真剣に一途な、死ぬほど一直線がいいですか? そんな小賢しいことは考えないほうがいいですか? 一途に一直線がいいとは思いますけど、なんとなく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.3

若いうちは いろいろチャレンジするべき 女性にもてるから とっかえひっかえという意味ではなく 男を磨くべし そうすれば自然にステキな人が見つかるでしょう とにかく 経験をどんどん積んで いい男になって下さい

hosiboshi
質問者

お礼

なるほど。 恋愛に限らず、チャレンジですね。 なるほど。 異性へのアタックもホント成長にはいい刺激ですよね。 しかしいい女というのがこれがまた少ないですよね。 それにやっぱり情を重んじてしまいます。

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

私は色々な人とつきあったほうがいいと思います。 これだけ人がいるんだし、性格も人それぞれだし幅広く性格などがわかっていいと思います。 一途に一直線でもいいとは思いますけれど、結婚してからどうなのかな~という不安はあります。つまりその相手しか知らないのであって、浮気心とか出てこないか心配になってきますね。 あくまで私の個人的な考えです。

hosiboshi
質問者

お礼

色々な人とお付き合いしたほうが、つぶしはきくかもしれませんが、本気で好きにならないと恋愛の意味がないですよね。 しかし、本気の恋愛のかたちもそれぞれ。 やっぱりこのひとしかみえないっくらい燃えたいトコですね。

回答No.2

>いろんな人と付き合っていったほうがいいですか? 「色々な人と性交渉をもつべきか?」ということでしょうか? ところで、あなたの年齢は? 10代なら… 「結婚を前提に考えるべき!」とは言えませんし… だからと言って… 「出来るだけヤリまくったらイイ!」 とも言えません… 「バカ正直に…」って言っても“バカ正直もバカのうち”ですから年齢によっては「一途がイイ」とも言えませんねぇ… ある程度、20代後半から30代前半になっても、裏表(本音と建て前)を使い分けられない人間はビジネスの世界では“無能”と扱われます。 恋愛も年齢によってスタイルを変えるのは当然ではないですか? 50代でセック○に対してもの凄くガッツいてて、前面に押し出してたら引きますよね? 私が思うに“若けりゃ、一途は時期尚早!老けててスケベはただのバカ!”バランスが大事だと思います。

hosiboshi
質問者

お礼

なんていうかかけひきですか。 微妙なやりとり。 お互いの距離を計りながら。 時には立場が絡んできて。 でもやっぱりほのぼのとのんびりとほんわかと恋愛したいんですよ~。 かけひきはスパイスくらいに。

hosiboshi
質問者

補足

20代後半です。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

そんな小賢しいことは考えないほうがいいと思います。 私は、独身の頃いろんな人とお付き合いしました。それはそれで色々と勉強になりましたが、一途に一人の人だけと付き合い結婚した友人を羨ましくも思いました。

hosiboshi
質問者

お礼

そうですね。 ないものねだりかもしれませんが、うらやましくみえますよね。 内情はいろいろあるかもしれませんが。 でも結局過去はどうあれうまくいっている方たちはうらやましいですよね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自然なお付き合い

    自然に付き合い始めたカップルの話が聞きたいです♪  自然に付き合うの解釈・・・さらっと好意を伝えたり、何も言わなかったりなど、呼び出して告白したり真剣な感じで想いを伝えたりして付き合う以外の付き合い方 付き合う前の関係、どうやって付き合い始めたのか、今その人とはどうなっているのかを教えてください♪

  • いいお付き合いを目指したいです。

    31歳男性です、昨日も質問しました、年収500万円程度です、これからもっとあがります、中学校から15年間、同級生に片思いしてしまって、現在にいたっています、あえないので諦めています、バツイチとお付き合いをしたことがありますが、現在は別に一緒に食事をする人がいます、大学生ですが東京に就職にいきたいそうで、遠距離になるか、別れるか本人次第です、付き合ってはいません、おかげで、仕事一筋、淋しがりやになりました、今の人と付き合っても相手のほうが遠距離になってしまったら続かないような気がすると言っています、経験はない自分は普段でも自信がありません、これから真剣に相手を探していこうと思います、今の人は好きですが、元彼と会ったりしていて、もっと好きになると辛いので心に距離をとっています、ほかに沢山出合っていったほうが幸せになれるのでしょうか、この人に尽くしたほうがいいのかどうか考えています、最近、結婚したからって幸せではないとわかりました、どこがどんな風に幸せといえるのか考えていますが、今後貴方ならどうされますか?

  • 貴方の生まれ年の十二支(えと)は何ですか?

    性格とか当たってると思いますか?十二支の生き物に似たとこありますか? 私ですか?私はイノシシです。一途、一直線なとこ少し似てます(笑)

  • 付き合いが長くなり

    私には 私が中1、彼が中3のころから 付き合って 4年になる彼がいます。 今は私が高2、彼が大学1年です。 私は彼がちゃんと付き合った はじめての人です。 今も仲良くやっていますが 付き合いが長いせいか 自分の気持ちが よく分からなくなっています。 私は二人きりでなければ 女性と遊んでも呑んでもいいし 連絡取るのも全然OKなんですが 彼はとてもやきもちやきで 束縛が激しいので いままでの4年間 ほとんど彼以外の男性との 付き合いがありません。 友達と遊びに行くときや 出かけるときの服装にもうるさくて 何を着たのかなど いちいち聞かれて 答えないと不機嫌になってしまうし ちょっと男の人と 話した話をしただけで 不機嫌になり 私がチャラい女みたいな 糞女呼ばわりされます。 ときには突き飛ばす事もあります。 正直めんどくさいです。 普段は優しくて 一途でいい人なんで 気も合うし縁があれば このまま結婚も考えてますが 彼しか男性を知らずに 私の人生終わるのかと思うと なんかどうなのかな?と 思ってしまいます。 (ちょっと大袈裟ですが笑) それと私と彼の親同士が 前にもめて 関係があまりよくありません。 私も正直言うと 彼の親は嫌いです。 一生好きになることはできないと 思います。 周りの友達たちは もっと自由に遊んでいるのに 私は休日は彼が来てしまうので 彼ばっかりになってしまい 友達と遊んでも 心配して連絡はまめにきるし 帰りが遅くなると 怒られるし もっと今しかできないことを したいのに!と思ってしまいます。 そういうのが嫌で 別れようと言った事もありますが 13歳のころからずっと 一緒なので なかなか別れるところまで 踏み切れません。 自分でも自分の気持ちがよく 分からなくて困っています。 付き合いが長くなると こうなってしまうのでしょうか。 そういう時期なのでしょうか。

  • もし真剣なお付き合いをしようとしている人に

    女性に質問です。 もし、真剣なお付き合いをしようとしている人、あるいはしている人に、「君(○○ちゃん)はこんな欠点があるけど、それでもかわいいよ!!」 といわれたら、何を思いますか? 嬉しいですか?

  • ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

    ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには 彼とは3年間つきあってみたものの、ぼんやりした状態が続いてます。告白なし・セックスなしだけど、イベント時にはプレゼント、彼のお母さまを紹介してもらったとそんな関係です。「つきあっているもどき」な状態に陥ってしまっています。 今ではお互い倦怠期になっていて「誰かとそれなりにお付きあいがあってもしょうがないね」みたいな雰囲気がまんえんしてます。彼は大学の同級生女子の転職のお手伝いをしたとか、同僚の女の子と食事に行ったとかそういう話を平気で私にしてきます。 私もしびれを切らして外で男の人と軽いおつきあいをしたことがありました。もちろん真剣につきあう気は全然なく、6またかけてたような人なのですぐに別れましたが。その事を彼に伝えたら「キミってアホだねぇ、適齢期なのに6またかけるような男と付き合わないよ」と言われてしまった。 けど、真剣につきあってたら、ふつう怒りますよね?よそで男性とつきあっていたなんて。 彼は東京の実家住まいで経済的に余裕があるせいか、結婚を前提とした責任を持ったおつきあいを避けてるんじゃないかと思わせる部分があります。しかも遊びなれてるから女子の扱い方が上手いし。こういう人を「結婚を前提とした、ステディな関係に向かわせる」にはどうしたらいいでしょうか? 32歳男性で、稼ぎはあまりよくない(転職したて)。女子の扱いが上手いと言っても、プレゼントしたりするのが好きなだけで、女性そのものに興味がないタイプです。本格的な浮気とか2またはまずやらないタイプだと思います。あとややマザコンかな。

  • 職場の付き合いについて

    職場の仲間にプライベートな話や相談をしますか? 昔からの友達が少なく、最近は職場の仲間とよく遊んでます。 あまり大勢には知られたくないプライベートな悩みを、どうしていいか分からなかったので、職場の特に仲いい数人にしました。 皆真剣に聞いてくれて、よきアドバイスもくれたのですが…。 しかし兄弟から、プライベートな相談を職場の人には絶対しないほうがいいよ!と言われ、してしまった事で、不安になってしまいました。 噂好きな人、陰話な好きな人には絶対しませんが、特に仲のよい職場仲間にも、これからはあまりしないほうがいいのでしょうか…?

  • どういう付き合いがいいんでしょうか?

    付き合って半年になる18歳の彼女がいます。 週に1度逢っていて、たまに「寂しくて逢いたい」と言ってくれたり、それなりに好かれているとは思います。 ただ、好きという気持ちを態度や言葉で伝えるタイプではないので、相手の気持ちが分かりません。 これまでメールや電話を毎日ほしいという彼女しか付き合ったことがないので、愛されてる感が伝わらないのです。 先日、私が必要としている時に、大した理由も無く、断られたため、 「お互い求めるのはやめて、友だちに戻ろう」と言うと、「うん」と返ってきました。 ショックでしたが、「真剣に付き合いたかった。さよなら」と送ると「私も真剣に付き合いたい。一緒に居たい」と返ってきて、意味が分かりませんが、彼女はどういうつもりなんでしょうか? 彼氏に依存しない子に対して、どういう付き合いをすればいいのか分かりません。

  • こんな人はどう思う???

    こんな人はどう思う??? 皆さんはこんな人はどう思いますか。 真面目に付き合う事もせず、街でナンパばかりし、 色んな女性と性行為をしている。 彼は一人の女性と付き合うつもりは毛頭ないみたいだ。 私の意見としては、まだ、20代前半で、今後、一人の女性を一途に愛し、いい家庭を築いていくためにも、この友人の考え方を変えて、一人の女性に一途になってもらいたい。 また、この友人の家庭はやはり少し問題があります。父親に少し問題があったみたいです。彼も、父親のようにほしくないと思うのです。まともな家庭を築いてもらいたいと思っています。 ナンパは悪いとは思わないですし、性行為をするのは、血気盛んな若い時分でありますから多いに励んでいい事だとは思うのですが、たまには一人の女性と真剣に付き合わないと、将来、一人の女性を真剣に愛する事ができないのではないかと懸念するわけです。 彼は高校2年生の時から彼氏彼女の関係になっていません。 皆さんはどう思われますか? ほっておくのがいいでしょうか? それとも、彼に何か言った方がいいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • お付き合いの違い

    学生時代の「恋愛ごっこ」と、よくいう「真剣なお付き合い」って何が違う? ガチレスください! 本当に些細なことでもなんでもいいです! 「真剣なお付き合い」は「結婚を控えている、考えている」以外で!