• 締切済み

おいしいアレルギー用猫ごはんは?

apolo1の回答

• apolo1
回答No.1

こんにちわ うちでもらってもらった子も下痢でこまってるといわれて、私も責任をかんじてごはんをさがしたことあります。 ウォルサムでも、消化器サポートってのがあるみたいで、そのこにはそれがあったようです。 けど、そのこは、なんでも食べてしまうので、下痢だったんですよ・・・・ だから、処方食や、薬など、まったく困る事はなかったのですよ・・・・・ アレルギーで、消化器疾患が出る事ってあるんですね・・・。 アレルギーってゆーと、皮膚がかゆいとかが多いですからね。特殊なんですね。 こんなことしか、いえないですけど、 大変でしょうが、頑張ってください。

penguindash
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 食にうるさい猫に育てたのは私なので自業自得なのですが(笑) 私も「まさか」と昨日まで疑っていたので本当にアレルギーで下痢だったとは驚きました。獣医さんは昔からこの猫の耳の毛が薄いのを気にして「口周りをかゆがりませんか?」と言ってくれていたのですが、毛艶もよくまったく皮膚には症状が出ないので私の方は気にもしていなかったんです。 あるんですねえ…こういうケース… 原因がはっきりしただけいい状況ですので頑張ります^^