• ベストアンサー

この花の名前教えて下さい。

こんにちは。 サイトで探しましたが、見つけられませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いします。 ・まさしく今、庭や畑の隅や路地に咲いている。 ・ニラのような茎?葉?の先に、白い花が咲いている。(クロッカスのような感じ?) ・高さは25~30cmぐらい ・球根らしい 本当によく見かけます。 咲いてしまった花の手入れや、花をたくさん咲かせる方法なども、 ご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ・

• 6124
  • お礼率82% (330/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

↓? だとしたらゼフィランサス(和名:たますだれ)という花のようですが……。春咲きと秋咲きがあるみたいです。

参考URL:
http://yasashi.info/se_00009.htm
6124
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! そうです、これですこれです。 畑に咲いていたのをプランターに入れて持ってきたんですが、 さて、手入れはどうしたら??と、思っていたんです。 とても詳しいサイトを教えて頂いて助かりました。

その他の回答 (1)

• tairou
回答No.2

タマスダレと思いましたが2番手でしたね。

参考URL:
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?ei=UTF-8&fr=top_v2&p=%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%AC
6124
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 2番手だなんて、きれいな画像のサイトを教えて下さって、 お気に入りに入れさせてもらいました。 どうもありがとうございました。