• ベストアンサー

キックオフの時

キックオフの時、ほとんどの場合FWの2人がボールの側にいてホイッスルと同時に一人がチョンと蹴った後、もう一人が大きく蹴るように思うのですが、そうしないといけないのですか?一人だけいて、その人が大きく蹴り出した方が良さそうに思うのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

そうですね・・・ キックオフの時ですが >主審の笛を合図に、センタースポットからボールを相手陣地に蹴り込みます< 入れ込まなければ「やり直し」に、なります http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/omiyage-s/rule-s.htm (キックオフを参照) >一人だけいて、その人が大きく蹴り出した方が良さそうに思うのですが・・・?< キックオフの時は 「キックオフされるまですべてのプレーヤーは、ハーフウエイラインを超えて相手陣地に入ってはいけません」 となっていますので、 簡単に、相手のボールになるのでは?

tomikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどなるほど! とても参考になりました。 サッカーは好きなのですが、細かいルールでわからない所がたくさんあるので、また質問させていただくと思うので、次回も回答よろしくお願いします!

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

まずボールが前方に蹴られた時から、インプレーとなるので、 大きく蹴っては相手にとられてしまう可能性があります。 またキッカーは、他の競技者がボールに触れるまでは再びボールに触れる事が出来ません。 従って、そんな事をしているのです。

tomikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほほぉ~。なるほど。 また、サッカーを見る楽しみが増えました。

• zorro
回答No.1

全部がそうとは限りません。そうしなければならないルールもありません。

tomikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。