• 締切済み

夫婦生活のあと

妊娠を希望しています。 病院の指示により、次回は朝「夫婦生活」をすることになっています。 性行為のあと、どの位動かないほうがいいのでしょうか? すぐに動いてシャワーや着替え、家事などはやはり避けたほうがいいでしょうか? ご存知の方いたら、お願いします

みんなの回答

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.1

正直に言うと、あまりその指示はあてにはなりません。 妊娠は、どんなにいい方法と言われることを実行したとしても、そのときの体調(夫婦共に)も関係してきますし、行為の後に動いたからと言って、すべて精子が外に出てしまうなんてことはありません。 また、動かないからと言って確実に受精できるかどうかも分かりません。 正直な感想を言わせてもらえば、子供を作ろうという意識が高ければ高いほど、妊娠は難しいと思います。 なぜなら、性行為そのものは、夫婦お互いの感情の結果であり、子供を作るために時期を決めてやって、本当に感情の高ぶりが望めるものでしょうか? 夫婦お互いの愛の結果が妊娠なのです。 だからこそ、子供はとってもいとしいものであり、夫婦揃って大事に育てられるものなのです。 もちろん、子供がほしい気持ちは誰にでもあります。 そのために努力することそのものはとってもいいことです。 でも、だからと言って、それを意識しすぎては、いい結果は生まれにくいと思います。 ちなみに、結婚4年間全く子供が出来ず、医者にもだんなさんに問題ありと言われた夫婦が、引越しをしたとたんに、立て続けに子供4人を設けたという、信じられない事実があります。 ようは、ご夫妻の愛の強さと、自然な性行為であることがもっとも妊娠をしやすい環境を作るものだと思います。

関連するQ&A

  •  夫婦生活について

     夫婦生活について  既婚者の方に質問です。 思春期の子供がいる。または二世帯住宅にお住まいの方で、夜の夫婦生活のあとの処理についてお聞かください。  夜の夫婦生活後、子供が寝静まった頃をみはかりシャワーを浴びますが、「浴室の音がうるさくて目を覚ました。」と何度か言われました。  我が家は高校生の子供がいますが、夜更かしや部活で早起きの生活です。また、狭い住宅事情もあって浴室の音も2階へ響きます。  行為そのものは気にならないのですが、その後のシャワーを浴びることに気を使ってしまします。 皆さんは行為のあとどうされていますか?  例えば、そのまま寝る。ウエットティッシュで拭く。    気を使わずホテルとか利用するのも考えましたが…。  何か良い方法がありましたら参考にさせてください。  お願いします。

  • 夫婦生活について

    結婚して1年になります。 夫が子供を強く希望していますが、実際の夫婦生活は排卵日らしき日に1度きりです。仕方なく・・・という感じも見受けられることもあります。 私は特別子供について焦ってるわけでもなく、もし妊娠すれば大切に育てようと思ってます。 夫婦生活がほとんど無いのはすごく寂しくて辛くて、かなり不安定になってしまいました。 夫婦生活の問題以外では、私達は仲のいい夫婦と言えるかもしれません。 今までずっとその事について触れないようにし、夫を大切にしてきました。 夫が好きだからこそ、過去に1度だけ不満を言いましたが、何も解決しなかったのでいつの間にか諦めるようになり、今では何だか悲しくて心細いです。 今まで無理やり元気を装う事は可能でした。実際、ずっと元気を演じてきました。 そうすれば夫も沢山笑ってくれたし、希望が持てたからです。 でも今限界に近いです。本当は悲しいのに無理に笑うのができなくなりました。 悲しい顔をしていると夫が遠くに行ってしまいそうで怖いです。 悩んだ時、男性の性について沢山勉強したので、夫がエッチサイトをたまに見るのも、理解しようと努めていますが、見た形跡を見てしまうと、かなり落ち込みます。 マンションから飛び降りてしまおうかと真面目に思ったりもしました。 やっぱり現在夫婦生活がないのなら、この先も無いと思った方がいいのだろう、と思いつつ、まだどこかで希望を持ってしまったりします。 やはり心の中で諦めて、無理にでも笑顔でいるのが一番いいのでしょうか? まとまりのない文章で本当に申し訳ありません。

  • 夫婦の性生活(もっと楽しみたい)

    私30歳、夫28歳の共働き。 交際2年半、結婚して2年半。今年から子づくり解禁しました。 性欲のあまり無い夫との性生活をもっと楽しみたい!愛を感じたい!と思っています。 ここ数年、夫からの性交渉がありません。 もともとあまり性欲のある方ではないようです。 また、「好きな人(私)とはあまりしたいと思わない」 つまり「大事にしたい」という意味のようですが、そういうわけのわからないことを言います。 私から誘わないとセックスレスになりそうなので、週に1~2回、お互いの休日の土日のみ「しよう」と誘います。 すると、ちょっと嫌そうに「じゃあ、ちょっとだけ」と言われて行います。 ときには断られることもあるので、結構傷つきます。 そうやってするときは、前戯なしだったりと簡単な感じなときもあります。 あと、行為の後は少しだけ側にいてほしいのに、すぐシャワーを浴びに行ってひとりぼっちにされたり。 子づくりにはまあまあ参加的なので、不妊病院でタイミングを教えてもらい指示された日を夫に言うと、それなりに行為を行います。 ちなみに六星占術を見てみたら、 私:金星人 結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。 セックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく・・・ 夫:土星人 根はとってもセックス好きなくせに、セックスを何か不潔なことといったふにとらえる矛盾した観念を持ち、即物的に”遊び”でセックスすることを、いさぎよしとしないのです。 それに、お体裁屋の面もあるため、お酒を飲んで酔っ払った相手が、ベッドを共にしたいと言っても、据え膳を食わずにその場を立ち去ってしまうことも少なくありません。 当たってるー!という感じです。 どうしても性行為中に夫との温度差を感じて寂しくなります。 夫はあまりしたくないんじゃないかなあ、と。 どうせなら夫婦での性行為をもっと楽しみたいと思っています。 恥ずかしいですが、もっと気持ちよくしてあげたいし、気持ちよくなりたいし、お互いの気持ちをもっと近づけたいと思います。 変な趣味は無いので、ノーマルなことでいいのです。 もっとゆっくりじっくり「愛」を感じたい、という感じです。 そして、夫の方から誘われてみたいです。 そのために私は一体どうしたらいいのでしょうか。 どうもできないでしょうか。 なにか案があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊の可能性があるかもと、排卵日をねらって夫婦生活をするよう勧めらました。

    妊娠を希望しているにもかかわらず、生理が3ヶ月来ないので(もともと不順)先日診察に行きました。するとちょうど排卵日のようなので、夫婦生活にチャレンジして再度診察に来るよう言われました。そのとき前の晩の尿と翌朝の尿を採るよう言われました。このときの翌朝の尿は夫婦生活を行ったあとに採るのが良いのでしょうか?それとも朝目覚めてすぐの尿でしょうか?夫婦生活を朝してから病院へくるように言われています。なんの検査かよくわからないのでお願いします。

  • 夫婦生活について

    30代前半、結婚4年目の夫です。 現在、3歳と生後間もない子供がいます。 夫婦生活についてご意見をお聞かせください。 妻はもともと自分から性行為を求めるタイプではなく、 私からお願いをして営みをしております。 結婚前は若かったこともあり2~3日に1度はあったものが、 結婚後は徐々に回数が減っていき10日に1度程度になりました。 そしてつい先日、第2子が誕生したのですが、 性処理をしていなかった私は恥ずかしい気持ちがあるものの、 性行為そのものをできないのは重々承知していましたので 手や口でしてくれないかお願いするも、あえなくNOの返事。 「男の人は自分で処理出来るでしょ?」との理由からでした。 確かに処理そのものをすることは出来ます。 しかし単なる私のエゴかもしれませんが妻にして欲しい気持ちが 強かった為、どうも自分で処理をする気にはなれず、 ましてや性風俗に行くのは嫁に申し訳なく、 結果溜まる一方になり悶々としてしまっています。 そもそも夫婦生活の中で妻には流れから 口でしてもらうことはあっても出すまで処理してもらったのが 付き合い始めた頃の生理中に 1度だけというのがマズかったのかもしれません。 妻自身、夫婦生活行為そのものが嫌というわけではないようで 行為中、私から必ず手や口で前戯はするようにしていますし、 行為後に「気持ち良いよ」とは言ってくれます。 それでも回数が減っていることや 今回のようにお願いをしても断られたりしてしまうと 益々機会がなくなるのではと危惧しています。 そこでご意見を頂きたいのですが... 1.生活スタイルの変化などが多少あるにせよ、ご夫婦で   夫婦生活を継続させるために工夫されていることはありますか? 2.極稀で良いので妻に口でして貰うためには   どうすれば良いでしょうか?飲んでもらうことは望みません。   ただ自分が妻に気持ち良くなって欲しい   という理由で口でしていることをして貰いたいのです。   旦那さんで「ダメだったけど、してくれるようになった」という例や   奥様で「抵抗はあったけど、出来るようになった」という例があれば   ぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 夫婦生活。妊娠しやすい体位ってあるんですか?

    お世話になっています。 出産・育児のカテゴリーの方が良いのかどうか迷ったのですが、 こちらで質問させていただきます。 質問中、露骨な表現になってしまうことがあるかもしれませんが、 どうかお許しください。 夫婦生活において妊娠しやすい体位ってあるんでしょうか? 私たち夫婦は、妊娠を希望して、1年半経ちましたが、 今だ、妊娠にはいたっていません。 以前は、共働きだったこともあって、性行為の回数はさほどありませんでした。 でも、私は会社を辞めましたので、これからは、本格的に 妊娠を考えて行きたいと考え始めています。 ここ最近の性行為では、主人の勃起率が安定しなくて、 中に入れても、射精にいたるまでに、元気が無くなってしまいます。 これは、正常位でしても、バックでしても同様です。 それで、いつも最終手段として、私が上に乗る(騎乗位)形でし、 その時は、射精するのですが・・・ でも、常に私が動いているわけですから、 体位的に、妊娠しづらいのでしょうか? どこで射精しているのか、定かではなく。 もしかしたら、入り口付近で射精しているのかも・・・っとか考えてしまいます。 射精後は必ず、クッションを腰の下に挟み、 1~2時間は腰を高くして、眠るようにしています。 基礎体温もつけているので、排卵日らしき日を狙ってしています。 その方法で、3、4回試みましたが。妊娠にはいたりませんでした。 出来れば、正常位で射精してもらいたいのですが、 あまり言ってプレッシャーになってしまうのも避けたいです。 騎乗位では射精するのに、なぜ、正常位では射精できないのでしょうか? また、騎乗位だとやはり、妊娠の可能性は低いのでしょうか? どなたか、アドバイス等をいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫婦生活の不満を夫へ伝えても良いか

    夫婦生活の不満を夫へ伝えても良いか 私 33歳 第二子妊娠中 夫 36歳 子供 1歳4ヶ月 現在第二子妊娠中(7ヶ月)です。 切迫気味なこともあり、夫婦生活はありません。 しかし、私は挿入しなくても夫婦のコミュニケーションとしてお互いに触りあったりしたいのです。 私は口でするのも手でするのも嫌いではなく、それで気持ちよくなってもらえるなら満足できます。しかし夫は一方的にされるのは嫌だからと拒否されました。 夫がお風呂に入っている時に入りに行って、夫の体を洗ってみたりアピールしたりしたのですが完全にスルーされました。 元々夫は性に淡白な方で、誘ってくることも少なく私から誘ってしてもいつもワンパターンに終わることがほとんどでした。 私は性に積極的な方で、せっかく夫婦でしか楽しめないことなのだから楽しみたいし、よりよくしたいと思ってひかれないように気を使いながら提案したりこうしてほしいとお願いしたりしたりしていましたが、特になにも改善されませんでした。 そうこうしているうちに上の子を妊娠、出産。 もちろんその間はほとんどありません。 二人目の妊娠までもほとんど無く、年齢的なことを考えて二人目を希望して、アプリを見て排卵日がこの辺りだから一日おきに1週間お願いします、と話してすぐ授かりました。 妊娠4ヶ月の半ば頃から切迫の判断が出たのですが、それまでもそれからも私に触ってくることすらありません。 子供と3人でお風呂に入ることはありますが、それだけです。 アピールしてもスルーされ、少し不満を伝えると切迫だし、と言われます。 自己処理しているのは知っているし、以前出張先の風俗を検索していたことも知っています。 動画などを見るのは仕方ないと思うし、自己処理も別にいいんです。 しかし、今の状況で出産が終わったあとに夫婦生活が戻るとはとても考えられません。 散々スルーされたので、私ももう誘う気もなくなってきてしまい、このままいくと産後は完全にレスになりそうです。 まだ30代なのに、このまま枯れていくのかと思うととても耐えられません。 今の不満を夫に伝えてもよいのか、どう伝えれば喧嘩にならずに伝えられるか教えていただきたいです。 最悪、レスになるならお互い外注しようと言ってしまいそうです。 夫は家事も育児も手伝ってくれ、良い夫で良い父親ですが、もう異性として見れなくなってしまいそうです。 もしかしたら夫は私をもう性の対象にはしていないのかもしれませんが…。 モヤモヤを抱えているのに疲れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の性生活と日常生活

    久しぶりにお世話になります。 夫婦の性生活でsm要素が混ざりますので、不快な方は見ないようにお願いします。 私夫のs、妻がmなので、夫婦でスパンキングは好きなのですが、最近妻から性生活以外で叱られて叩かれたいと言われます。いわゆるラブスパとは違うもので、例えば普段の生活で⚪⚪ができてないからお仕置き的な感じで、してほしいと言われます。 ですが私からすると、ラブスパでのスパンキングならもちろんしますが、普段の生活でのものとなると少し戸惑ってしまっています。 お互い共働きで正社員、家事もお互い休みが別なので、どちらかがが休みのときにします。確かにもう少し家事してほしいと思う場合もありますが、大変な仕事であることも知っているので、十分頑張っているのにそれを叱ってスパンキングをしてほしいというのは、私の気持ちがそうならないです。 その話もしましたが、子供に戻って叱られて甘えたいと言われます。どう心構えをすればいいか、またご自身だったらどう行動されますか?

  • 夫婦のけじめのない性生活

    30半ば、結婚12年、3児の母です。夫婦の性生活にけじめがなくだらしなさすぎるのかな~、と少し悩んでいます。 普段子供の前ではイチャつきませんが、子供の目を盗んではいろいろな行為に及んでいます。例えば… 2階で子供が就寝の準備をしている間、主人がリビングのソファーでゴロっとなってテレビを観ていると、私はちょっとした遊び心からフェラをしたりします。階段で子供の足音が聞こえるとすぐにやめて、お皿洗いをしに行きます。子供が『おやすみなさい』を言いに来て、2階の部屋に戻って寝床へつくと、今度は主人が、お皿洗い中の私の背後に立って、手マンをしてきます。そういう時、私は最初は『子供が寝静まってからにしようよ…』と言いますが、お恥ずかしながら、何しろ自制心ありません。すぐに、『早く入れて~』となり、下だけ脱がされて立ったままでやります。台所の窓のカーテンは全開、照明もつけたままです。(幸い、住居地は人通りの多い環境ではありません。)私はもともと喘ぎ声が大きい方なので、子供に悟られぬように声を抑えるのに必死です。 週末の朝は、子供達が夫婦の寝室に入って起こしに来ます。そういう時は子供に『お父さんとお母さんはもうすぐ起きて朝ごはん作るから、ちょっと待っててね。1階に下りてアニメ観てていいよ。』とやわらかに追い出してからセックスします。生理中、1週間近くも出来なくてガマンならぬ時は、朝っぱらから夫婦でシャワーを浴びながらやります。 私は普段理性のあるうちは、『子供が近くにいるのにセックスばかりしてちゃダメ、ダメ。』と自分に言い聞かせて、次回主人が子供の起きている間に誘ってきても今度こそ心を鬼にしてガマンしよう、と思いつつ、いざとなると毎回誘惑に負けて、セックスが終わると満たされるのと同時に母親としては情けなくなってきます。 セックスレスの夫婦にしてみるとこんなの悩み事ではないと思いますが、第1子が小学3年生で、これからどんどん性について疑問・興味が湧いてくると思います。そんな中で、両親がこうもだらしない性生活を送っているとやはり教育上悪影響でしょうか…ただ、我が家の場合はセックスの頻度が多いほど夫婦のコミュニケーションがよくとれて、家族円満に繋がっております。 因みに主人は現在の性生活で、親としての危機感はないようです。カテ違いだったらすみません。

  • 夫婦生活について

    こんばんは。主人、私共に30代、結婚7年目、子2人です。 主人は会社員、私は2年程前から週4日、6時間パートに出ています。   夫婦の夜の生活について悩んでいます。 パートに出るようになってから、疲れから最中に寝てしまことが増え、険悪な雰囲気になることが多くなってきました。 今で週1、2回程度ですが、主人は専業主婦と同じ頻度の3日して一日休むくらいを希望しております。しかし、とても応えることができません。 何度も話し合い、私からはスキンシップを増やすことや性的な意味でないマッサージをする等の案を出しましたが、主人が望んでいるのは私からの積極的な性行為で、それ以外では変えることが出来ないと言われました。 パートのある日は家事を終えると23時過ぎになり、それから夫婦生活を…と思っても体がついてきません。 主人はたまに食器洗いなど手伝ってくれますが、そうすると必ず今晩よろしく、と言われます。 主人には、相手を思いやる気持ちがあれば出来るはずと言われますが、現実的に無理です。 パートをやめて心身ともに余裕が出来れば応えることが出来ますが、家計的な問題から辞めることは出来ず、むしろ子の手が離れたら正社員に、と考えている状態です。 夫も、パートを辞めることは望んでいません。 もうずっと話し合いを続けていますが平行線で、先日ついに応えることが出来ないなら生活費削って外で処理してくる、と言われました。 話し合いを続けても解決もできず困っています。助言お願いします。

専門家に質問してみよう