• 締切済み

夫婦生活のあと

妊娠を希望しています。 病院の指示により、次回は朝「夫婦生活」をすることになっています。 性行為のあと、どの位動かないほうがいいのでしょうか? すぐに動いてシャワーや着替え、家事などはやはり避けたほうがいいでしょうか? ご存知の方いたら、お願いします

みんなの回答

• kazu0112
回答No.1

正直に言うと、あまりその指示はあてにはなりません。 妊娠は、どんなにいい方法と言われることを実行したとしても、そのときの体調(夫婦共に)も関係してきますし、行為の後に動いたからと言って、すべて精子が外に出てしまうなんてことはありません。 また、動かないからと言って確実に受精できるかどうかも分かりません。 正直な感想を言わせてもらえば、子供を作ろうという意識が高ければ高いほど、妊娠は難しいと思います。 なぜなら、性行為そのものは、夫婦お互いの感情の結果であり、子供を作るために時期を決めてやって、本当に感情の高ぶりが望めるものでしょうか? 夫婦お互いの愛の結果が妊娠なのです。 だからこそ、子供はとってもいとしいものであり、夫婦揃って大事に育てられるものなのです。 もちろん、子供がほしい気持ちは誰にでもあります。 そのために努力することそのものはとってもいいことです。 でも、だからと言って、それを意識しすぎては、いい結果は生まれにくいと思います。 ちなみに、結婚4年間全く子供が出来ず、医者にもだんなさんに問題ありと言われた夫婦が、引越しをしたとたんに、立て続けに子供4人を設けたという、信じられない事実があります。 ようは、ご夫妻の愛の強さと、自然な性行為であることがもっとも妊娠をしやすい環境を作るものだと思います。