• 締切済み
  • すぐに回答を!

夫婦生活のあと

妊娠を希望しています。 病院の指示により、次回は朝「夫婦生活」をすることになっています。 性行為のあと、どの位動かないほうがいいのでしょうか? すぐに動いてシャワーや着替え、家事などはやはり避けたほうがいいでしょうか? ご存知の方いたら、お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

正直に言うと、あまりその指示はあてにはなりません。 妊娠は、どんなにいい方法と言われることを実行したとしても、そのときの体調(夫婦共に)も関係してきますし、行為の後に動いたからと言って、すべて精子が外に出てしまうなんてことはありません。 また、動かないからと言って確実に受精できるかどうかも分かりません。 正直な感想を言わせてもらえば、子供を作ろうという意識が高ければ高いほど、妊娠は難しいと思います。 なぜなら、性行為そのものは、夫婦お互いの感情の結果であり、子供を作るために時期を決めてやって、本当に感情の高ぶりが望めるものでしょうか? 夫婦お互いの愛の結果が妊娠なのです。 だからこそ、子供はとってもいとしいものであり、夫婦揃って大事に育てられるものなのです。 もちろん、子供がほしい気持ちは誰にでもあります。 そのために努力することそのものはとってもいいことです。 でも、だからと言って、それを意識しすぎては、いい結果は生まれにくいと思います。 ちなみに、結婚4年間全く子供が出来ず、医者にもだんなさんに問題ありと言われた夫婦が、引越しをしたとたんに、立て続けに子供4人を設けたという、信じられない事実があります。 ようは、ご夫妻の愛の強さと、自然な性行為であることがもっとも妊娠をしやすい環境を作るものだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    結婚して1年になります。 夫が子供を強く希望していますが、実際の夫婦生活は排卵日らしき日に1度きりです。仕方なく・・・という感じも見受けられることもあります。 私は特別子供について焦ってるわけでもなく、もし妊娠すれば大切に育てようと思ってます。 夫婦生活がほとんど無いのはすごく寂しくて辛くて、かなり不安定になってしまいました。 夫婦生活の問題以外では、私達は仲のいい夫婦と言えるかもしれません。 今までずっとその事について触れないようにし、夫を大切にしてきました。 夫が好きだからこそ、過去に1度だけ不満を言いましたが、何も解決しなかったのでいつの間にか諦めるようになり、今では何だか悲しくて心細いです。 今まで無理やり元気を装う事は可能でした。実際、ずっと元気を演じてきました。 そうすれば夫も沢山笑ってくれたし、希望が持てたからです。 でも今限界に近いです。本当は悲しいのに無理に笑うのができなくなりました。 悲しい顔をしていると夫が遠くに行ってしまいそうで怖いです。 悩んだ時、男性の性について沢山勉強したので、夫がエッチサイトをたまに見るのも、理解しようと努めていますが、見た形跡を見てしまうと、かなり落ち込みます。 マンションから飛び降りてしまおうかと真面目に思ったりもしました。 やっぱり現在夫婦生活がないのなら、この先も無いと思った方がいいのだろう、と思いつつ、まだどこかで希望を持ってしまったりします。 やはり心の中で諦めて、無理にでも笑顔でいるのが一番いいのでしょうか? まとまりのない文章で本当に申し訳ありません。

  • 何年か前に「下手くそ」と言ってから夫婦生活がありません。

    何年か前に「下手くそ」と言ってから夫婦生活がありません。 我が家は今年、建て直しが決まりましたが「お前が働かなくてもやっていける。だからずっと家にいろ」と言うので「だったらそうする。でも暇だから、孤児院から赤ちゃんもらってこようかな」とか、友達が妊娠した事とか言いましたが、軽く流されました。 3人目が欲しいのですが、家事が苦手なマグロ女に下手くそと言われたら立ち直れませんか?

  • 夫婦生活

    結婚6年目出会ってからは13年目の主婦です。 夫との夫婦生活が楽しくありません…。私なりに、努力しました。スタイルの維持、着替えを見せないようにしたり。 受け身のHではなく、たまに積極的になってみたり… 夫は満足らしいですが、私はハッキリ言って夫との夫婦生活に限界を感じてます… どうしたら良いでしょうか

  • 夫婦生活の時期について

    今年の11月に結婚式を挙げます。 で、自分の年齢の事も考え、旦那とも早く子供が欲しいなぁと話しをしています。 結婚式前に妊娠してもいいかな?と旦那とも話しをしています。 ただ式当日に「つわり」で大変な思いもしたくないので、夫婦生活の時期について悩んでます。 出産は来年秋頃(9~11月)を希望しています。 この場合、いつ頃から夫婦生活を意識したらいいのでしょうか? 出産に関するHPで調べても最終月経日から出産予定日を計算することは出来ても、 出産希望日から夫婦生活の日を計算する方法が分かりませんでした(T-T) こんな間抜けな質問ですみませんm(_ _)m 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 夫婦生活

    夫婦生活について悩んでいます。 夫婦生活がほとんどありません。数ヶ月に一回、2回ぐらいです。それでも、妊娠を望んでいます。以前、不妊専門病院で、高度治療迄行いましたが妊娠しませんでした。 今現在、お互いに忙しく子供をもうける意気込みは強くありますが行動に出していません。 忙しい中で最近迄 基礎体温を計測してましたが疲れて計測してませんし、自分はプロラクチン持ちなので何時排卵日も特定出来ません。このままでは、年取るばかりですが どうしたらいいでしょうか? 医療の手を借りて落ち着いたらがおおでしょうか?

  •  夫婦生活について

     夫婦生活について  既婚者の方に質問です。 思春期の子供がいる。または二世帯住宅にお住まいの方で、夜の夫婦生活のあとの処理についてお聞かください。  夜の夫婦生活後、子供が寝静まった頃をみはかりシャワーを浴びますが、「浴室の音がうるさくて目を覚ました。」と何度か言われました。  我が家は高校生の子供がいますが、夜更かしや部活で早起きの生活です。また、狭い住宅事情もあって浴室の音も2階へ響きます。  行為そのものは気にならないのですが、その後のシャワーを浴びることに気を使ってしまします。 皆さんは行為のあとどうされていますか?  例えば、そのまま寝る。ウエットティッシュで拭く。    気を使わずホテルとか利用するのも考えましたが…。  何か良い方法がありましたら参考にさせてください。  お願いします。

  • 夫婦生活

    夫婦生活 妊娠したら、皆さん安定期に入っても夫婦生活はしませんか? 私は今、子作り中なのですが高温期に入ると旦那が赤ちゃんいるかも・・・。 と言って、Hしようとしません。 生理が来て、生理が終わると元のペースに戻りHします。 正直、妊娠しても愛の確認も兼ねて夫婦生活はしたいと思ってますが、やはり男性は嫌なのでしょうか? お腹が大きくなると気になって嫌だ!って良く聞くのですが、まだお腹も出てない状態の時からでも嫌でしょうか? (嫌というより心配なんでしょうが・・・^_^;)

  • 今後の夫婦生活について

    今後の夫婦生活についてアドバイスを頂けたら幸いです。 私は20代後半の男です。 今年の1月に結婚し、同年7月に新しい命を授かりました。 現在妻が妊娠4カ月で、父親になるという喜びと子供の誕生を心待ちにしており、とても大きな幸福感に満たされています。 皆様に質問したい事は、今後の夫婦生活についてです。 記載内容について不適切な内容を掲載し、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦願います。 私達は妊娠が発覚するまで、週1ぐらいで夫婦生活を営んでおりました。 私はどちらかというと性欲が強い方だと思います。妻はあまり性欲が強い方ではないので、週1の夫婦生活でも少し遠慮しており、我慢をする時も多々ありました。 妻から求められた事は一度もなく、いつも私が「したい」と言うと始まるといった感じです。 始まるとお互い満足はしていたのでそこに不満は感じていませんでした。 妊娠が発覚してからは妊娠初期ということもあり、当然夜の夫婦生活はしておりません。 妊娠してからはスキンシップもあまりないというか・・・ 私から避けるようになりました。 前述したように、性欲が強い私は少しスキンシップしただけでも悶々としてしまいます。 そういった気分にならないようにスキンシップを避けてきたのですが、最近それが理由なのか、妻の体に触れる事に対して抵抗を覚えるようになりました。 妻の事が嫌いになったとかそういう気持ちではなく、なぜか触ったらいけない・・・と思うようになってしまったのです。 キスも数か月はしていないでしょうか・・・手も握っていません。 性欲処理は妊娠発覚後ずっと1人で処理しています。 これについては割り切っているので自分の中で特に問題視はしていませんが、今後の夫婦生活の在り方については危機感を感じています。 妻の考えは「妊娠中は子供の事、体の事を考えてHはあまりしたくない」というものです。 これは私も同意見であり、今のところ妊娠中の夫婦生活は考えていませんし、妻の体、子供の事が一番大事なので自分の欲求を抑える事は難しくはありません。 ですが、「妻に触れてはいけない」というこの私の気持ちが問題だと感じています。 過去に妻から夫婦生活について誘導された事は一度もないので、今後もそのようなことが起こり得るとは考えにくいです。 そのため、私からアクションを起こさない限り夫婦生活はないと思っています。 このまま自分の気持ちに変化が起こらないと、セックスレスになりそうで怖いのです。 セックスだけが夫婦の愛の形とは思っていませんが、大切な事であることは間違いないと思います。 今後の私にはどのような心構えが必要でしょうか? どんな事でもアドバイスを頂けたら、自分の中で色々と考える事ができるのでは?と思い今回投稿させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    わたしは50才、主人も50。 夫婦生活で、中だししたら妊娠してしまうか不安です。 生理は4年前からありません。 婦人科で診てもらってないですが、たぶんあがってるんだと思います。 夫婦生活は精子を中だしすると、妊娠するかは、排卵があれば妊娠らしいのですが、排卵してるかどうかをどうやってわかるんですか? 毎日基礎体温で毎日つけていくやり方ですか? 主人が中だししたがるんです。

  • 不妊の可能性があるかもと、排卵日をねらって夫婦生活をするよう勧めらました。

    妊娠を希望しているにもかかわらず、生理が3ヶ月来ないので(もともと不順)先日診察に行きました。するとちょうど排卵日のようなので、夫婦生活にチャレンジして再度診察に来るよう言われました。そのとき前の晩の尿と翌朝の尿を採るよう言われました。このときの翌朝の尿は夫婦生活を行ったあとに採るのが良いのでしょうか?それとも朝目覚めてすぐの尿でしょうか?夫婦生活を朝してから病院へくるように言われています。なんの検査かよくわからないのでお願いします。

専門家に質問してみよう