• ベストアンサー

心が狭いのがイヤです。

pino87の回答

  • pino87
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

え?どこが許せないのですか? 廃人になった奥さんのことを見捨てた彼が許せないということですか? 自分も発作で入院したら見すれられそうって危機感を抱いてるのですか? 入院保険などには入ってないのでしょうか? 前の奥さんのこと、気になるのは当然だと思います。 でもその奥さんと結婚してたからこそ、今の彼があるんですよ? あなたが好きになった彼。 そして大暴れする彼。 今の彼をよーく、よーく見てみてください。 私は、入籍すること自体、白紙に戻したほうがいい気がします。

takanoririn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >え?どこが許せないのですか? 廃人になった奥さんのことを見捨てた彼が許せないということですか? そうなんです、大好きで結婚したのに・・・と思ったらなんだか悲しくなって。 >入院保険などには入ってないのでしょうか? 大丈夫です、入っています。 結婚に関しては、諦めます。 お互いにこのままじゃだめだと思っています。 結婚に関しては、無理そうだと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性は結婚指輪してても浮気心はある?

    既婚男性は結婚指輪してても浮気したいと思いますか?チャンスがあったらしますか? それとも絶対にしないですか? ちなみに奥さんが好きだから指輪してるんですよね?義務でしてる人もいるんですか? 結婚指輪してたら女も寄ってこないですよね? 独身なんで参考までにお願いします。

  • 困ってます!これは結婚詐欺になりますか?

    22歳女です。 現在5年間付き合っている彼氏と破局寸前です。 原因は私の浮気です。 彼はバツイチの35歳で、前の奥さんとはセックスレスで別れたそうです。 私も1年ほど前からレスになりました。キスすらしてくれません。 「可愛くなくなったからしたいと思えない。」と言われました。 セックスレスとはいえ、彼とはもう家族のような関係だったので 私のことを嫌いになった訳ではないのは分かっていましたし、 大事にしてくれているとは十分に感じていたのですが、 前の離婚原因にもなっているのでずっと気にして悩んでいました。 浮気をしていい理由にはならないことは十分承知です。 最低な行為をしてしまいました。 彼とは復縁してもうまくいくと思えないので別れようと考えてます。 しかし、同僚に相談したら「結婚詐欺になる可能性があるよ。」と言われました。 同僚曰く、メールはしようと思ったら復旧できるから浮気の証拠になるし、 婚約指輪まで貰っているんだから訴えられたら慰謝料を取られるそうです。 彼には婚約指輪を貰っていて、時期は明確ではありませんでしたが結婚の約束をしていました。 2ヶ月前から同棲をしています。(婚約指輪は返しました。) 以上のことを踏まえて質問させていただきます。 私は結婚詐欺をしたことになるのでしょうか?そしてもし結婚詐欺になるとして、 訴えられたら慰謝料はどのくらい取られる可能性がありますか? 答えられる範囲で結構ですのでご回答お待ちしております。。

  • 夫に結婚指輪をしてほしい

    たびたびお世話になっております。 新婚なのですが、夫が結婚指輪をしません。仕事は普通のサラリーマンです。 指輪を買うとき、私は絶対彼にもしてほしかったので、自分が気に入ったものよりも、彼が気に入ったデザインを選びました。それなのに・・・。 彼いわく、めんどうくさいのだそうです。 最近、友人の夫や自分の周りの男性社員をみると、みんな指輪をしており、「奥さんのことが好きなんだろうなあ」と思います。 それに比べて、指輪をしない彼は、いくら面倒だからといっても、結婚してうれしいという気持ちはあまりないのかな?と思ってしまいます。 浮気をしているということはなさそうですし、それなりに私のことも考えてはくれているみたいですが。 無理にでもしてほしい、と頼んでもいいものでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • 心が狭いでしょうか、、、、

     40年来の同性の幼なじみなんですが、20年前から4,5才上の男性と不倫をしていたようです。彼女は独身の看護しで、相手が病気入院した時来のつきあいだそうです。  前は「友人」と言ってましたので、、、まあ、いろいろあるだろうな程度でしたが、最近、いわゆる不倫で、相手の奥さんが亡くなったら結婚する予定だそうです。  問題は、彼女から「遊びにおいでよ」と自宅に誘われることですが、60才と65才の愛人カップルのマンションかよと思うと、キモイのです。  お付き合いをしなければいいじゃないか、、、とも考えましたけれど、私自身も、友人が少なく、たいくつな日々、、、。  そのうえ、心の狭い自分に嫌気がさす始末。  友人とのつきあい方のアドバイスを、お願いします。

  • 結婚指輪は愛の証ですか?

    普段から、結婚指輪をしている既婚男性に お伺いします。 奥さんもしているからしているんですか? 愛の証だからしているんですか? 結婚指輪をしていながら、浮気している人はいますか?

  • 浮気心と葛藤

     2年ほど前に結婚した30代後半です。結婚するまで普通程度の恋愛経験があり、彼女が居るときは人生で一度も浮気をした事はありません。  今の奥さんには容姿も性格も概ね不満はありません。お互い気を遣うこともなく毎日楽しく過ごしてくれている事に感謝の気持ちもあります。ですが、結婚してから、なぜか周りの女性がみんな素敵な人に見えて苦しいです。特に奥さんの友達には素敵ないい子が多く、その人達の男に騙されてるなどの不遇な状況を見ていると、つい愛おしいような気持ちにかられます…。  浮気と言っても、別にその人達と体の関係を持ちたい訳ではないんです。むしろ、気持ちが通じ合いたいと言うか、好きになって貰いたいというか…。しかし私ももう結婚した訳ですし、当然、奥さんを裏切る事をして傷つけたり、失ったりする事にはなりたくない。だけど何か息が詰まるような…。(結婚前は浮気心は多少あっても性欲的な事で、こんな思いはしたことがありません)  体の関係が無くて良いのなら、奥さんの友達と友達になって信頼し助け合える仲間になれば良い気もするのですが、今まで女友達が居なかったからか、女性と向き合うときは、どうしても「可愛いね」とか「素敵だよ」と言った、女の人が喜びがちの言葉をかけたくなり、そんな言葉を言うと奥さんは不機嫌になるので、今は、顔を合わせる事があっても言葉を選んでいて、なるべく当たり障りの無い事しか言わないようにしています。 そこで質問ですが。(男女問わず)  皆さんは結婚してから、他の人が素敵に見えたりしませんか?またそのような時は、どうやって自分を抑えていますか?直接答えに関係のない意見でも経験談でも何でも良いので、何か思うことがある人は教えてください。

  • 結婚したら浮気性がなおった?

    結婚直前に、会社の一回り以上年下の女性の部下と浮気していた 既婚男性がいます。 その女性は、彼が結婚間近ということを知らず、「将来結婚して、 ぼくの赤ちゃんを産んでね」と言われており、彼女も好きで 付き合っていましたが、彼に大事にされていない気がして、 彼女から見切りをつけて別れました。 別れた後も彼からメール等で甘い言葉をかけられ、セクハラまがいの言葉 (ベッドの中でも○○ちゃんほ本当にきれいだった、など)も送られて きていました。 しかし、彼はその2ヵ月後に結婚。 奥さんとは高価な結婚指輪も交換し、彼自身も嬉しそうに結婚指輪を しています。 奥さんの話を職場の同僚や部下に嬉しそうに話しています。 自分は昔から、女の子に好き好きと求愛されて、自分もじわじわと だんだん好きになるタイプで、奥さんに対してもそうだったと言います。 一生幸せにしていきたいと同僚にのろけています。 なんでもやってくれるし、こんな自分でもすきと言ってくれたから結婚 したいと思ったとお惚気まくりです。 この彼、結婚して浮気性、なおったんじゃないですか? 結婚前の浮気なんて、まあまだ独身ではあるし、奥さんを上記のように 愛していて大事に思っていても、よくあることなのでしょうか? 参考までに彼も奥さんも40歳を過ぎての初婚カップルですが、 彼が職場の女の子に、「40過ぎた女の性欲はすごくて、 毎日求められる」と惚気ているのは、気持ち悪いなと思いました。 20代同士のまだ若いカップルならまだしも・・・ 気持ち悪いと思う私は偏見をもちすぎでしょうか?

  • 心の開き方

    前回「失踪でしょうか」というタイトルで質問させていただいていたremitiと申します。 今回は心の開き方を教えていただきたく投稿いたしました。 主人が先日真相を話しに一度帰宅しました。 でも20日までやらないといけない仕事が入っているからと 一度帰るだけという形になってしまいました 電話も出る、メールもする 3/13の結婚記念日には少しの時間でも会いに来てくれる 来週3/17の土曜の仕事の後は帰ってくる 3/20に仕事でお給料もらったら帰ってくる ちゃんと幸せにしたい。頑張るって言って約束したのに・・・。 電話に出てくれません。メールもくれません 今日も連絡ありません。結婚記念日なのに会えず終い。 失踪原因は仕事が嫌だったから。 嫌ならやめてもいいと言っていたのに、 どうしてもいい出せなくていなくなってしまったそうです。 心の弱い俺が悪い。これからは何でも相談するからと言っていました。 でもいない間に色々調べて浮気していたのではないかと疑っていたので そのことも関係してるのでは?今もその人と続いているのでは? と問い詰めたところ 浮気をしていたのは認めました。でも12月には終わってたって。 失踪する前には終わってたというんですけど本当かはわかりません。 仕事が辛くて、彼女は同じ仕事場で派遣として働いていた人で 仕事の話や相談をしているうちになんとなく、だそうです。 楽しかっただけだから、と言われましたが、 辛いときに一緒にいたいのが私だと思ってもらえなかった。 それがとっても悲しくて・・・。 恥ずかしいことですが、仕事が忙しく疲れていると、 夜の生活もありませんでしたし・・・。 給料明細をもらえないのも浮気していたから、残業している時間が合わないし 私がキャッシュカードを管理していたはずですが 給料日の明け方に私のサイフからこっそり抜き取って コンビニのATMで4~5万おろしていたそうです。 浮気していたから、早く帰ってきたり遅く帰ってきたりするのがおかしいから 時間つぶしに遣うお金が欲しかったんだそうです。 クレジットカードを勝手に使われたりもしてました。 そうやって色々追い詰めて、今の職場の寮だというところにも帰りについていって 一人では車がなくて帰ってこれないので友人が一緒に付き合ってくれて でも主人はまだその人に会いたくないと言っていて 来週必ず会うからと言っていたのに、半ば強引に責め立ててしまいました。 そのとき主人の味方にならなかったコト、後悔しています。 そんなことせず、笑顔で出迎えていれば。 色々問い詰めたりせず、快く迎えていれば、また連絡を取らなくなることなんてなかったのでしょうか? もし私が彼にとっての一番居心地のいい場所でいられれば きっと浮気されることもなかったのでしょう・・・。 浮気されなければお金を勝手に使ったコトへの罪悪感を彼が抱く必要もなかった 私に色々ウソをつく必要はなかったんだと思うと私が悪いような気もします。 こんなことされても、許してもう一度私にとってもチャンスを与えてもらえれば と思ってしまいます。 でもまた連絡が取れないんです。約束したのにまた裏切られました、 3/20までは待つつもりですが、それまで全ての約束を破られてしまったら。 裏切られ続けたら私も別れを考えるべきですよね・・・。 彼の心を開くにはどうしたらよいのでしょうか

  • 彼の気持ち

    結婚13年、6年生の娘がおります。 以前から好きだった2つ年上の会社の同僚から突然告白され、1年前から不倫を始めました。 彼(42)は『浮気がばれてもいい。』『俺と一緒になろう』など・・・ いつも言ってくれてました。 3ヶ月前に彼の奥さんに浮気がばれ、彼は私ではなく家族を選びました。 私は適応障害とウツになり仕事も休職し入院しました。 彼は2人の子供とは別れたくない。離婚もしたくない。といいました。 (奥さんも離婚は考えていない様子) 私の主人は浮気は知っていても知らない振りをしています。(主人とは6年以 セックスはありません。) 私との関係をこれからも続けていくため彼は奥さんに、私との関係は終わった・・・と言ったそうです。 何となく3ヶ月過ぎ、またまた奥さんの知る所となり、彼は動揺しています。 私は彼と結婚したいです。(約束もしたし・・・) この1年、毎日逢って、キスして『好き』って言ってくれて、なぜ離婚しないのでしょうか?(奥さんも)

  • 付き合っていた期間のお金

    婚約指輪をくれた彼と別れ、その時に「指輪は売ってお金にでもしてください。」と言われました。 その後、いろいろあってその彼とよりを戻し、私は自分の車を彼の名義にしました。 結婚は具体的に決まっていませんでしたが、結婚を意識し、エステに通うことにしましたがお金が足りず彼がエステ代を三十万持ってくれました。 そんな中、ネットで知り合った女性と私が留学しているときを狙って会うなど彼の浮気とも思える行動が目立ち、それでも結婚しようと言う彼のことが信じられず別れました。 彼からは最後に「今までありがとう」という内容の手紙が届きました。 ところが数日してから「おれがほかの女に癒しを求めていたのはお前がなかなか結婚してくれなくて鬱病だったからだ。お前がちゃんとしていたら俺はこんなことをする男ではなかった。俺は悪くない。別れるというなら指輪とかお前にかけたお金を返してくれ」といわれました。 私の車は売ってしまっていて、二十万にしかならなかったそうです。 私も指輪を捨ててしまってもうありません。 返せるお金もありません。 正直、彼の言い分は納得できません。 それでも弁償しなければいけないものでしょうか?

専門家に質問してみよう