-whitecat-のプロフィール

@-whitecat- -whitecat-
ありがとう数194
質問数39
回答数90
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2006/01/16
  • 怖がりな息子

    1歳4ヵ月になる息子がいます。 タイトル通り、人一倍怖がりな子供です。 例えば、小児科の先生を見ただけで大泣き、診察してもらう時は 私、看護師さん、先生、3人で押さえつけて診てもらっています。 最近は、病院に入っただけで大泣きです…本当に大暴れするぐらい大泣きです。 こんな感じなので、私が病院に行くことにちょっと戸惑いを感じてしまいます。 あとは、大きな音がすると大泣きして私にしがみついてきます。(これは普通かな) 知らない人に話しかけられると、半べそな感じ。(人見知りもかなり激しいので) 私の父を見ると、これまた大泣きです。私の母と義理の両親は泣きませんが、あまりなついていません。 などなど。 同じような経験をされている、された方、何か良いアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします!

  • 育児経験有の方に質問です!

    育児をするようになってから、周りに嫌な事や傷つく事を言われ、 「親になるとこんな事まで言われなきゃならないのか」とショックを 受けた事はありますか? それから、1歳に満たないお子さんがいらっしゃる方は、家事をして いる時間以外はひたすら子供の相手をして遊んであげているのですか? 産む前より引きこもりがちになるものなのでしょうか? 親(おじいちゃん、おばあちゃん)と同居の方はどう過ごされている のかもお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 新生児の視力

    こんばんは。6月に赤ちゃんが産まれて来週生後2ヶ月になります。 赤ちゃんの視力なんですが、あやしてあげるとこっちを見て笑うし、色のはっきりした(赤など)服を着てると、歩くのを目で追ってます。 でも、抱っこをして、20センチくらいの距離で目を合わそうとしても、なんだか、わざとそらすみたいに私の顔と反対のほうばかり向いて、見事にはずされます。。。これは、偶然なんですか?まだそんな知恵などないですよね?こんな経験のあるかた教えて下さい。

  • 7ヶ月 寝返りしません

    来週で7ヶ月になる子なんですが・・・。 全く寝返りする気配がなく心配しています。 仰向けに寝ていて自分の足を上げ太ももあたりを持って遊んだり、足で蹴って上の方にのぼったりするのですが寝返りま全くです。 育児書を読むと寝返りは5ヶ月ぐらいでできるようになるとか。 うちの子はまだお座りもできないし寝返りもまだ。 何か異常があるのでは??と心配しています。 足の力は強いし足を上げたりするのでもう少しなのかな??とも思うのですが周りの赤ちゃん達を見ているとやはり遅れているのでは??と心配でしかたりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに・・少しおデブちゃんで6ヶ月の時で8キロほどありました。

  • 私が甘えているだけなのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 2ヶ月になる息子と主人と3人で生活しています。 投稿の内容がちょっとズレるかも知れませんが、いつもこちらでお世話になっているので、 こちらのカテゴリに投稿させて頂きます。 出産の1ヶ月半前に実家に里帰りし息子の1ヶ月健診を終えて、先月里帰り出産から自宅に戻ったばかりです。 約3ヶ月間料理・洗濯・掃除と仕事をしながら頑張ってくれた主人。 出産の時には高速で3時間の道のりを駆けつけ、陣痛で苦しむ私の側にいて立会い出産もしてくれました。 そんな主人の姿を見て大いに感謝し、自宅に戻ったら今まで以上に家事に育児に頑張ろうと意気込んで戻ってきたわけですが・・・、 つい一昨日何気ない会話の中で私が「○○(息子の名前)が生まれてから、前より家事頑張るようになったよね!」と言ったら、 「え~そうでもないんじゃない?」と返ってきました・・・。 私がそのような質問をして、わざと機嫌を損ねるような返答をするのはいつもの事だったのですが、 主人の言い方もいつもより本気モードで?何故か想像以上にショックでした。 そして昨日、「いつもの事だったけど、何気にショックだった。」と正直に言ったら、「そうでも今までと何か変わるわけじゃないんでしょ?」と返ってきました・・・。 確かに専業主婦なのにもかかわらず家庭的な感じでもなく、全ての事において主人が満足できる状態ではなかった事は認めます。 料理も上手なわけではなく、掃除も洗濯も適当。 朝も弱くご飯は出すものの、起きるのは主人より後。 そんな事ではいけない。もう母親にもなったのだから。と実家から戻って来てからは、 朝は相変わらず弱いし料理もワンパターンですが、それまで以上に家事に育児にと自分なりに頑張ってきました。 それなのに、主人のあの返答・・・。 主人には何一つ変わっていなかったのでしょうね・・・。 主人からしてみれば、朝は自分より早く起きて欲しい・料理をもっと勉強して欲しい・もう少し家の中の整理整頓をして欲しいなど、 色々あるようです。 (家の中に関しては再来月引越が決まっているので、ちょっと汚いのは仕方がない事だと思うのですが・・・。) 主人は育児にも協力的で息子の事もすごく可愛がってくれています。 「○○(息子の名前)を生んでくれてありがとう」とも言ってくれます。 やはり私の頑張りが足りないのでしょうか? 私が今の現状に自分だけ満足して、甘え過ぎているだけですか? 主人の為にもっと努力するべきですか? 何だか意外にもショックで、気力もなくなりそうです。 さっきは息子の授乳中に号泣してしまいました。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありませんが何でも構いませんので、 回答宜しくお願い致します。