• ベストアンサー

彼氏不信?

dreamkingdomの回答

回答No.3

人に対する、信・不信は慎重でありたいものです。  概ね前の回答者の方と同じ考えですが、目についたのは「噂話」を基にした彼に対する不信感とのことです。  本人が答えているように、然程深い考えもなく戯れ事であったように見受けられます。皆酔っていたからというものの、「足があたるな~」と思ったと言ってるようですから意識は確かだったのでしょうし、まして酒の上でのこととはいえ直ぐに「ちゃんと謝った」とのことですから対応はキチンとされていたのではないでしょか。  これをよしとするかどうかは個人差はあると思いますが、周囲がそれを面白おかしく囃したてたとのことですから酒の席での雰囲気ではなかったかと思います。当の倒された女の人はどう思っているのでしょうか。その人が問題にしていないのだったらあまり深く彼を追求されないほうが宜しいのではないでょうか。  酒の席での雰囲気を納得されないあなたのほうが何に拘っておられるのか、私の持つモラルの範囲では子供っぽさがある人なんだという程度の認識で悪意のある人のようには思えません。逆に不信感を抱き続けるほうが彼から不信感を抱かせる結果にはならないかと心配します。  お付き合いも続けておられるようです。これから先も、できるだけお2人の間で障害となるものを取り除く努力は続けていただきたいと思います。  お2人がどのような思いをもって、それぞれがどのように接していくかが、より大切なことと思います。

noname#20158
質問者

補足

指摘ありがとうございます。 心の広くて穏やかな方であればそう考えれるんでしょうが・・・。 彼が会社で噂やねたにされ過ぎていました。 それに私が気にする性格です。これがネックになっていると思います。 彼は会社で色々言われて最悪な人なんだ、私と付き合っているのだからそんないい人な訳がないと悲観的に考えています。