• ベストアンサー

彼氏不信?

dreamkingdomの回答

回答No.3

 人に対する、信・不信は慎重でありたいものです。  概ね前の回答者の方と同じ考えですが、目についたのは「噂話」を基にした彼に対する不信感とのことです。  本人が答えているように、然程深い考えもなく戯れ事であったように見受けられます。皆酔っていたからというものの、「足があたるな~」と思ったと言ってるようですから意識は確かだったのでしょうし、まして酒の上でのこととはいえ直ぐに「ちゃんと謝った」とのことですから対応はキチンとされていたのではないでしょか。  これをよしとするかどうかは個人差はあると思いますが、周囲がそれを面白おかしく囃したてたとのことですから酒の席での雰囲気ではなかったかと思います。当の倒された女の人はどう思っているのでしょうか。その人が問題にしていないのだったらあまり深く彼を追求されないほうが宜しいのではないでょうか。  酒の席での雰囲気を納得されないあなたのほうが何に拘っておられるのか、私の持つモラルの範囲では子供っぽさがある人なんだという程度の認識で悪意のある人のようには思えません。逆に不信感を抱き続けるほうが彼から不信感を抱かせる結果にはならないかと心配します。  お付き合いも続けておられるようです。これから先も、できるだけお2人の間で障害となるものを取り除く努力は続けていただきたいと思います。  お2人がどのような思いをもって、それぞれがどのように接していくかが、より大切なことと思います。

noname#20158
質問者

補足

指摘ありがとうございます。 心の広くて穏やかな方であればそう考えれるんでしょうが・・・。 彼が会社で噂やねたにされ過ぎていました。 それに私が気にする性格です。これがネックになっていると思います。 彼は会社で色々言われて最悪な人なんだ、私と付き合っているのだからそんないい人な訳がないと悲観的に考えています。

関連するQ&A

  • 彼氏に対しての不信感が拭えません。

    彼氏に対しての不信感が拭えません。 一ヶ月ほど前のことです。付き合って半年になる彼に、私とつきあう直前までセフレがいたと知りました。その当時、彼に付き合っている彼女はいませんでした。セフレと言っても一緒に出かけたりもしていて、「彼女」ではないけど、客観的にみれば「彼女」のような関係だったみたいです。しかし、彼はつきあう気は全くなかったと言っています。 私も彼も30を超えていていい歳なので、過去の恋愛にどうこういうつもりはありません。ただ、セフレは恋愛ではないため、かなり引っかかっています。気持ちは全くないけど体だけの関係のヒトを今後もつくるんじゃないかとか、まだそのセフレと続いてるのではないかとの不信感が拭えません。 彼はセフレともう連絡していないと言っていますが、彼に対してふとしたときに嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼を信じていないわけではないのですが、100%の信頼はありません。 彼と将来の話をする事もありますが、このまま結婚したとして、私の不信感がなくせるのかわかりません。 皆さんが、私の立場なら彼と別れますか?不信感を拭うための方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 不信感を拭って相手を信じるにはどうしたら?

    付き合って1年半の人がいます。 3ヶ月ほど前に、同じ社内で同じフロアで働いている女性から その人とと春から付き合っているという話を聞きました。 (私と付き合い始めて半年後です) 彼を問い詰めると、付き合っているつもりはお互いに無く、 メールやのみに行ったりするだけで、ただキスはしてると言いました。 (しかもその相手は既婚者で結婚して3ヶ月後に付き合いだしたようです) その時は私が一番大切だと言い、もうその後は会ったりメールしたり しないと言ったので全て忘れる事にしました。 飲みに行っても深く探らないようにし、信じていました。 ほんの3週間前までは愛情を感じたのですが・・・ ある飲み会があって、その時の仲の良さを目の当たりにして 私が不信感を抱いたことから現在すれ違っています。 そして最近また深夜まで飲みに言っているようです。 メールもきちんとくれなくなったし、私が会いたいといっても、 実際に行動しようとしません。 とてもストレスが溜まって、このままでは自分が壊れてしまいそうです。 特に相手の女性に対する恨みを必死に毎日抑えている状態です。 毎日会社で2人に顔を合わせるのが辛く、全く不信感ばかりが募っています。 すっぱりと分かれることも出来ず・・・。 自分が壊れる事を防ぎたいです。 不信感を除く方法を教えて下さい。

  • 大好きな彼への不信と不安

    私には真剣に結婚を考えている彼がいます。 私のこと、二人のこと、とても大事に考えてくれていて大好きです。 ただひとつの不安要素を除いては・・。 それは彼の昔の元彼女の存在です。というよりそれに対する一連のやり取りのなかで見せる彼の考え方と対応の仕方?にどうしても不安と不信感を感じてしまいます。 その元彼女はある飲み屋さん(スナックのような所)でお店の女の子として働いています。そして私の彼は、同級生仲間と飲み会で出かけた時には1次会の後ほぼ必ずそのお店に行きます。そしてその彼女も彼らがお店に来た時は、ほぼ毎回そのテーブルに座るようです。私も付き合い始めは一緒に行ったこともありますが、基本的に毎回大人の紳士的な飲み会とは程遠く男女入り乱れ、やりたい放題の飲み会です。 私としては彼がそこへ行く度に不快で嫌な気分に陥り、彼が家に帰り着くまで眠ることもできなくなるほどで、彼にできることならそのお店には行かないでほしいと何度も告げました。すると彼は自分が行きたくて行っているわけじゃない、皆が行こうって言ってるのにどうやって断ればいいんだ、君の理解と僕を尊重する気持ちがなさすぎる、と言われ、今までに一度も君の気持ちはよく分かった、これからはできるだけ行かないようにするから的な言葉を言ってくれたことがありません。 私としては、こればっかりは頭では分かっていても気持ちがどうにも言うことをきかず、できれば彼に私がこれだけ辛い思いをしているということを分かってもらった上で、そのお店には行ってほしくないと思っています。(彼の行動範囲を制限してしまうことには、心から申し訳ないと思いますが・・。) 補足させてもらうと、私、彼、その元彼女もみんな同級生(29歳)で、私も昔(小学生・中学生の頃)はその元彼女と友達でしたが、彼と付き合い始めてからはほとんど顔を合わせることもなくなりました。彼女が知り合いなだけによけいに嫌だと思ってしまうのかもしれませんが、基本的に別れた昔の彼女とは誰であれ会ってほしくないし、友達としても付き合ってほしいとはどうしても思えません。大人気ないと言われればそれまでですが、私にはムリです。 周りの友達や環境が変わらない限り、今後も同じことの繰り返しだと思います。 こんなことがずっと続いていくのなら、話し合っても分かり合えないなら、「別れ」ということも選択肢として考えてしまいます。それほど私としては辛いのです。どうしようもないのです。 私なら、彼に嫌な思いをさせてしまってるとしたら、何であれ無条件に絶つ自信があります。よほどの理由がない限り、相手の気持ちが最優先事項だと私は思っています。 彼には私の心を救ってくれる存在であってほしいと、また私も彼にとってそういう存在でありたいと願っています。結婚を考えれば尚更です。 皆が行くからしょうがない、とかそんな子供みたいな言葉を彼の口から聞くのも正直うんざりしてしまいます。 何度もそんな言い合いとやり取りがあって、今では彼との考え方が基本的に違うのかもしれない、と思い始めてしまっています。 私がもっと物分りのいい理解のある女であれば、きっと何の問題もなかったのでしょうが・・。そう考えるとまた辛くなってきます。。 どうしたらいいでしょうか。ご意見・アドバイスお願いします。 (うまく文章にできてなくてすみません)

  • 『私たち』という言葉。人間不信?

    はじめまして。20代女性です。 私は昔からキャッキャしたタイプでなく、落ち着いてるねと言われます。 そして、基本的に一人でいるのが好きで詮索される事が余り好きではありません。 女の子同士の『私たち(うちら)って○○だよね!』と言う仲間意識のある発言をされるとウッとなります。 不快感というか嫌悪感というか・・・。一緒じゃないよ!って。 人間不信だから一緒にされたくないのでしょうか?仲良くなりたいと思えないのでしょうか? そして正直面倒くさいです(苦笑) 一緒にいて脚を引っ張ってしまうのではないか、逆に引っ張られるのではないか・・・とか色々考えてどうも親しくなれません。 社会に出てからもこういう女子ノリ?があると思ってもみなく、戸惑ってます。学生じゃあるまいし、と幼稚に感じてしまいます・・・。 でもこれが一般的なんですよね?ということは私は単に人間不信なんでしょうか(笑) 長文失礼しました。

  • 彼への不信感

    彼に対する自分の気持ちで悩んでいます。 先日、付き合って4ヵ月の彼と些細な事でぶつかりました。 「長い付き合いをしていく為に、お互い思う事は隠さずなんでも話し合おう」 と、付き合い始めの頃に彼から言われたので、最近デート中によく眠ってしまう彼に文句を言いました。 彼はよくパチンコに行くのですが、その日の前日も遅くまでパチンコをしていて、結局睡眠不足のまま仕事に行き、仕事が終わってからのデートでした。 (彼はドライバーなので夜中に仕事をしています) 「仕事があるから疲れているのは仕方がない。しかし、休日くらいはちゃんと遊んで欲しい」と伝えました。 その折、なかなかうまく言う事が出来ず、言いごもっている時に彼から 「結局、『パチンコ行く元気はあるくせに』て文句言いたいんやろがよ!」 と、かなりキツい巻き舌口調で言い返された時の事がショックで今もその表情が頭から離れません。 彼は、普段はとてもおだやかに話する優しい人です。 しかし、いったん頭に血が登るとかなりガラが悪くなり、ひどく冷たい一面を覗かせます。 私をまるで蔑むかの様な目つきで睨み、巻き舌口調で話した時の彼の顔が頭から離れず、落ち込んでいます。 その話し合いは結局、彼が納得してくれて仲直りし、その後楽しく遊んだのですが、1日、2日と日が過ぎるにつれ、彼に対する不信感が募るばかりです。 彼にこの不安な気持ちをうまく伝え、そんな一面に対して考え直してほしいのですが、またあんな顔をされたら、またあんな口調で物を言われたらと考えると、この先うまくやって行く自信が持てません。 彼を怖いと感じていて、本当に好きかどうかわからなくなって来ています。 彼への不信感はどうすれば消せるのでしょうか。

  • 女性不信を治したいです。

    女性不信の女性 私は女ですが、女性不信です。 小さい頃から背が高く、男の子のように活発な性格だった事もあり、女の子に目をつけられやすく仲間はずれにされたりしていました。 そのためか女性が苦手で、今でも、数少ない気の許せる友人以外は信用できない、気持ち悪いと思ってしまいます。 コンプレックスの塊なので、背の小さい女性や末っ子体質というか甘え上手な女性が近くにいあると自分の大切なものはすべて取られるように錯覚してしまい、情緒不安になってしまいます。 女性不信はどうしたら治せるものでしょうか。

  • 彼氏の携帯をみてしまいました

    不安にかられて彼の携帯をみてしまいました。 彼は中学の同級生の女の子とメールしていて、その子に、彼氏はいるか執拗に聞いていました。自分が彼女がいるか聞かれると、春頃からいないと答えていました。(私たちはそれ以前からつき合っています。) 怒りと悲しみが沸き上がりましたが、自分自身携帯をみてしまったという罪悪感があるので何も言っていません。 他にもクラブで出会った女の子に、可愛いとか、会いに行きたいとかいうメールも送っていました。 1年以上付き合っていますが、浮気などはないです。ちゃんと頻繁に会っているし、会っているときはちゃんと愛情を感じます。 長い間信じてきただけに、ショックが大きかったです。 自分の知る彼を信じたいし、これからも一緒に居たいという気持ちですが、一度知ってしまえば忘れることができず、彼に言えないまま、悲しい気持ちを隠し続けるのがかなりしんどくなってきました。彼には常に不信感を感じます。 もとはと言えば携帯を見てしまった自分が一番悪いことはわかっています。 この気持ちは彼にぶつけるべきでしょうか。。

  • 彼氏に対する不信感・・・

    彼30代前半、私20代後半、付き合って1年半ほどです。 先日、彼と私と知人の数人で飲み会をした後、 彼と二人で彼の部屋でまったり話していました。 そのとき、彼が自分のグラスと私のグラスを間違えて飲みそうになったので、 「それ私のやで」と言うと彼が「分かってる!うるさいなぁ」とちょっとキツく言ってきました。 私が少しイラッとして無言で飲んでいると、急に彼がテーブルを足で蹴って立ち上がり、 私の腕を掴んで「帰れ」と言って来ました。 私は彼に話しかけようとしましたが聞く耳も持たず、そのまま外へ追い出されてしまいました。 いつもとまったく違い、冷静さを失った彼は本当に怖くて・・・ 家に帰ってからも追い出したときの彼の顔が忘れられず、一晩中泣いていました。 次の日の朝、「何か余計なこと言ったかもしれない・・・ごめんなさい」とメールを送ると、 彼から「俺が余計なこと言ってしまった、ごめん。」と返ってきました。 そしてその日の昼は一緒に食べることになりました。 会ってすぐに彼は「ごめんね」と言いましたが、 お店に行く途中、彼は「○○(私)は怒ると手が付けられないから・・・しょうがないよ」と言いました。 私はその一言がどうしても許せなくて、苛立っていました。 彼の言い分は、 ・「うるさい」と言った後に私が不機嫌になり、無口になったのが気に食わなかった。 ・「うるさい」と言ったり追い出したのは、すごく酔っていたから。 ・酔っ払いの言う事なんていちいち気にするな。 ・私は怒るとどうしようもなくなるから、彼がそういう態度をとっても仕方ないだろう。 という感じでしたが、 私からすると怒ってたのは彼だし、私のほうがどうしようもなかったでしょ!という感じです。 私は彼に「一つだけ言っておくけど、怒って手が付けられないのは私だけじゃないよ。皆そうだから。」と言いました。 彼は何も言いませんでした。 その後の話し合いで、お酒を控えること(ビール何本までなど)を決めましたが、 やはり楽しい場所で飲むときはそれも守られないと思います・・・(私がいたら止めますが。) 今まで何度か喧嘩をしてきて、 その度に「○○(私)は怒ると手が付けられないから」と言う彼にいつも腹が立っていました。 それでもやっぱり彼のことだけは特別に好きで、腹が立ったこともすぐに忘れていました。 でも、今回のことはどうしてもダメで、彼に対して不信感がでてきました。 それは私の元カレが暴言を吐いたり物を壊したり、たまに私に手を上げる人だったから、 その経験から「この人もいつか酔った勢いで傷つけるんじゃないか」という気持ちになったんです。 実際に彼は昔、友人と飲んでいるとき口論になって友人を殴ったり、 気に食わない店員に絡んだりしていたそうです。 それが私と付き合いだしてから、飲む量が減ったこともあってマシにはなりましたが・・・ 彼のことは今でも好きです。でも今までほどではありません。 以前はお互い将来を意識していて、私は彼以外との結婚はありえないと思っていました。 でも今は結婚したら今より酷いことをされるんじゃないかという気持ちが少しあります。 喧嘩の原因を私のせいにしようとしたり、酔っ払うと手が付けられなくなる彼・・・ そんな彼とはもう別れるべきなんでしょうか? なにかいいアドバイスはありませんか? 稚拙な文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏について

    付き合って1年の彼氏がいます。 すごく好きな分ちょっとした言動が気になります。 そこで質問です。 最近彼氏と何気ない会話をしていた時彼氏が、 「今度久しぶりに友達と遊ぶんだよねー!」 良かったじゃん!と言うと、 「でも今回は女の子いなくて男だけだからなあー。」 と彼氏。 別にいいじゃん。と私。 「嫌だよー。やっぱ女の子がいないと!きゃっきゃ感が欲しいじゃん!」 私は反応に困りました。 きゃっきゃ感って何? って感じです。なんか何かしら女の子を求めてる感があって、、複雑な気持ちです。 それも可愛い子じゃないと嫌そうです。 なんだかなー。ってゆう気持ちです。 すいません。こんな質問で。 みなさん、どう思いますか?

  • 不信感を持つ男性と幸せになれるのか?

    好きな人がいるので、告白したいと思っています。 出来れば、ずっと一緒にいたいと思いますし、付き合えたらいいなと思います。 しかし、彼と付き合えたとしても、幸せになれるかは微妙です。 不信感が大きく、きっと付き合えても彼を責め続けてしまうと思います。 というのは、過去に彼は、「特別な存在。もっといっぱい話したいことがあった」と言ってくれたにも関わらず、裏腹な行動をとってきました。 周りに私のことを悪く言ったり、おかしな態度をとってきたり・・・ その時は、彼の行動に対して深く考えすぎてしまい、寂しさや悔しさ、自分を責める気持ちに毎日さいなまれていました。 また、私のことがまだ気になると言ったにもかかわらず、私と付き合えなかったことを私のせいにし、彼自身は別の女性とお付き合いするということもありました。 今でも、「どうして私とは向き合ってくれないんだろう」という不信感を彼に対してはずっと抱いています。 人のせいにして自分の行動を正当化する性格や、面倒なことや傷付くかもしれない出来事からは逃げる性格に対して許せないとも思います。 しかし、そんな彼にも素晴らしいところは沢山あり、楽しかった思い出もたくさんあります。 だから、一緒にいたいのであれば、私のほうからでも、きちんと気持ちを伝えなければと思います。 彼からは何も言ってこないので・・・ しかし、もしお付き合いできても、普通のカップルみたいに「一緒にいれて幸せ」「楽しい」という気持ちだけで過ごすことはできない気がします。 私自身いつも自責の念に駆られるであろうし、彼のことも責めてしまうと思います。 彼のことを幸せにできないのであれば、告白してはいけないような気もします。 彼も私も、いつかは忘れて何事もなかったかのように過ごせる日が来るなら、それを待ったほうがいい気もします。 それでも、彼に向き合ってほしい、私の気持ちを分かってほしい、と思う気持ちもあります。 やっぱり一度でもいいから一緒にいたいとも思います。 皆さんなら、このようなとき、どうしますか? 不信感を持ってしまった男性とでも幸せになれる可能性はあるのでしょうか?