• ベストアンサー

騙されていないか心配です

hasshi47の回答

• hasshi47
回答No.8

はじめまして。少しですが、株式投資(現物)と投資信託の経験は有る者です。 その話、尤もらしい理屈を付けて、無知な人を騙そうとしてるようにしか見えません。 新規上場株は上がりやすい物が多いですが、全ての銘柄が上がるわけではないですし、2倍も3倍にもなるなんて非現実的です。 顧客に株券を売ると言ってるのに、直接タッチできないのもおかしいです。 私が思うに、新手のマルチ商法で、顧客を増やして得た60万円から仮の利益を出して、新たに顧客を拡大していく手法だと思います。 生産的な事は一切行ってないはずなんで、ツテが途絶えて末端の顧客が広がらなくなって時点で借金抱えて終わりでしょう。 友人はなんとしても説得して止めさせてください。 他に被害が出てる人も心配ですね。まあ他人の心配までしてたらキリがないですけど。

rouka_tnik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新手のマルチ商法・・・株券で黒字を出したのが96パーセントというのは、そもそも嘘だったのかもしれませんね。 こういう場合は、その会社をどこか制裁できる機関へ突き出したりできるのでしょうか? とりあえずは、私の親しい人を守れるようにがんばります。