• 締切済み

猫の美醜って?

約6歳のオス猫を飼っています。雑種で毛色など特徴的ではありませんが、飼い主にとってはかわいい子です。でも客観的に見ればいわゆるブチャ顔で雑誌などに載っているような子では無いです。(写真を見せると皆が沈黙する位のブサイクちゃんです)そこで質問ですが猫界ではどういう体型・顔・特徴がモテるのでしょうか?ちなみにうちの子は顔・体も大きく、外猫時代には去勢済なのに時期になると、複数のメスからアピールされていました。たまに年下のオスからもついて回られていて、良くその子の面倒も見ていました。なので全く人気の無い方でも無いと思いますが・・・詳しい方教えてください。

みんなの回答

• nyannmage
回答No.2

前にテレビでやっていましたが 雄は体が大きい方が人気あるみたいです その時は、いわゆるデブ猫ちゃんが出てきて(物凄く大きい)もてるかどうか複数の牝とお見合いさせてみましたが超モテモテぶりでしたよ 専門家の解説も雄は体が大きく繁殖能力が高そうなのがモテルらしいとの事でした 模様や毛色は全然関係ないと思いますが顔の作りはどうなんでしょうね? 猫界では、王子の様な存在なのかもですね

shirazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに体が大きいとモテる、と私も聞いたことがあります。しかしうちの子はおなかも出てますし、それはどうかな・・・と思ってました。デブさんってモテるんですねー。でも現在うちの子は健康を考えてダイエット中です。

noname#57434
noname#57434
回答No.1

大丈夫!質問者さまの猫さんは充分イケてると思います。去勢済みなのにもててたというのがその証拠です。 ちょい悪おやじのようなかっこよさではないでしょうかか? ちなみにわがやの先代猫も交通事故で片目をなくしてましたが、とてももててたし。年下のオス猫が「兄貴~」 と2匹いつも後に従って歩いてました。 うちのこも顔はちいさいけど体はがっしりしてました。 とにかく性格のいいこでした。 やっぱり猫界ではキップのいいそれでいて優しい男らしい男にゃんこさんがもてると思います。 猫界ではとてもいい顔なんですよ。きっと! それに飼い主さんいとってはうちの子が一番かわいい!!それでいいのではないのでしょうか? 結論。質問者様の猫さんはもてます。

shirazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日近所のおばさんに「あら良く太っているわね~!」(悪気は無いようです)と言われ、ちょっと複雑でしたが、今回回答いただいて安心いたしました。大顔ブチャ顔でも私にとってはかわいい子ですので、今まで以上に世話したいと思います。今は健康のために1キロほどダイエット中です。(もともとの体格は変わらないでしょうが、お腹か出ていますので・・・)