• 締切済み

PT850 W6面カット喜平、売却

いつもお世話様です~ 早速なのですが・・・ 父のかたみで、PT850 W6面カット喜平100gを持っていて、 わけあって、売却しようかと思ってるのですが、 どの位で売却出来るものなのでしょうか?? あと売却先は質屋さんなど、色々あると思うのですが、 どこで売却すれば良いのでしょうか・・・ 貴金属なんて、買った事も売った事もないもので^^; みなさん、教えてください! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#29134
noname#29134
回答No.3

プラチナを売るのであればやはり質屋より、 御徒町にあるような専門店に売るのが良いでしょう。 専門店はレートに近い値段で買い取ってくれるので質屋より 相場が高いと思いますね。 現在プラチナの相場はかなり上がってますので、 売り時だと思いますよ。

参考URL:
http://www.net-japan.co.jp/
  • nats326
回答No.2

今、プラチナは高騰しております。 質屋などに持っていくと手軽にお金に換えることができますが、 つぶし価格になりますので、割安になってしまいます。 手間はかかりますが、オークションなどで売るのが 一番高く売ることができます。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PT850++100%A3%E7&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
  • poponponpo
回答No.1

プラチナなどの貴金属は、デザインによって買い取り相場は変わりません。 1gあたりいくらと言う相場になるので、買い取りをしている場所によって買い取り価格が大幅に変わる事も無いと思います。 PT850の買い取り価格は、参考URLのお店では1g3,500円ぐらいのようです。

参考URL:
http://www2.starcat.ne.jp/~marunaka/annai.htm