• 締切済み

インストール直後にウィルス検出

tonton5656の回答

回答No.1

ActivePerl(普段はLinuxのPerlを使用するため) は使ったことないので ハッキリとした原因はわかりませんが PerlをWindows上で使えるようにするために Perlのディレクトリまでのパスを環境変数に 通す処理が悪質なスクリプトとして解釈されたという 可能性があるのではないでしょうか?

A_sora
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 今度試してみます。