• ベストアンサー

インターネットで見れる動画はどのような仕組みになっているのでしょうか?

yahoo動画とかgoogleとかフラッシュとかgyaoとかyo○tub○とか どのような仕組みになっているんですか? ストリーミングとか関係ありそうですが。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

Gyaoなど、ブラウザ上でしか再生出来ないものは良く知りませんが、 メディアプレイヤーで再生出来る普通のストリーミング動画 であれば、下記サイトでよくまとめられています。 ストリーミングメディアガイド http://homepage2.nifty.com/netwarp/ 最近流行りのFLV動画は一種のフラッシュファイルです。 Minute Maid WORLD|TVCM紹介 http://www.mmaid.jp/tvcm/index.html 上記のようにTVCMをネット上で紹介するときによく使われている方式です。 普通のフラッシュファイルと同じく、 インターネット一時ファイルに保存されていると思います。 IE6なら、 ツール →インターネットオプション →(インターネット一時ファイルの)設定 →ファイルの表示 でファイルの場所を探し当てる事が出来ます。

参考URL:
http://www.mmaid.jp/tvcm/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストリーミング動画 保存 違法じゃないの?

    インターネットでストリーミング動画の保存についていろいろ調べました その中に、gyaoやyahooなどのストリーミング動画を保存する ソフト、方法が載っているサイトがいろいろありました。 それって違法じゃないのですか? また、つかまったりしないのですか? 詳しいかた教えてください。

  • ブラウザの突然終了で動画が見れません

    Yahoo動画、GYAO等ストリーミング動画が見れません ブラウザはIE6.0 SP2 &Sleipnir2.45です。 症状 Yahoo動画、Gyaoともに視聴等WMPが立ち上がろうと するとブラウザもろとも突然終了。 yahoo・・テスト動画もダメ Gyao・・トップページの動画は見れるがチャンネル を変えると終了 セキュリティーは「中」 Sleipnirは「動画再生は許可」の設定です セキュリティーソフトは「AVG Free」 思い当たる節がなく困ってます すみませんが助けてください

  • yahoo動画

    yahooのテスト動画は、全て見れますが、動画サイトが見えません。Gyaoは、全て視聴出来ます。ADSL回線速度3M位です。そろそろPC買い替えたいとは思ってますが、Gyaoは、映画も見れますし、満足してます、yahooは、プレミアム会員ですし、何とか見れないかと思ってます。yahooのテスト動画は、フラッシュでしょうか?3つとも見れます。見れなかったら、納得するのですが、すみませんが、教えて下さい。

  • 動画がみれなくなりました

    昨日まで普通に見れたYahooやGyaoの動画が見れなくなりました。  『Adobe Flash player』というのを、違うサイトで視聴するときに必要だと書いてあったのでダウンロードしてからおかしくなりました。   どうしたらよいのでしょうか。

  • 動画を録画する

    web上でストリーミング配信されている動画を録画する ソフトが発売 されていますが、ストリーミング配信とは画面上でクリツクがきかなく録画が出来ない例えばGYAOで配信されている動画のようなものを、録画できるソフトのことでしょうか

  • おもしろい動画

    GyaoやYahoo動画でおもしろい動画を教えてください。

  • 撮影した動画をFLASHで見せる方法は_?

    最近、動画をHP上で、FLASHで見せるような 仕組みを見かけたことがあるのですが、 それはどうしたら出来ますでしょうか? 具体的な方法をご存知の方是非、アドバイス願います。 YouTubeだとflvですし、ストリーミングだと wmvとか、あるいは、DL型ですとmpgとかになるのでしょうけど、 どれも、なんか重いような気がしてます。 もっと軽快にさくさく動く動画としては、FLASHの方が 良いと感じておりますが、私の勘違いでしょうか? そうでなければ、是非、教えて下さいませ。よろしくです!!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Yahoo動画が見られなくなりました

    以前、問題なく見ていたのに突然Yahoo動画が見られなくなりました。 GyaOで確認したら同様、見られません。 少し前にRealPlayerをインストールして動画を見ようとすると 動画をダウンロードというマークが出るので これが原因かとアンインストールしました。 でもダメです。 Gyaoは準備完了のまま Yahooはご利用の環境では動画を快適に試聴できない可能性があります、と出ます。 WMP11を使用していますが オプションのネットワークを見ると MMS URLのプロトコルはHTTPのみにチェックが入り マルチキャストストリームにもチェックが入っていますが その下のストリーミングプロキシの設定は 何も内容が入っていないため構成の文字が押せなくなっています。 動画が見られなくなってからRealPlayerくらいしかインストールしていないし心当たりがありません。 またadobeFlashPlayerも最新にしましたがダメでした。 どなたかアドバイスお願いします。 OSはXP Service Pack2です。

  • ストリーミング動画のダウンロード

    GyaOのストリーミング動画をダウンロードしようと思い、 GetASFStreamを使ってみたのですが、 何度やっても「接続リトライ中」にしかならず、ダウンロードできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。