• ベストアンサー

インターネットで見れる動画はどのような仕組みになっているのでしょうか?

yahoo動画とかgoogleとかフラッシュとかgyaoとかyo○tub○とか どのような仕組みになっているんですか? ストリーミングとか関係ありそうですが。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

Gyaoなど、ブラウザ上でしか再生出来ないものは良く知りませんが、 メディアプレイヤーで再生出来る普通のストリーミング動画 であれば、下記サイトでよくまとめられています。 ストリーミングメディアガイド http://homepage2.nifty.com/netwarp/ 最近流行りのFLV動画は一種のフラッシュファイルです。 Minute Maid WORLD|TVCM紹介 http://www.mmaid.jp/tvcm/index.html 上記のようにTVCMをネット上で紹介するときによく使われている方式です。 普通のフラッシュファイルと同じく、 インターネット一時ファイルに保存されていると思います。 IE6なら、 ツール →インターネットオプション →(インターネット一時ファイルの)設定 →ファイルの表示 でファイルの場所を探し当てる事が出来ます。

参考URL:
http://www.mmaid.jp/tvcm/index.html