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ウイルスセキュリティでリモートデスクトップ接続

pan-da-panの回答

回答No.9

うあ、接続できました。 JunchanGo5さんありがとう…私、嘘ついてしまいましたね。 手順はJunchanGo5さんのおっしゃるとおりですが、罪滅ぼしをかねて詳細を書きます。ご家庭のLAN環境なら… 1.クライアント側PCのIPアドレスを調べます。 ・「プログラムを指定して実行」→「名前」にcmdと入れてOKボタン ・現れた画面に「ipconfig」と入れてEnterキーを押す ・現れた数字をメモする。以下の3行が重要です。以下は私の家の場合。 Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : No IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.30 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 2.現れたIPアドレスを、リモートデスクトップサーバ側のウイルスセキュリティに登録する。 ・「不正進入を防ぐ」画面→「設定」ボタン ・画面上部の「ネットワーク」タブをクリック ・「追加」リンクをクリック --- 以下は、Dhcp EnabledがNoになっている場合です。 ・「IPアドレスを指定」を選択し「クライアント側IPアドレス(私の場合は192.168.0.30)」を入力 以下は、Dhcp EnabledがYesになっている場合です。 ・「IPアドレス範囲を指定」を選択し、Dhcpで割り当てられる可能性のあるIPアドレス範囲を入力。 (私の家の場合、192.168.0.2~192.168.0.254となります。多くの場合、ブロードバンドルータ側の設定画面にDhcpに関する設定があるでしょう) --- ・画面右側、「トラフィックの管理方法」で「このエントリを許可ゾーンに設定します」を選択。 ・OKボタンを押して画面を閉じます。 以上です。大変失礼しました。

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質問者

お礼

御丁寧に説明いただき恐縮です。 No.6さんにご指摘いただいた際に、設定を再確認しましたところ、許可ゾーンに設定していたIPアドレスに誤りがあることがわかりました。全くのケアレスミスです。解決しました。

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