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リサーキュレーションバルブの殺し方について

yukichyの回答

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  • yukichy
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回答No.2

  私は走り屋(自称)なんですがよく、後輩からその手の質問をされます  が、まず確認したいのがいじってあるかどうか、また、いじってあるなら  何をどれ位やってあるのか、またそれは自分でやったのかどこかのショッ  プでやってもらったのかです。   フルノーマルもしくは自分でやったのならば、まず、サクションパイプ  (エアクリからタービンまで)をしらべてパイプのずれ、バンドの緩みなど  がないか確認してみてください。もしあれば、すぐにわかると思おうので簡  単になおせます。    次にショップでいじったのならば、相談してみることをすすめます。   優良ショップならば、やってからの距離にもよりますがタダでやってもら  えることもあります。   あと、私もまだやった事はないのですが昔、先輩にエアクリから煙(花火  の煙玉など)を吸わせると穴から煙が出てくるからすぐわかると教えてもら  った事がありますがこの方法自信がないのでなんともいえません。  ちなみに、前置きのインタークーラーで大型の開口バンパーだとはね石など  で簡単に穴が開きます。          上記の事を試してだめなら違うショップに行く事をすすめます。  

yamausagi
質問者

補足

ノーマルです(マフラーと純正形状エアクリのみ)。新車で購入。低・中回転から以前は、0.72~0.75で安定。高回転で0.8オーバーシュート?でした。 ところが、昨年頃からエンジン回転とともに0.5,0.6,0,7どまり、となってしまいます。スパンッ!とブースト計の針が動かなくなってしまいました。(この件はマフラ、エアクリの交換時期と関係ないです)

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