• 締切済み

大学院

社会人入学ができて、比較的入りやすいところで、「日本語」を勉強できるところをおしえてください。また、研究テーマの書き方もお願いします。

みんなの回答

• toscato
回答No.1

場所の指定などはないのでしょうか? また日本語を勉強してその後はどういったことを考えていらっしゃいますか?

ilovekobe
質問者

補足

日本語教育の420時間を勉強して、今ボランテイアで、個人レッスンをしています。日本語学校で、経験をつみたいと思うのですが、処遇、待遇が悪いようです。大学で、教壇に立ちたいというのが、目標です。研究者になりたいわけではありません。留学生や、技術研修生等、外国人に日本語を教えたいのです。場所は、関西方面です。夜間とかもありますか?