• ベストアンサー

引越のあいさつ、何をもらったら嬉しいですか?

miya0316の回答

• miya0316
回答No.8

私が住んでいる所はまだまだ空き地だらけの 新興住宅地なのでしょっちゅう引っ越しの挨拶に来られますが もらって嬉しいのはやはり消耗品ですね。 圧倒的に洗剤が多いです。 ただ、洗剤も種類によってはうちの洗濯機では使えない物があったので それは実家にあげましたが。 タオルは正直、それがオシャレでいいものだったとしてもいらないです。 お菓子も、我が家の場合は2人暮らしでほとんど食べないので もらっても困るんですよね。。。。