• ベストアンサー

原付って自転車感覚で買える物ですか?

redeyes310の回答

回答No.3

購入だけならば、免許証がなくてもできますよ。 車庫証明はいりません。 ただ、乗り出すまでに自賠責保険の加入はしなければなりません。 その他に任意保険も入ればなおいいですね。 あと、乗るには最低ヘルメットと皮手袋は必須ですね。 原付でグローブをしていない人がいますが、転倒したら手がざくろになります。。。

yko2003
質問者

お礼

ヘルメットなどが必要なのですね。忘れてました。 ポイント発行できなくてごめんなさい。