• ベストアンサー

苦手意識の克服

autoroの回答

• autoro
回答No.3

ありがとうございます「意識して振れ」のアドバイスの通りです クラブは振り切れていたのですが左膝が緊張してしまい 体重が十分に乗りませんでした 左グリーンの場合は奥行きがあるのですが 右グリーンの時だけなのです グリーンをオーバーするとOBが待ち構えているせいでしょうか 昨日、ゴルフ仲間と話していて一つ気がつきました 普通、上りのホールでもどこかに段落(救い)のあるコースが殆どですが そのホールに限ってダラダラの上り坂で段落と呼べるものがありません 私の意識の中にこのホールは不公平なホールだという感覚があった と教わりました(私の間違いです) 今後は気にしないで攻めて見ます 御礼まで