• ベストアンサー

どう思いますか?

sanpesan0105の回答

回答No.6

これが恋人繋ぎ、これが友達繋ぎ、という手を繋ぐ完全なる定義があるわではないので人それぞれなのではないでしょうか。 人によって常識というのは様々です。 もしかしたらその男性にとっては恋人繋ぎはmomokan1090さんが思ってるような重さは持ってないのかもしれません。 手を繋ぐ、という行動ひとつで好き嫌いを判断しないで、メールをしてくれない連絡がない、などのことを総合的に考えてみたほうがよろしいかとおもいます。

関連するQ&A

  • 初めてふたりで遊んだ時に、手をつないだ方に質問です

    手をつなぐ意味についての投稿は色々あったのですが、 初デートで恋人つなぎ、というのは見受けられなかったので 質問しました。 初デート(付き合う前・はじめて二人で遊ぶとき)で恋人つなぎをした ことのある方に質問です。 付き合いたいからつなぐのでしょうか? それともその場の雰囲気でなんとなくなのでしょうか?? 昨日初デートをしてきたのですが、手をつなぎました。 それも恋人つなぎだったので・・・びっくりしてしまいました。 私は、手をつなぐこと自体が告白して付き合ってから・・のものだと 思っているし、初デートはとりあえず彼がどんな人なのか 見てみたくて・・・って気持ちで出かけたので、 「なんで手をつなぐんだろう??」という疑問でいっぱいです。 私自身、彼氏がいたことがないので、どうしたらいいのかわからなくて とりあえずつないでいました。(振りほどく理由もなかったので・・・) 今の心境としては「好き!!まではいかないけど気になる?」といった 状態です。 私は24歳、彼は年上です。 補足が必要でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 脈あり? 脈無し?

    悩んでます。ご回答お願いします。 今気になっている彼がいます。 今日3回目のデートをしました。 勿論付き合っていませんが、2回目のデートの時と3回目のデートの時手を繋ぎました。 恋人繋ぎです。 デートも凄くリードしてくれます。 来週またデートします。 でも、最初のデート以来、恋愛話は私が切り出さない限り相手からはして来ないし、内容は普通の会話です。 今日メールで、帰りちょっと寂しかったなーとメールで送ると彼から『僕も寂しかった○○と居るとドキドキもあるけど、安心感もあるから帰りたくなくなる。また来週も盛り上がろう』と返ってきました。 安心感??盛り上がる??これって恋愛対象外ってことなんでしょうか?3回目のデートで告白もないので、相手の気持ちが読めません。 彼は、恋愛に対していくときは行く性格らしいのです。 客観的に彼は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします。

  • デートでの手の繋ぎ方

    まだ付き合っていませんが、今度好きな女性と2回目のデートをします。その時手を繋ごうと思っているのですが、恋人繋ぎでも問題ないですか? ちなみに、彼女は私の気持ちを知っています

  • 男心が解りません(; ;)

    最近一緒に遊びに行ったりする人ができたのですが、その人の気持ちが よくわからないと最近不安に感じてしまいます。。。 手を繋ぐときは恋人繋ぎで、メールも頻繁にくれるし、「大好き」ともメール上では言ったりしてくれていますが…、「付き合おう」とは言われていないことに不安を感じたのです。 だから、これはデートと言ってもいいのかどうか迷ってました。。。 最近、「付き合ってることになってるの?」と思いきってメールで聞いてみたら、 「さぁ、どうでしょう?どう思う?」と返ってきて…、最終的に、この状況は付き合っていることになるよね。ということになったのですが…。 実はその人が私の13歳上ということも不安の要因の一つでもあるのです。。。 私は年齢差や付き合ってと言ってくれないことに不安があったから、一緒にいることを心底楽しめていなかったことと伝えると、少しショックを受けた様子でした。。。 その後、デートの予定はありますが、それを境にメールの回数も減ったような気がするし、 共通の知人(女の人)と、その人が一緒に写った写メを送って来られた時は、ほんとに何を考えているのかよく解りませんでした。 嫉妬しないわけがないじゃないですか(泣) この状況をよく伝えられているかわかりませんが、皆さんはその人の考えがどういうものなのか察することができますか? 考えすぎて吐きそうなので、どなた様かよろしければ助言等よろしくお願いします。 30代男性の方は特によろしくお願いいたします。

  • 先日の飲み会での出来事(女性の方になるべく答えてもらいたいです)

    私は今21歳です。先日、高校の時の部活のメンバーで飲みに行きました。人数は私を含めて4人で、男3人と女1人でした。その女の人は、部活の時のマネージャーで、高校時代に、気があうし好きになったのもあり、部活を引退したあとに告白して付き合っていました。付き合ってたと言っても、付き合って2週間くらいで、その女の人は、「やっぱり友達感覚でしか見れない」と言われ、友達に再戻りしました。それ以来1年間くらいは、メールとかもしてなく話しもしてませんでした。ある日、女の人の方から連絡があったのをきっかけに、それ以降はメールなどその部活生たちと、食事にいったりはしてました。  前置きが長くなりましたが、先日の飲み会のことです。女の人は1次会で酔いつぶれる程は飲んではいませんでした。そして、1次会終わってから4人で2次会に行く時、事件はおこりました。その女の人が私の手をつないできました。私の方はまだ友達感覚と言っても、その女の人の事が好きなので、手をつなぎました。最初は、手の平でつなぐ程度だったのですが、女の人のほうからだんだんと、指と指を重ねる、恋人同士の手のつなぎになりました。多分、他の男の人2人は手をつないでいたのに多分気がついてはいました・・・。2次会終わった後は、普通に解散して、次の日、昨日はおつかれ~楽しかった!みたいなメールはきました。  本当に長くなってすいませんが、ここで質問です。女の人はなぜ私と手をつないだのでしょうか?その気持ちがよくわかりません。私としては気になって仕方ないです><どうかいろいろな回答をおまちしております。

  • 「手を繋ぎたくない」

    「手を繋ぎたくない」 35歳女です。 男女の出会いをサポートしてくれる業者に紹介された同い年の男性と、毎日メールのやり取りをし、デートをするようになりました。 先日彼から「実は手を繋ごうかどうか迷っていた。今度は照れないようにする。」とメールが来、私は「手繋ぎデートなんてした事ないから照れる。」と返しました。 が。 (これから先は、手を繋ぎたい派の方は不快な思いをされるかもしれません。申し訳ございません。) 私は、相手がたとえ好きな人でも、人前で手を繋ぐなんて恥ずかしくて出来ません。 手繋ぎデートをしている現場を見られたくありません。 10代や20代の初々しいカップルならまだしも、もうすぐ40歳になるのにお手手繋いでデートってどうなの? って思うのです。 手を繋いでいるカップルを見ると、バカップルだぁ~…って思うくらいですから。 (すみません) 要するに、いい歳した大人が、人前でべたべたするのってどうよ?って思っちゃうのです。 …もちろん彼にこんな言い方は出来ません。 彼を不快にさせずに手を繋ぐ事をうまく断る方法はないでしょうか? やはりハッキリ言うべきでしょうか? 因みに私は普段から手汗をかく体質で、車のハンドルも私が運転するとべたべたします。 それを伝えた後に上記のメールが来ました。

  • 手のつなぎ方(できれば女性の方)

    女性の方に質問です。 仲のいい男友達と手をつなぐことになったとき、いわゆる『恋人つなぎ』で手をつなぎますか? 先日仲のいい女友達と出かけたときに、人が多かったので離れないように手をつないでいたんです。 その子とは、付き合いも長いので手をつなぐくらいはノリでできる仲です。 最初は普通に手をつないでたんですが、最後の方になって『恋人つなぎ』になったんです。 これって…

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。

  • 男性が抱きしめたくなる時。。。

    こんにちは、質問お願い致します。 私(女)には今とても好きな人がいます。 年齢は二人とも27歳です。 その彼は小中学校からの同級生で当時から仲の良い存在でした。 今年の3月に数年ぶりに再会してから月1くらいのデートと週3回位の電話(いつも彼が掛けて来ます)をしていました。 ですが3月に再会した時には彼には付き合って間もない彼女がいました。 ですので私とデートをしても指一本触れて来ませんでした。 しかし、先月彼は彼女と別れました。 別れてから初めてのデートで、今まで4ヶ月間指一本と触れて来なかったのにドライブ中に「手繋いでもらっていい?」と左手を差し出され、 もう遠慮するものは何も無いと思い繋ぎ、信号が変わる数分間手を繋いでいました。 いつもは笑顔ばかりで沈黙の無い2人なのですが、その時だけは初めて沈黙になりとても緊張してドキドキしてしまいました。 1回目は握手する形でつなぎ、2回目は俗に言う恋人繋ぎになりました。 そしてデートが終わり、帰り際私の家の前で突然抱きしめられました。 頭を撫でられ、おでこにキスもされました。 その時も特に言葉は無く、数分抱き合った後「行きな?」と言われ私は家に帰りました。 これが女慣れしていない男の人だったら素直に「私のこと好きなのかも」と喜べるのですが、 彼は凄くモテるし、過去に体だけの関係(二股とかではなく単発です)の女の人が何人もいたと言っていたので 「私もそうなのかな?私で遊んでいるだけかな?」と不安になってしまいます。 男の人は相手が好きな女性じゃなくてもSEX目的で 手を繋ぎたいと思ったり、抱きしめたいと思ったりするんですよね? やはり自惚れない方が良いでしょうか・・・。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    20代女性です。 出会ってかれこれ7年くらいの男友達がいます。 出会って初めの頃は私が好意を持っていましたが、彼にはその当時彼女がいて、振られました。私は振られた後、何人かの人と付き合いましたがやはり彼の事を心のどこかで想っていて、長くは続きませんでした。というか、彼以来本当に好きになれたという人に出会えていない気がします。その後も彼とは友達の関係が続いていて今に至ります(メールも電話も、二人で遊んだりもしています。私にも、相手にも恋人がいたときも変わらずです。遊ぶ頻度は2、3ヶ月に1回程度) 今は私も彼も恋人はいません。 振られてからしばらくの間は、おそらく彼にはわかりやすいほど私の気持ちはバレバレだったと思いますが、さすがにここ数年は、普通の友達といった態度で接しています。 ですが最近遊ぶと手をつながれることが多くなりました。初めは、人混みだからかなとか夜道だからかな?とは思いましたが、明るいところにいってもそのままという感じです。ちなみに恋人つなぎ。あまり人前でイチャつくのが好きではないと言っていた人なので疑問で仕方ありません。私は友達とは手は繋がない派ですが、まだ彼のことが気になるのでそのまま振り払うことなく手を繋いでしまいます。 普通に考えて、手を繋いでいたら恋人だって誤解されますよね?いろんな考えの方がいるとは思いますが、一度は振った人と手をつなぎますか?単に寂しいだけ? 少し怖いですがそれとなく彼の気持ちを知りたいとも思います。どう確かめたらいいんでしょうか。