• 締切済み

初めての一人暮らし・初めての東京

20代前半の女性です。 今秋中に東京への上京を考えています。 現在名古屋に住んでいましてただいま転職活動中です。 東京での土地勘が全くなく色々なサイトも見てみたのですが、 是非アドバイスが頂けたらなと思います。 ・引越し初期費用:50万程度 ・月額家賃6万~6万5千円 ・新宿まで30分(できれば電車で1本か便利な路線) ・最寄り駅から徒歩15分以内。(自転車も購入予定) ・スーパーが近くにあり女性が住みやすい所。 友人には北区や調布などを勧められましたが、 他にも治安や雰囲気の良さそうなお勧めの地域を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jp0326
回答No.1

物件検索してみてはいかがでしょうか・・・。 CHINTAIネット東京版 http://www.chintai.net/area/tokyo/ HOME’S家賃相場 http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/

chuka1206
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 HOME'Sの家賃相場しか活用していなかったので CHINTAIネットも見て検討したいと思います。