• ベストアンサー

結婚式に呼ばれない時のお祝い金は?

義理の妹の結婚式に呼ばれていませんが、お祝いは渡したいと思います。東京ですが、相場はお幾ら位でしょうか? 親戚関係は私の姉妹の御主人の妹さんです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

出席しない場合は1万円から2万円で充分です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20050905A/index.htm?FM=ranks
komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2万円にしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が結婚したとき、呼んでいない方からもらった金額です。 姉の主人のご両親:3万円 いとこ夫婦:1万円 ちなみに姉の主人の兄弟からはお祝いもらってません。 姉の結婚式とお食事会くらいでしか会ってないので。 姉妹のご主人の妹さんとどのくらいの親しさかにもよりますが、お祝い金を贈るとすれば1万円くらいでしょうか。 komatutasanのご両親がお祝い金を贈るのであれば贈らなくても大丈夫かなとも思いますが。

komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりまし。