• 締切済み

滝川クリステルを不細工だと思う人はいるのか?

芸能人でも上戸あやとか、長澤まさみとか松嶋奈々子とか色々 美人女優とか言われている人がいますが、好き嫌いもあり、不細工とはいわないまでも別に普通じゃない?と思う人もいると思いますし、不細工じゃないかな?と思う人もいると思いますが、滝川クリステルをみて不細工だと思う人はいるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

カメラワークの勝利だとは思うなぁ。隙のなさが売りだと思う。 実物を見たことがあるけど、カメラを通さないと普通の人で、硬質な感じはあまり受けなかった。不細工だとも思わなかったけど。 読んでたニュースも思い出せないことが多いよね。見とれてるわけじゃないんだけど、こっちが何かを勝手に投影しちゃってるんじゃないかと思う。それも人形たる所以かしら。

回答No.2

ブサイクでは決してないけど、表情がなさ過ぎて、またその造作から、なんか「リアルドール」に見えてしょうがないんですよね。 質問者さんもおっしゃるように、上戸彩さんとか、松島奈々子さんとか、その類の顔とか、個人的に他の名前を挙げるなら松浦亜弥さんとか、榮倉奈々さん、堀北真希さん、蛯原友里さん、夏帆さん、小西真奈美さん、スキャンダルが出ちゃったけど宮崎あおいさんなどなど(順不同)、それぞれ微妙に「理想形からは外れたところ」を持ってますよね。そういう人のほうが、その人の個性が感じられて、それが人間味となって「かわいい」「キレイ」になるんじゃないでしょうか。 確か男性での実験だったと思いますが、たくさんの人の顔の平均値を取ってCGで「平均的顔」を作ってみると、いい顔ではあるんだけどなぜかインパクトがない、そんな顔になったように思います。滝川さんの顔を見ていると、そういう実験を思い出します。見ている間はいいけど、テレビを消して顔を思い出そうとすると意外と印象に残ってない、みたいな。

• asuca
回答No.1

少なくとも私はたれ目だし不細工だと思います。 rinouiuさんが熱烈なファンだったrすみませんが「好み」の問題ですので。