-PR-
解決済み

合コンで出会って…。2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23798
  • 閲覧数304
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 55% (22/40)

12月末に、合コンに行ったんです。そこで、Yは、K氏に会って。K氏は21才で市役所職員。かなりいい感じで、「こりゃ、K氏にすぐ告白されるんじゃないかな?」と私は思っていました。Yも「何かまだ全然しらん人やのにすごくハマってる自分が怖いわ。」と言っていました。でも、「合コンで出会って付き合ってる友達おったねんけど、みんな泣かされてるからすごく不安やし。」と不安がっていたので、私は、「会って、K氏の気持ちが本物かどうかを見極めたら良いんちゃう?出会い方なんかそんなに気にすることないと思うよ?」とアドバイスしておいたんです。
 で。案の定、初詣に行こうとK氏からYは誘われたようで、その日に、告白されたそうです。告白された時に、YはK氏に「今まで付き合ったことないねん。」と伝えておいたらしいのですが、その日のうちに「したい。」とK氏から迫られて…。OKしたもののYは初めてで、最後まではいかなかったそうなんですが。
 Yは私以外には相談していないそうなので、皆さんの意見を聞きたいんです。
 Yはあまりにも好きになっていくのが怖いし、もしK氏が本気じゃなかったらどうしようと気にしています。皆さんはどう思われます?どういう気持ちでこの恋愛に臨んだらいいと思われますか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

わたしも基本的にはtatakekeさんの意見と同様ですが、
Yさんは今まで付き合う経験がなく、ここで人間関係に
失敗したらきっと一大事でしょう。Yがんが今まで付き
合った事がないと聞いているのに、告白したその日に
したいって、なんだそりゃ?と思ってしまうのですが。
ほんとうにYさんに対する配慮があるのか?と思ってし
まいます。Yさんも随分入れ込んでいるようですが、や
はり慎重にって事で良いと思うのですけれど。事情を
知っている上でそれを不満に思う相手なら全く持って
配慮に足らない奴と思って良いと思うのですけれど。
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

そうなんですよね。
私もそれが気になってて。
「初めてはホントに好きな人としたいよね」、
「良い思い出にしたいよね」、っていうのが、私達の理想だったので。
今まで付き合ったことないって言ってるYに向かってそんなことをするの?って、正直私も思いました。
やはり、慎重に事を進めて行くにこしたことはないんでしょうねぇ。
投稿日時 - 2001-01-03 15:24:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

arai163さんが、お幾つなのかは存じませんが、私も最近は、Hが先で、心がアトっていうのは、ついていけませんが。心の方がHする事より重いのかな?

こちらも遊びなら、会ってその日でも何でもよろしいですが、真面目に付き合いたいのなら、すぐはマズイかな?
でもお若いから、傷つく事を恐れてばかりでも、ネェー。
経験重ねないと、人を見る目も養われませんから・・・。

Yさんも、子供じゃないんだから、そっと見守っててあげて、泣いて帰ってきたら、抱きしめてあげたら?
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

かなりYはこの恋にハマっているようなので、恐らく真剣なんでしょうねぇ。
私も、人を見る目を養うチャンスだとは思うのですが。
そうですね、私はそっと見守っていたら良いんですよね。
投稿日時 - 2001-01-03 15:46:26

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ご免なさい。古い人間なもんで。
K氏はなんか怪しいな~!会ったその日に「したい」などと。「イエローキャブ」にでも乗るのと同じと思っているじゃないの。
 tatakekeさんも言っているようにまずは、お付き合いからですね。
 そして、K氏の人柄をみて、後悔しないという確信をもってからでも遅くはありません。
 身をまかせても安心できる人は必ず現れます。焦らないようYさんにお伝えください。
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。焦ること無かれ、ですよね。
せめて、後悔しないという確信が持ててから、ですか。
この言葉、私かなり感銘を受けました。
私の座右の銘にしたいです。(あ、友達の相談だったんですけど。)
投稿日時 - 2001-01-03 15:31:05
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

Yさんはまだ若いんだし、いいなと思ったのなら
まずは付き合ってみたらいいと思います。付き合って
みて、わかってくることがたくさんあると思うので、
あれこれ考えるのは、それからでも遅くないと思いますよ。
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。まずは付き合ってみて、K氏の人柄なり何なりを知っていけば良いんですよね。
投稿日時 - 2001-01-03 15:41:28
  • 回答No.5

まずはじめに...
相談に乗りたい気持ちは分かりますがあまりに具体的で
誰だか分かってしまいますよ。自分のことを相談するわ
けではないからと思っているのかもしれないけど...
第一Yさんはあなたにしか相談していないのにここで書
いているのが分かったら信用失いかねないですよ...

さて本題に...
合コンでつきあうのがまずいとは思っていません。彼が
Hをしたいと思ったのは正月だからとかかもしれないし、
会ってはじめてHする事がこれからのつきあいにまずい
とは思えません。かなりスケベかもしれないけど。
# 表現が古くてごめんなさい。
ただKさんにはYさんが付き合ったことが今までないと
言うことを伝えているのですからそれもふまえた上で、
Hしたいと言ったのでしょうからただの遊びではないと
思いますよ。第一あなたからの伝聞ではほとんどKさん
について分かりません。
Kさんがいい人にもとれるし、悪い人にもとれるから。
正直言うと何とも言えません...
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

ご忠告ありがとうございました。
相談にのってもらいたいあまりにかなり具体的に書いてしまいました。自分の事じゃないからとは毛頭思ってはいませんがでもそう取られかねないですよね。これからは気をつけます。ホントに自己嫌悪です…

K氏についてなのですが、私もあまりどんな人なのか知らないんです。Yは、だいぶ分かってきたみたいですが。
あまり知らない人とたくさん知り合っていくまでの付き合い方を皆さんにお聞きしたかったわけで…
投稿日時 - 2001-01-03 15:16:49
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

僕はKさんがどんな気持ちなのかは全くわかりませんが、
Yさんはあせってるんですかね。
別に合コンでつきあうのは普通ですし、その日のうち
にという人も多いでしょう。男なら「チャンスがあればその日のうちにって」思う人のほうが多いですよ。少なくとも僕の周りでは。

アドバイスとしては、「体を使って心を奪うより、心を
使って心を奪いなさい」と。
それがきれいごとなら、そういう人なのです。
と、かなり偉そうに言ってみました。
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

Yは別に焦っているわけではないと思いますが、でも流されてしまっているのかもしれません。
確かに、合コンで付き合うことは普通だと私も思います。
でも、あまりに早く、体も…となると、やはり、「あれ?」と思ってしまいます。自分を大切にして欲しいですし。
sutyuさんのアドバイス、素敵ですよね。
やはり恋愛はまず気持ちから、が基本なんでしょうね。
もちろん例外もあるんでしょうが。
投稿日時 - 2001-01-03 15:38:16
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

21才の男性の方ですか... 言葉は悪いですが、やりたい盛りの年代で、ハートより下半身が先に動いしまっている面もあると、頭の片隅にとどめておいてもいいと思います。
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

アドバイスありがとうございます。
K氏を信じることも必要だけれど、頭の片隅に、そういう可能性が無い訳では無いととどめておく、ということですね?
投稿日時 - 2001-01-03 16:07:14
  • 回答No.7

Kさんは告白した上で迫ってきたのだし、最後までいかなかったのはYさんの様子が無理だったからやめたのでしょう。付き合わなくても関係を持とうとする人も大勢いるし、無理にする人もいますよ。どっぶりおぼれるのも問題ですが、そんなに疑わなくても私からは結構普通に思えます。だいたい社会人でも21歳の男性はそんなに大人じゃないですよ。彼なりに真面目に付き合おうとしてるんじゃないでしょうか?疑っているとそれが事実になったりするものです。Yさんは彼を好きなのだし、2人はきちんと付き合うという形をとっているのでしょう?彼を信じ、Yさんを応援してあげてください。Yさんが不安に思うのは当然だと思います。初めて人を好きになっていく感情って誰でも経験したことなかったことだし怖いものだと思いますよ。心配なら、mamarikoさんの彼も誘って時々みんなで遊ぶという方法で様子をみたらどうですか?
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

アドバイスありがとうございます。K氏を信じていればいいんですよね。
そんなに疑り深くなってしまってはK氏が可哀想なんですかね。
なかなか慎重にならざるを得ないYの気持ちも分かるのですが。K氏を信じることも必要だということを言っておきます。
投稿日時 - 2001-01-03 16:01:36
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

たとえK氏が本気じゃなくても、「この人なら」ってYさんが思えればいいのではないの?
やっちゃったら結婚ってほどの考えでもないのでしょ?

焦る必要もないし、「この人なら」って思えるまでもう少し時間下さいってお願いしてデートを重ねればいいだけでは?Yさんの気持ち無視してって状態なら断ればいいだけだし・・

出会いなんかいくらでも、いろんな形があるじゃないですか・・気にする必要はないと思いますよ。
お礼コメント
mamariko

お礼率 55% (22/40)

アドバイスありがとうございます。
詰まるところ、Yの気持ち次第、ということですよね。
Yが自分で選んで、ホントに良いと思える人であれば迷うことはないですよね。
逆に、確信が持てないうちは、確信が持てるまで待ってもらえばいいということでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-03 16:12:46