• ベストアンサー

美容院で・・

最近になって美容院に行くようになった中3男なんですが頼み方に困っています・・ みなさんどう頼んでますか? ところで「似合う髪形にしてください」とか「格好良くしてください」 とか言われたら美容師の人に引かれますかね・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

19歳の女です★ 美容院での頼み方って難しいですよねぇ(>_<) 某有名店では、おまかせコースなるものがあるそうなんですが… 自分のイメージを持っていけば大丈夫だと思います★ (美容院でも髪型の雑誌を見せてもらえますが、そこで見ると時間が気になるしゆっくりきめられないので;) 雑誌の切り抜きとかでも全然大丈夫だと思いますよ~ 切り抜きとかがなくても、長さだけ言ってあとは美容師さんが二者択一の質問をどんどんしてくれて、答えていくうちに決まっていく…って感じになると思います★ 頑張ってかっこよくなってきて下さぃ(*・ω・*)ノ

galaxy_masa
質問者

お礼

ありがとうございます おまかせコースなんてのがあったりするんですかぁ~ 「適当にお願いします」って言っても大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

やっぱりそれでは難しいかも・・ カタログや雑誌の切り抜きとかで、自分の好みのをもっていって、自分の顔や髪質にどうか相談してみたらどうかな・・・ こうしてください・・の前にちょっと相談してみて、その時にどんなふうにしていいか迷ってて~みたく言い出した方がいいと思います。 いきなりカッコよくして・・って自分で言うのも、はずかしいだろうから・・

galaxy_masa
質問者

お礼

そりゃそうですよねw 参考になりました~

関連するQ&A

  • 美容院について

    私(男高3)はいままで美容院に行ったことがないのですが、もっとカッコいい髪型にしたいので美容院に行ってみたいと思ってます。そこで質問なんですが 1.私はとても眉毛が濃いのですが美容院でカッコいい眉毛にそってくれるのですか?またそれにはお金がかかるのですか? 2.髪をきってもらうときは、美容師の方におまかせするのがいいのでしょうか?それとも雑誌などでいいと思う髪形を見つけそのようにしてもらうのがいいのでしょうか?

  • 中学生で美容室

    中3男子です。 髪を切りたいのですがどこで切ろうか迷ってます。 友達は美容室できっている人が多いのですが、自分みたいなブサイクなやつが行ったら・・・みたいな感じでかなり行くのに抵抗があります。でもワックスとかつけてかっこいい髪形になりたいので行ってみたいです。ブサイクな僕みたいな人間が美容室っておかしいですか?

  • 美容院行くときの格好・・・

    今度の土日にでも髪きり行こうかと思ってる14歳男です。 突然ですがみなさんどんな格好で美容院いってますか? 僕はジーパンとか動きにくくてあまり好きじゃないのでそこしか用がないときはかなりラフな格好(今だったら上はポロシャツ、下は長ズボンのジャージみたいな格好)で行ってます。おかしいでしょうか? 一応書いときますがその美容院は車で20~30分くらいかかるので結構遠くです。田舎なんでそこまで人はいないけどけっこう若いいけてる人もいておしゃれです。 ******上と関係ない質問***** カタログというのをここの人から教えてもらったんですがようは髪形がたくさんのってる本みたいなものですよね? 短くかっこよくって言ってきってもらうのもいいんですがそのカタログ見て「これがいい!」ってやりたいです。んで、僕の記憶上その美容院でそれらしきものを見たことがないんですがカタログってだしてっていって出してもらうものなのでしょうか?それともないところにはなかったり?

  • 美容室にいってみたいな

     中3の男子中学生です。  最近、友達を見ていると結構美容室に行ってる人が多いみたいです。 そこで自分も美容室に行ってみたいと思っているのですが、床屋に比べると何かと入りづらいこともありますし、値段が高そうだし、聞きなれない用語とか店員に言われたらきっと分からなくて恥ずかしくなりそうなことが気がかりです。 教えていただきたいのは以下の3点です。 (1)美容室のカットの値段の目安。 (2)知っておいたほうがいいヘアスタイル用語など。(全く知りません) (3)髪型の願望があっても言葉で説明できないからどうすればいいか。 ※いきなり親に美容室に行きたいなんて言ったら絶対、生意気だと言われ笑われてしまいます。皆さんの「初 美容室」のときのエピソードなども添えて答えていただけたら大変うれしいです。それを参考に自分を勇気付けたいです♪

  • 始めての美容室

    始めての美容室 大学1年生の男です。 僕は今までワックスなどをほとんど使ったことがなく ヘアスタイルに関しては無知の状態です。 体型はそれなりにいいと思いますが、ルックスは良く無くありません… それに、やや丸顔・額がとても狭く・眉もゲジゲジ・頭がちょっと角がはっているので 今まで散髪に行ってもただ梳いてもらうだけで 基本的に額や眉を隠すような根暗カットでした。 大学生になったので、髪型を変えてみようと思い 本屋などでファッション雑誌やヘアカタログ等を読み始めたのですが モデルさん達は皆カッコよくて、自分とは別世界の人のように思えます。 でも、美容室に行くとしたら 下手に自分で注文するよりカタログの切抜きを持っていったりして髪型の雰囲気だけでも伝えたほうがいいのかなと思っています。 そこで質問なのですが ・オシャレな人が多そうな美容室に根暗カットの男が行くのは変ですか? ・また、髪型を注文するときはカタログの切抜き等を持っていったほうがいいのでしょうか? ・僕は今、ニキビで全体的に赤ら顔になってしまっていますが 美容師さんからしたら迷惑でしょうか? 長文で情けない質問かもしれませんが、よかったら回答お願いします m(_ _)m

  • 男が美容室

    高校1年生男子なんですけど、美容室に行くのって変ですか? あと、「似合う髪形にしてください」や、「かっこいい髪型にしてください」って言うのは変ですか? 後もう1つ聞きたいんですけど、ただ短く切ってほしいときに美容室に行くのって変ですか? 男性の皆さんは、美容室に行くときになんていってきってもらいますか?

  • 美容師さんに質問です。

    こんにちは。僕は高校三年生の男です。 僕は、髪型も洋服もいまいちパッとしない感じなんです。それを変えようとオシャレな美容院に行って、少しはかっこよくなろうと思うのですが、ああいうオシャレな美容院には、かっこいい美容師さんや、キレイな女の人たちばかりで、とても入りにくい感じがします…。髪のことやオシャレのことなんて何にも知らない僕なんかが行くと、美容師さんやそこの店員さんに「おいおい。何でこんなやつがウチの店にくるんだよ」って思われるような気がします。 実際、そういうお客さんもお店に来ると思いますが、本音では、美容師さんはどういう風に思っているのでしょうか?僕の気にしすぎなのでしょうか?また、こんな僕に、これだけは考えてきて欲しい!とか、何かアドバイスはありますか?美容師さんのアドバイスお待ちしています!

  • 美容院について

    中3男です。 今まで髪は床屋に行って切っていましたが、周りの人がみんな美容院に行っているので自分だけ床屋で切るのは恥ずかしいので美容院に行ってみたいのですがわからないことがたくさんあるんです・・ ○美容院って二回目に行った時も同じ人に切ってもらえるんですか? ○どういうふうに頼めばいいですか?(髪の用語がそんなにわからないので・・) ○美容院では何をしてくれるんですか? ○床屋と美容院は何が違いますか? 回答よろしくお願いします。

  • はじめて美容室にいくのですが・・

    30代男性です。 いままで自分の髪型はごくごく普通の長さや形で、床屋では前髪は眉くらい、サイドは耳にかかるくらい、後ろはそれにあわせて刈り上げないでと注文してました。 でも、いまいち納得がいかない事が多く、どうしたらかっこいい髪型で、自分の似合うベストに 出会えるだろと考え、美容室に行こうかな?と思ってます。ただ、今まで一度も行ったことがないので、とってもお洒落でかっこいい男しか行ってはいけないのではと躊躇しますし、服装もお洒落でなければ恥をかくのではとおもい、敷居が高いと感じています。 美容室ってどんな感じですか?また、初めて行く場合、髪型の注文ってどういう感じで言えばよいのでしょうか?たとえばヘアカタログを見せてこういう風にとか言わないといけないのでしょうか? 30にもなってこんなこと友達にも聞けないのでアドバイス御願いします。

  • 初めての美容院

    おしゃれ初心者の男です!今度初めて美容院に行こうと思っているのですが美容院のシステムが良く分からないせいかとても緊張してしまいます。そこで皆さんから何かアドバイスをお願いします。また、美容師の方から髪型をどのようにしますか?と聞かれたらどのように言えば良いのでしょうか?今までの床屋ではとらえず全体的に短めにお願いしますと言っていましたが、自分ではこれからはサワヤカなナチュラル風(?)の髪型にしたいと思うのですが…。