• ベストアンサー

美容院で・・

最近になって美容院に行くようになった中3男なんですが頼み方に困っています・・ みなさんどう頼んでますか? ところで「似合う髪形にしてください」とか「格好良くしてください」 とか言われたら美容師の人に引かれますかね・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

19歳の女です★ 美容院での頼み方って難しいですよねぇ(>_<) 某有名店では、おまかせコースなるものがあるそうなんですが… 自分のイメージを持っていけば大丈夫だと思います★ (美容院でも髪型の雑誌を見せてもらえますが、そこで見ると時間が気になるしゆっくりきめられないので;) 雑誌の切り抜きとかでも全然大丈夫だと思いますよ~ 切り抜きとかがなくても、長さだけ言ってあとは美容師さんが二者択一の質問をどんどんしてくれて、答えていくうちに決まっていく…って感じになると思います★ 頑張ってかっこよくなってきて下さぃ(*・ω・*)ノ

galaxy_masa
質問者

お礼

ありがとうございます おまかせコースなんてのがあったりするんですかぁ~ 「適当にお願いします」って言っても大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• akko1024
回答No.1

やっぱりそれでは難しいかも・・ カタログや雑誌の切り抜きとかで、自分の好みのをもっていって、自分の顔や髪質にどうか相談してみたらどうかな・・・ こうしてください・・の前にちょっと相談してみて、その時にどんなふうにしていいか迷ってて~みたく言い出した方がいいと思います。 いきなりカッコよくして・・って自分で言うのも、はずかしいだろうから・・

galaxy_masa
質問者

お礼

そりゃそうですよねw 参考になりました~