• ベストアンサー
  • 困ってます

今度、美容院に行きます。(男)

来週あたりに美容院に行こうと思っています。 自分は長い髪が好きなので、全体的に長めの髪型にしようと考えています。 今までは、ただ長いだけで、何の工夫もありませんでした。(つまらない髪型?) もっとカッコいい髪型にしたいのですが、美容院で 『髪の長さはあまり変えないで、カッコいい髪形にして下さい。』 と言ってみようと思っているのですが、 こんなこと言ったら美容師さん困っちゃいますかね? 何か良い言い方、お勧めの髪型等あれば教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者様がかっこいいと思う髪をしている人の写真を持って行って、これと同じか、これをベースにもっとかっこよくといってみてはいかがでしょうか。 美容師の方にお任せは、後悔するかもしれません。 昔お任せで、マッシュルームカットにされたことがあり、すぐ別の床屋でスポーツ刈りにしました。

質問者からのお礼

マッシュルームカットですか・・・・。 大変でしたね。。 確かにお任せは危険かも・・・・ 写真持っていくってのもいい手ですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

長さは変えないでといえば美容師さんはたぶんすいたりして、それなりのカットを施してくれると思いますよ。でもやっぱり切り抜きとかを持って行けば美容師さんもイメージしやすいので、失敗はしにくいとおもいます。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます!! 自分のイメージに近い髪型をインターネットで見つけ、印刷しました。ですが、その印刷したページにカットの仕方等まで書いています。 そこの部分は切り取った方がいいですか? カットの方法まで書いてあるとなんか美容師さんに悪い気がして・・・ あと、きりとった写真はどのタイミングで美容師さんに渡せばよろしいでしょうか?(変な質問ですみません・・

• 回答No.2
noname#31697

出来上がってから「こんなヘアスタイルやだ」といわれても困るので、そういう場合はお店側がヘアカタログを持ってきてくれるはずです。その中から気に入ったものを選べばいいでしょう。 私はスパイラルパーマにしていました。 細かく波がつくようなパーマです。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! 確かに、出来上がってから嫌だと思っても、もう遅いですよね・・・。 ヘアカタログから選べば良いのですね! スパイラルパーマ、カッコ良さそうですね!