-PR-
締切済み

美容室って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25451
  • 閲覧数363
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

僕は、高校1年ですが、友達はみな美容室に行きはじめました。
美容室では予約とかはしなくてもいきなり行っても大丈夫なのでしょうか?
これといって、やって欲しい髪型ってゆーのがないのですが、聴かれたときはどうすればいいのでしょう?

始めて美容室に来た人はなんていえばいいのでしょうか?

教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

私は18歳の女の子で、小さい頃から美容室に行っていますが、今になっても美容室という所は独特の感じ」があって緊張します(笑)予約はしておいたほうが待たずに済むのでいいでしょう。電話で「担当のご指名は?」とたいてい聞かれます。初めての場合は初めてだと伝えます。してほしい髪型がないのならないからどうしようかと相談したりしたほうが美容師さんとはなしができるし、場になれるのでいいんじゃないかな?あと美容師さんにお任せしてみるとか♪初めてなら、雑誌などみてよさそうな美容室に行って見るといいかも。初めてなら大抵、初回に限りとかで割り引きがあると思うよ。
お礼コメント
haruyuki

お礼率 14% (1/7)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-01-08 00:10:33


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

はじめまして!僕は高2の♂、16歳です!
いや~俺も悩んだなぁー。初めて行ったときは
ものすごく抵抗ありました。女が行くトコロだと思ってたし。
でも美容室の方がいいと思いますよ。垢抜けた感じになるし、雰囲気もいいですよ。
下の「参考URL」に是非行って、「search」ってのやってみてください。
絶対良いところが見つかります!僕もそこで見つけた場所に行ってます。
高校生は学割効くから安いよ~(笑)ちなみに今行ってる自由が丘の美容室は1480円!!(カットのみね

予約制はあるところと無いところがあります。それも下のHPで確認できますよ。
やって欲しい髪型は特に決まってなければ「テキトーにラフな感じで」とか言っとけば平気ですよ。
結構親切に相談に乗ってくれたり髪型の相談をしてくれるところもあります。初めてだからって尻ごみするこたぁない!!
頑張ってください!
  • 回答No.3

はじめまして、haruyukiさん。

高校生ということですので、来店するのが土・日とかの
混んでる時になると思われますので
予約の電話を入れておいた方が無難だと思います。
(あまり女性客と一緒に長く待たされたくないでしょうし)
予約時に初めてだという事とカットのみなのかパーマやカラーも希望なのかも伝えておきましょう。
(聞かれるとは思いますが・・・)
来店する時には、変に気合を入れず普段通りの格好で行った方が
貴方の好みとか雰囲気が伝わります。
で、最初はカウンセリングを受けると思います。
これは美容師が貴方の髪質やクセなどをチェックするとともに
貴方の希望を詳しく聞くためです。
ハッキリとした希望がない場合でもカタログとかを見せてもらえますので
それを見てこんな感じとかを相談しながら決めるか
まるっきり美容師にお任せするか決めます。
もし、希望がある場合は写真や切抜きを持って行くとイイです。

あまり臆せず、貴方が黙っていても
美容師の方で聞きたい事は誘導してくれますので
それに答えるだけでも大丈夫でしょう!

それと、一言いわせていただくと
美容室がセンスがあるとか、理容室はダサイとかはありません!
ただ、人数的に若い美容師が多いからそう感じるだけで
理容師にも若くてセンスが良くってスゴク上手い人も沢山います。
実際、若い女性でも理容室に通っている人も多くいます。
ですから美容室に行くと決めずに、センスのイイ理容室も
是非、選択肢に入れることをお勧めします。
っと言いながら、私は美容師ですけどね(笑)
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の行ってる美容室にも高校生くらいの男の人も来ていますよ。したい髪型がなくても軽くしてほしいなど小さな事を言えばいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ