• 締切済み

ウイルスセキュリティ2006の利用開始手続きが完了しない

ウイルスセキュリティ2006のCD-ROM版を購入しPC(98SE、ISDN-TAとは232C接続、OCN)にインストールを完了。直後に利用開始手続きを実施した所、サーバーに接続したところで、いくら待ってもサーバーからの完了通知が届きません。何か利用環境に問題があるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

利用開始手続きにはIEのバージョンが影響するようです。 Windows98SEの場合、IEの暗号強度が低いためにアップデートが 正常に完了しないことがあります。 確認方法がソースネクストのサポートページに掲載されていますので、 暗号強度をチェックされてはいかがでしょうか。 ソースネクストサポートページ 【Q. 【ウイルスセキュリティ2006】アップデート時に「サーバに接続できません。・・・」が発生します。】 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558

seishounen
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘の通りかも知れません。 先程、電話でIEのバージョン5.0と暗号強度40ビットを確認しました。 IEを更新して再度利用開始手続きを実施しご報告したいと思います。 ISDN経由でのIEの更新は大変なので準備をしてからになります。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストのサポートページを確認してますか? 次の手順を再度確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】利用開始手続きの方法を知りたい。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509 また、マイページを作った方がよいかもしれないです。 それで登録が出来ているのか確認した方がよいです。 もしくは、時間帯をずらして再登録してみるべきでしょう。 ソースネクストのマイページ http://www.sourcenext.com/users/newmypage.html

seishounen
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございました。 私自身は以前ソースネクストが扱っていたMcafeeを継続利用中ですが軽快と安価と操作が簡単なのでウイルスセキュリティを親戚や知人に勧め今回が6本目になります。また、マイページはあってもウイルスセキュリティ以外でユーザー登録をしています。今日知人宅へ出向き再度、利用開始の手続きを行い結果をお知らせ致します。もし登録受付が曜日や時間帯に大きく左右されるようなら遠方の人には勧めるのは敬遠したいと思います。

seishounen
質問者

補足

午前中に知人宅へ出向き再登録を何度か試みたのですが相変わらず同じ現象が出ます。当面は原因不明のまま様子見し対策を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 「ウイルスセキュリティ」の利用開始手続きができない

    <富士通ノート[BIBLO 5233NA/X]、Windows 98> パッケージ版(CD-ROM)インストールした[ウイルスセキュリティ2006]のユーザー登録をし、登録完了通知を受け取った後、[今すぐ開始]ボタンをクリックして利用開始手続きをしようとしたところ、 「不正処理を行ったので強制終了します。」ー実際には強制終了はされず、この画面は×印をクリックして閉じたのですがーのメッセージが出て利用開始手続きができません。 ソースネクストのサポート窓口の電話は18時までにつながらなかったので困ってます。 どうすればよいのか教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティの利用開始の手続きができない。

    OSが98のパソコンを頂き、SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしまして、〔利用開始のお手続き〕⇒〔ウイルスセキュリティ 利用開始のお手続き〕⇒〔送信〕⇒サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。という、メッセージがでまして、利用開始手続きが出来ずにおります。 バージョンは、2005です。(新品未開封)  インターネットには接続済みです。シリアル番号の入力も、何度も繰り返してますので間違いありません。 原因がわかりません。どなたか、お助けください!

  • 利用開始の手続きができなくて困っています

    〔ウィルスセキュリティ〕のソフトを購入しました。インストール後に利用開始の手続きをしようとしているのですが、“利用開始の手続きに失敗しました。インターネットの接続が確認できません。”とのコメントが出てしまい、手続きが完了しません。何が原因かわからなくて困っています。尚、入力内容(氏名、シリアルナンバー、メールアドレス、パスワード)に間違いはありません。

  • ウイルスセキュリティの利用開始の手続き

    ウイルスセキュリティの利用開始の手続きで、「利用開始の手続きに失敗しました。」「入力されたメールアドレスは登録されていません。」というメッセージが出てきます。しかし、HPの登録を確認するとあっています。どうすればいいでしょうか?

  • ウィルスセキュリティー利用開始手続きができない

    OS:Win98でウィルスセキュリティーをインストールしても、利用開始手続きの画面でエラーが出て、手続きができないで困っております。

  • ウイルスセキュリティ利用開始手続き

    ソースネクスト社ウイルスセキュリティ有効期間35日プラス謝恩版を買ってみたのですが、マカフィーのウイルス対策ソフトがプレインストールされているマシンにインストールを試みると、うまく行きました。再起動したところ、利用開始の手続きをしてくださいとウィンドウが出現したので、「次へ」ボタンをクリックし登録情報を入力していったのですが、確認用にメールアドレスとパスワードを入力し次へボタンを押したところ、サーバと通信後「戻る」ボタンと「閉じる」ボタンがアクティブになっており、戻るか閉じるかできるようにはなったのですが、どうも登録完了できません。どうしたら登録完了できるのかどなたか教えてください。 使用マシン:富士通FMVBIBLONE/36LA CPU:PentiumII,メモリ:63MBです。

  • 利用開始手続きができない

    ウイルスセキュリティのインストロールを行いましたが、利用開始手続きの段階で、メールアドレスが違うとのことで、失敗しましたと何度実施しても回答してきます。

  • ウィルスセキュリティーの利用開始手続きができません

    ウィルスセキュリティーをインストールしたのですが、利用開始手続きを「今すぐ登録」でクリックしてもウィザードが全く開きません。またアイコンから「利用開始のお手続き」の文字をクリックしても何の反応も無くリンク先も開きません。最新版のダウンロードを試みたのですが、「既にウィルスセキュリティーが入っています」というエラーメッセージが出てしまい、SETUP.EXEが実行できません。いま現在、ファイアウォールが停止中です。これまでにウィルスセキュリティーは合計3度インストールした経験がありますがこのような不具合は初めてです。何が問題でどのように対策したら良いのでしょうか?

  • 『ウイルスセキュリティ2005』で利用開始手続きが出来ません

    インストールは無事に出来ました。 その直後の『利用開始のお手続き』を入力後、 送信しようとすると、インターネットに全く接続できませんでした。 アンインストールして接続すると、 何事も無かったかのように、今まで通り繋がります。 シマンテックのHPで質問しようにも、 またユーザー登録すらできていない状態なのでダメです。 カスタマーセンターに電話するのも考えましたが、 田舎に住んでいるので、 電話代がバカにならないと思い、ためらっています。 マニュアルにもサポートページにも速答くんにも 当てはまる質問がありませんでした。 何か設定を変更すれば良いのでしょうか? それとも連絡を取って返品した方が早いのでしょうか?(^^; よろしくお願いしますm(__)m

  • ウィルスセキュリティZEROの利用開始手続き

    パソコンを修理したため、ウィルスセキュリティZEROを再インストール後利用開始手続きを行うと、「管理権限のある使用者」に切り替えるようメッセージが出て、ソフトを利用開始できない。

専門家に質問してみよう