• 締切済み

ウイルスセキュリティ2006の利用開始手続きが完了しない

ウイルスセキュリティ2006のCD-ROM版を購入しPC(98SE、ISDN-TAとは232C接続、OCN)にインストールを完了。直後に利用開始手続きを実施した所、サーバーに接続したところで、いくら待ってもサーバーからの完了通知が届きません。何か利用環境に問題があるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• move_o_a
回答No.2

利用開始手続きにはIEのバージョンが影響するようです。 Windows98SEの場合、IEの暗号強度が低いためにアップデートが 正常に完了しないことがあります。 確認方法がソースネクストのサポートページに掲載されていますので、 暗号強度をチェックされてはいかがでしょうか。 ソースネクストサポートページ 【Q. 【ウイルスセキュリティ2006】アップデート時に「サーバに接続できません。・・・」が発生します。】 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558

seishounen
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘の通りかも知れません。 先程、電話でIEのバージョン5.0と暗号強度40ビットを確認しました。 IEを更新して再度利用開始手続きを実施しご報告したいと思います。 ISDN経由でのIEの更新は大変なので準備をしてからになります。

• yoshi-thk
回答No.1

ソースネクストのサポートページを確認してますか? 次の手順を再度確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】利用開始手続きの方法を知りたい。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509 また、マイページを作った方がよいかもしれないです。 それで登録が出来ているのか確認した方がよいです。 もしくは、時間帯をずらして再登録してみるべきでしょう。 ソースネクストのマイページ http://www.sourcenext.com/users/newmypage.html

seishounen
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございました。 私自身は以前ソースネクストが扱っていたMcafeeを継続利用中ですが軽快と安価と操作が簡単なのでウイルスセキュリティを親戚や知人に勧め今回が6本目になります。また、マイページはあってもウイルスセキュリティ以外でユーザー登録をしています。今日知人宅へ出向き再度、利用開始の手続きを行い結果をお知らせ致します。もし登録受付が曜日や時間帯に大きく左右されるようなら遠方の人には勧めるのは敬遠したいと思います。

seishounen
質問者

補足

午前中に知人宅へ出向き再登録を何度か試みたのですが相変わらず同じ現象が出ます。当面は原因不明のまま様子見し対策を検討したいと思います。