• 締切済み

ホームページを作成したいのですが。

こんにちは。お聞きしたいことがあります。 フラワーアレンジメントの催し物の宣伝を したいのです。 そこで、インターネット上にホームページを 作って宣伝をしたいのですが、ホームページを 今まで作ったことがありません。 お勧めのホームページ作成ツールのような ものをご存じですか? できれば、無料が良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

wahahawahaha7さんの言いたい事はわかるような気がします。 私もブログを2年近くやりましたが、HP程自由がありません。 又サイトによっては商用出来ないサイトもあります。 HPは根気がいりますが、その分充実したサイトが出来上がると思います。 又ブログにもある程度自由がありますが、何かフリーソフトを使ってしようとすると、必ずと言っていい程登録を求められます。 それとブログには容量の制限があるところが多いです。 自由に自分の目指すHPを作るなら専用ソフトを購入する事をおすすめします。 それ程高額では無いと思いますので(^^) それとスキャナーですが、スキャンした素材は容量が大きいので、容量を小さくするソフトを探して、小さくして転送すれば良いと思います。 いずれにしても・・・HP作成は・・・ブログ作成と異なり根気がいりますよ(^_^)v

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ブログを2年ほどもうやってらっしゃるんですか。 それなら、かなりプロですね。 ブログをフリーソフトで作ると、登録を必ずと言っていいほど求められるんですか。なるほど。 容量的にも、制限がある場合が多いのですね。 自由にHPを作るなら、専用ソフトで作った方が良いのですか。有名どころですと、ホームページビルター とかでしたよね。あと、ジャストシステムからも だしていたかな。 スキャナーですと、容量が大きくなるのですね。 わかりました。 HPは根気がいるとのことですので、良いHPを 作れるにはそれなりの時間が必要とのことですね。 私の場合、あまり時間がないので、ブログにしようと 思います。 ありがとうございました^^

回答No.5

HP作成は手段に過ぎないですよね? だったら他の方も書いていますが ブログの方が良いのではないかと思います。 HP作成しても,HP自体に集客しないと 催し物の宣伝効果はあがりませんよね? HP作ってUPすれば、じゃんじゃん人が集まると言うものではないです。 HPのアクセスアップに努めなければなりません。 これは結構大変です。 ブログだと、この点が少し有利に思います。 ブログをカテゴリーに登録したりできますので、 来てくれそうな人を絞り込むのに有利でしょう。 またトラックバックやコメントの機能がありますので フラワーアレンジメント関係の人気ブログに トラックバックしたり、コメントつけたりすると 集客につながるのではないかと思います。 ブログの内容も、催し物のお知らせをメインにするのではなく フラワーアレンジメントに関するオリジナルの情報を載せると よいでしょう。 フラワーアレンジメントの情報を求めて、ブログに人が来る。 有益な情報を得られた。そのブログには催し物のお知らせが 記載されていた。行ってみようかな?、と。 単に催し物やります、では集客が大変でしょうから。 この用な方法だと、今回だけでなく次回の集客につながる 固定客の獲得にもつながるかと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

無料、業務用可のスペースもありますよ。 チラシは何で作りましたか、ワードでしたら、 それをそのままHTML文として保存したらとりあえずできますよ。 スキャナーで読み取ってアップしたら容量が大きくなりすぎます。 見た目もあまりきれいにはならないでしょう。

wahahawahaha7
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうなんですか、無料や業務用OKの所も あるんですね。 チラシは、えっと、たしか一太郎12です。 ワードじゃないですが、これもHTML文として 保存できそうですよね。 スキャナーで読み取ることは、勧められないんですね。分かりました。 ありがとうございました^^

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.3

催し物ということですが、有料なんでしょうか?ブログなど、を開設される場合、商用利用などの場合など、有料になるとこともあります。 個人でのお遊びのブログなどはどこでも、無料だと思いますが、商用利用になると、そこの管理で、利用できないこともあれば、有料になることもあります。 HPを何の制約もなく立ち上げるには、サーバーをレンタルすればいいのですが、もちろん、レンタルですので、月々いくら、というようになります。借りるサーバーの容量によって料金も変わってきます。そしてページに他社の宣伝なども入ることなありません。 また、セキュリティー面もこの場合自分でしておかなければなりません。URLなのは自由に設定できるところもあります。 また、自分のPCをサーバーとして、繋げばそれでもいいのですが、24H電源入れっぱなしにしなければなりません。 HP作成にはhtmlソースというものを勉強すれば、ソフトなどは必要ありませんが、壁紙や、オリジナルのロゴを作ったりするのは難しいですね。 やはり、ビルダーなどのソフトを使うのが楽で早いのですが、他人のHPでも自分と同じ、ロゴや壁紙の素材(デザイン)を使っている場合もでてきます。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 あっ、はい、有料です。値段は、けっこう するかな!? ブログの場合、商用利用だと有料の場合も あるんですか~。知りませんでした。  HP作成には、基本的にサーバーのレンタルが 必要なんですね。そして、その場合お金が かかると。。 別に2ヶ月ぐらいしか利用しないので有料でも いいんですが。 セキュリティーにも気をつけないといけないのですか!知りませんでした。気をつけないと、ホーム ページが荒らされるということですかね? ご回答を読んでみると、やはりブログよりHPの 方がとても大変そうですね。 わかりました! ありがとうございました^^/

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

無料の作成ツール・・・・アクセサリにあるメモ帳です。 という突っ込みは置いといて ブログで作ってはいかがですか? その状況でいきなり本格的なホームページは無理のような気がします。 とりあえずブログで作り、勝手がわかったら本格的なものを作ってはいかがでしょうか? しかし期待を裏切るようですがホームページ、ブログなんて星の数ほどありそんなに簡単に見てくれる人はいませんよ。 始めは1日1件とか2件・・・・・この点でもブログのほうが有利でしょうけど、遠隔地の人が興味を持っても見ても来てはくれませんからね。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど、アクセサリにあるメモ帳ですか!(笑) 無料で使いやすいですよね。 やはり、No1さんと同じく、ブログですね。 なるほど。 おっしゃるとおり、そんなに簡単に見てはくれないですよね。 この場合、トラックバックとかで人を集められないんですかね? とにかく、やってみます! ありがとうございました^^

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

即座に作ろうとしたらプログで作ったらいいでしょう。 作り方はみな同じようなものですから数箇所つくたらいいです。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 プログですか。考えもしていませんでした。 数カ所作ると言うことは、複数の会社のプログ作成ツールで作ると言うことですね。 ただ、ホームページでは駄目でしょうか? 既に、宣伝用のビラを作り、あちこちのお花屋さんに 配ったりしているので、そのビラをスキャナーで 読み取ってホームページ用にそのまま貼り付ける! というのは駄目なんでしょうかね?

関連するQ&A

  • ネットショップの為にホームページを作成したい

    近々、プリザーブドフラワーのアレンジメントのネットショップを立ち上げたいと考えているのですが、先日、自分でホームページを作成しようとしたところ上手く出来なかったので、制作会社に作成してもらおうかと考えています。 もし、同じようなことを経験されている方がいらっしゃいましたら、お勧めの制作会社など、ご紹介して頂けると嬉しいです。予算はあまりありませんので、出来るだけコストの安いところがありがたいです。 またネット販売などで気をつけた方がよい点などお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • ホームページの作成について

    副業を始めようと思っています。(会社員なので小遣い稼ぎ程度です) ホームページで宣伝するのが一番かなと思いましたが、かなり昔に作ってから作っていません(HTLM言語で作りましたがもう忘れました) 今は簡単に作れると思いますが、作成用の無料ソフト等、アドバイス頂けると助かります。

  • ホームページ作成について

    無料ホームページ作成が出来るサイトでホームページを作成したいのですが パスワードを知っている人のみが入れる様にしたいのですが、ヤフーやgooのホームページ作成では、パスワード制限は無理でしょうか? また、下記のサイトはパスワード制限が出来るのでしょうか?簡単に申し込み、ページ作成が出来ますか?お勧めの所がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 http://petat.com/ ペタット http://www.shinobi.jp/tadaima_index.html 忍者ツール http://www.fc2web.com/ FC2

  • 無料のホームページ作成ソフト

    お世話になります。 以前、Frontpage Expressを使って ホームページを作成していたのですが・・・ WinXPにはオプションツールとして付いていないようで困っています。 無料で手軽にホームページ作成できるソフトを ご存知でしたら、教えていただきたいのですが。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成したい

    初めてホームページを作成したいと思っています。 社会人スポーツサークルのホームページですが試合や練習の案内や、出欠を取りまとめる等ができれば十分かなといった内容です。無料で解説してくれる良いサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?また、書籍でお勧めのものがあれば教えてもらえれば助かります!

  • ホームページ作成ソフト

    無料でかつ、分かりやすく初心者の私にお勧めなホームページ作成ソフトをダウンロード出来るサイトをご存じでないでしょうか。 知っている人がいたら教えて下さい。

  • ホームページ作成について

    自社のホームページを初めて作成予定なのですが、無料で作成できるホームページががありますが、使い勝手とかはどうなのでしょうか。2階層で、写真とかが載せられたり、動画を載せたりできれば今のところ十分なのですが、作成後に追加料金とか請求されないのでしょうか。因みに弊社はリフォーム関連の会社で、建物の調査や施工をやっています。なので、説明文章、施工写真、Youtubeの動画なんかが掲載できれば体裁は整うと思います。お勧めのサイトとかご存知でしたら教えてください。

  • ホームページ作成について

    初心者にも分かりやすく簡単にできるお勧めの無料ホームページ作成サイトを教えて下さい。できれば有料作成サイトも教えて下さい。お願いします。

  • お勧めの無料ホームページ作成サイトについて。

    いま、忍者でホームページを作っていますが、どうも私には合わないみたいなので、他の無料ホームページ作成サイトを探しています。 小説を書く事が出来るツールがあって、HTMLでサイトを作る事が出来る作成サイトを望んでいます。 以前、fc2やリゼ、フォレストで作っていた事がありましたが、どれもあんまり私には合いませんでした。 上記以外で、お勧めの作成サイトがあるでしょうか?

  • ホームページ作成

    ホームページビルダーで、HPを作成しようと考えていますが無料のテンプレートでおすすめのものなどはありますか? あったら、教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう