• 締切済み

ログが見られてるのかな?

どうやらうちの父は監視欲に燃えているようで、パソコンに残っている記録を見ているようです。 履歴を消してもパソコンに記録が残ると聞きました。そこんとこどうしたら見られるんでしょう? Nortonの統計のところにログビューワがあったので「接続」の項を見てみましたが、IPアドレスとプロバイダ名のみしかかいてなくて。あんなんでHPアドレスが獲得できんのか?とちょっと思います。 もしHPアドレスがばれるとしたら、どうやったら予防出来るのでしょうか? アダルトサイトのログを残せば、父から言い出すかと思い、積極的に頑張っています。情けないので早くやめたいですね。結構困ってるので教えてください。 あ、お父さ~ん。見てるか~?もうやめなさい。 恥ずかしいですよ。

みんなの回答

• vsba23895
回答No.2

直接サイトを見に行くのでなく、proxy(仲介サイト)を介して見に行けば、どこを見ていたかは知られずに済みます。 商品には、ソフトウェアとして anonymizer http://www.anonymizer.com/consumer/products/anonymous_surfing/ 有料の proxy サービスとして idzap http://www.idzap.com/ があります。この他にも沢山あるので、「プロキシ サービス」とかで検索してみて下さい。

bekira
質問者

お礼

ほおおおお。 そんなのがあるんですね! ちょっと研究してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

同じパソコンを使用されているのであれば、あなたが居ないときにパソコンを使用したかどうかはイベントビューアで確認することが出来ます。 スタート>ファイル名を指定して実行で名前の欄に  eventvwr と記入してみてください。 会社のパソコンの不正使用、私的使用を制限するために使用履歴を記録するソフトが発売されるくらいですから(下記URL)履歴を消去するにはHDを壊すくらいこのことをしなければ無理でしょう。 アドレスの履歴を消去しても、キーボードの入力を記録していたり、画面を画像として記録していたり、監視する方法はいくらでもあります。 対策としては、自分用のパソコンを持ち、パスワードで管理する。 パソコンでなくても携帯とかゲーム機でもメールくらいは出来ます。そうすれば履歴は調べにくい。 インターネットカフェなど外の施設を使う など。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/news/news20060804001.html
bekira
質問者

お礼

やっぱりそうなっちゃいますか・・・。 今年のクリスマスはノートパソコンをゲットします。 どうもありがとうございました。