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ノートンアンチウイルスのログ、「アクセスが拒否された」について

ノートンアンチウイルスの活動ログの「脅威警告」欄で適用した処理が「アクセスが拒否されました」「修復できませんでした」とありますがこの状況はウイルスがパソコンに感染しているという事なのでしょうか? てっきりノートンが監視して警告を出しているので大丈夫だと思っていましたが。 回答のほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

以下ノートンアンチウイルスのHELPファイルから添付。 [感染ファイルへのアクセスを拒否する(D)] ユーザーが感染ファイルを開くのを防止します。ファイルは修復されませんが、コンピュータがウイルスに感染したりウイルスが伝染したりすることはありません。ファイルは元の場所に残り、検疫に移動しません。ユーザーまたはプログラムがファイルへのアクセスを試みると、潜在的な損傷から保護されていないことを示す Auto-Protect の警告が表示されます。 ノートンナレッジベースより http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020817151815958?OpenDocument&src=_sh Administrator権限で再度ウイルススキャンを実行してみる。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館で借りてきた本ではこの警告が出ると「これらの感染ファイルは残っている可能性がある」とありますが、とりあえず再度ウイルススキャンを実行して消せばいいということですね。

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