• ベストアンサー

キジトラ(黒トラ?)猫>> 口の中に 黒い模様

yuki-makuriの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

sakura1117さん、おはようございます。 人間で言うところの黒子みたいなもんでしょうか? 猫ちゃんも黒い斑点できますね。 我が家の茶トラニャンコも鼻ピンクなんですが、小さい黒斑点があって、お口の中もそれはそれはいっぱいあり、年々増えていってます。 今6歳。 でもなんも心配ないです。 肉球の斑点と同じですよ。 口の中に斑点できる子はいっぱいいます。

noname#198624
質問者

お礼

回答ありがとうございました~。 心配ないんだろな、と思いつつ… 子猫の成長の早さに追い着けず、気になっては 検索&投稿の日々です^^;。 もし今後 増えたとしても心配ないと聞けて 安心しました~☆

関連するQ&A

  • 鼻の色 色素

    3ヶ月になったばかりのMダックスなんですが、鼻の横っちょがすこーしだけピンクなんです。範囲的には小さいのですが、抜けている部分の色は結構ピンク色です。心なしか、鼻全体もこげ茶色のような・・・。 そして、肉球の付け根?もピンク部分があります。 この先成長するにしたがって、鼻が全体ピンクになったりするようなことはあるんでしょうか? ちなみにこの仔のカラーはクリームで、爪もヒゲも白いので、確かに色素的には薄いと思います。 兄弟には、生まれつき鼻がピンクのコもいました。 もし色が抜けるとしたら、いつ頃までに抜けるんでしょう?

    • ベストアンサー
  • 子猫の色について

    子猫の毛の色について、質問があります。 家の裏で、知らない間にのら猫が子供を生んで育てていたようです。が、親猫と思われる猫が車に轢かれて死んでしまいました。それで推定生後一ヶ月の4匹の子猫を保護していますが、3匹がオスで1匹がメスです。(しっかりとタマタマがあるのを確認済) 里親を募集したところ、猫を見た数人から、オスのうちの1匹が「三毛ではないか」と言われました。 オスの三毛なんて、三万分の一で、めったにいるはずがないし、ただのキジトラだと思うのですが、あまりにいろんな人(全員猫好き)から言われるので、気になっています。 毛色は、体のほとんどが真っ白ですが、背中にグレーと黒が細い縞になった、くっきりと濃い色の、直径2センチくらいのぶちがあり、頭頂部と尻尾にも同じ色のぶちがあります。目のまわりと耳が、濃いベージュです。写真に撮ると、光の加減か、はっきりした白、黒、茶に見えます。 目のまわりと耳の色が、もうちょっと赤っぽかったらそうかな・・・と思うのですが、どう思われますか? 私は、うちにそんなの来るわけないし、やっぱりキジトラだと思っているのですが・・・

    • ベストアンサー
  • プードルの鼻の色の退色について

    一才のホワイトプードルがいますが、ふと気づいたら肉球、鼻の色素が薄くなってきました。 家にきた時は、どちらも真っ黒だったんですが 今は鼻はレバー色っぽくなって、床に着く面が肉球はピンクになっています。 再び黒になる可能性はありますか? なにか出来る事はありますか? タイプはショータイプです。

    • 締切済み
  • インコが口をパクパクさせるのですが

    セキセイインコのオスを飼ってます。母が亡くなった為実家から持ってきた手乗りのセキセイインコです。年齢は3歳くらいだそうです。このコが、癖なのか、暇なのか、いつもお口をぱくぱくぽくぱくさせているのです。 ゲコゲコしたり吐いたりした事は一度もなく、餌もよく食べますし具合悪そうな事は一度もないのですが、鈴のブランコに止まっていつもお口をパクパクパクパク動かしているのです。でも決して苦しそうではなく 話かけると、パタリと止めて話をジーと興味深げに聞いてます。このような動作は普通やるものなのでしょうか? 何でやるのでしょうか?前にいたメスのコはこんな事した事がないので、不安になってお伺いした次第です。 NOVAうさぎのようで可愛いのですが少々心配になってしまいました。アドバイスよろしくお願いいたします

  • 黒い斑点が出ているのですが・・・(猫)

    2歳の雄猫なのですが、人間でいう唇(口の中の粘膜部分)や鼻や目の際に小さな黒い斑点が出ています。元々ピンク色の部分なので結構目立ち、以前から気にはしていたのですが、食欲もトイレも以上なく、元気に走り回っているので病気ではないのかも・・・と様子を見ていましたが、最近も増え続けているようで心配になってきました。口の中だけでも5.6個はあります。何かご存知でしたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類で教えてください

    猫の種類で「ソマリ」と「メイン・クーン」の特徴、毛質の状態、など詳しく教えてください。 実は家の猫は1ヶ月位のときにメスの迷い猫を貰いました。 今は9ヶ月位ですが獣医さんは純血ではないようだといい、ある人はチンチラでしょうと云われますので勝手にチンチラのMIXと思っていました。 HPで猫の種類を色々見てみましたが、顔や体、毛色の感じがソマリとメインクーンに似ています。 現在体重が2キロで背中、耳と尻尾(狸のようなフサフサで大きい)足等の先端が黒っぽい焦げ茶です。(肉球も黒い) 体全体の毛がフサフサで長いところは10センチ位あり、4色に分かれています。 眼は赤ちゃんの時は緑がかった青でしたが今は金色です。 チンチラのHPで聞いてみましたが解らないようです。 説明が解りずらくすみませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • プードルの肉球の退色?

    レッドのトイプードルを飼っています。 1歳4ヶ月です。 元々は鼻・肉球は真っ黒だったのですが、最近、肉球だけ色が変わってきました。 後ろ足だけ、膨らみの中心(一番地面に触れる部分?)が薄い茶~ピンクくらいの色になっています。 また、黒の部分は皮膚のキメのような物が深くザラザラとした質感なのですが、変色した部分はつるっとしています。皮膚も少し薄いような? プードルは退色しやすいといいますが、退色で皮膚の質感まで変わりますか?

    • ベストアンサー
  • 猫がはあはあしています。

    生後6か月のオス猫です。先日、去勢手術と一回目のワクチン(5種混合)を済ませました。 それより以前からだと思うのですが、特に暑い日ではなくても、 口をあけて舌を出して「ハッハッハッ」と息をしていることが多々あって、気になります。 本人は、ハアハアいいながらも部屋中を走り回っています。食欲も旺盛で、とても元気です。 ただいつも体温が高く、肉球が濃いピンク色なのと、その息切れが気になります。 何度も病院へは行っておりますが、特に病気などを指摘されたことはありません。 子供だからなのか、毎日とにかくひどく暴れまくり、落ち着きもなく、食欲もありすぎなくらい旺盛で、 寄生虫か?何かの病気か?と心配でして・・・。 我が家で猫を飼うのは3匹目なのですが、ここまで手のかかる子が初めてで戸惑っています(^^; これがただの「個性」ならばいいのですが・・・ なにかお分かりになることがあったらお知恵をお貸しいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の口の中の模様

    猫(アビシニアン)の口内チェックをたまにするのですが、上あごに茶色いブチ模様があり、気になっています。 むかーし実家で飼っていたキジトラにも同じような模様があったと思うのですが、皆様の猫ちゃんにもあるのでしょうか? 白猫とか黒猫などの毛が単色の子でもあるのかとか、アビシニアンやロシアンブルーなど、模様に個性のない猫の個体識別に使えるのかなと思ったりしたものですから…。

    • ベストアンサー
  • インコが餌を撒き散らす…

    現在、ちょうど2ヶ月くらいのインコを飼っているのですが、ここ最近餌箱の餌を外に出して散らかしまくるのに困っています。たまにちゃんと食べてもいるようなのですが、そのまま餌箱を入れておくと、餌をついばんでは箱の外に出す、を繰り返し、ゲージの中から外まで餌で散らかりまくりになってしまうんです(困;) これってストレスなんでしょうか?それとも何かの病気の信号? ちゃんと餌を食べてくれているのか心配です。ちなみに体重はすごい軽めなのですが、28グラムしかありません(でも増減もほとんどありません。) それと、うちのはケンソン系イエローフェイスのブルーのインコで、鼻のところがうすい水色(白っぽい)とうすいピンク~ちょっと紫って感じの色が半々位なのですが、このコはオス?メス??前のコもその前もメスばかりだったので、おしゃべり上手なオスが欲しいと思っているのですが…区別がつきませんσ(^_^;)今のところは「オカマちゃん」ということにしてますが…(笑) いつもこちらを頼って申し訳ないのですが、よろしくお願いします。