• ベストアンサー

こたえてちょーだいでかかっていた曲は?

8月31日のこたえてちょーだいの出産SPで、お父さんが闘病中に出産するという感動話の時にかかっていた曲はどなたの何ていう曲でしょうか? 男性ボーカルの優しい感じの歌でした。 気になって仕方ないので、どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

「こたえてちょーだい」だけに、お答えします(笑) レミオロメンの「3月9日」という曲です。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35908.html ↑こちらのバンド・バージョンではなく、 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35908.html 後から発表された↑こちらのwith Quartet(四重奏)バージョンですので、 レンタルやご購入の際はお間違いなく。

okuyan
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく着うたに設定しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業にぴったりな曲レコメンドしてください!!!

    高校3年生女子です。 2月下旬に3年生を送る会があって、そこでは有志が出し物を披露します。私は歌が好きなので、歌を歌おうと思っています。昨年病気をしまして、友達や先生に心配と迷惑を掛けてしまいました。私を支えてくれたみんなに対する感謝を歌で伝えたいと思っています。 友情や卒業をテーマにした曲、感動できる曲を探しているのですが、なかなか決まりません。メジャーでも、マイナーな曲でも構いません。 よろしければ教えてください。男性ボーカルの曲ですと低音が出ないかもしれないので、女性ボーカルだと嬉しいです。

  • 曲名とアーティストを教えてください(2曲)

    99年6月~00年9月の間で、いつかは忘れてしまいましたが、 コンビニでバイト中有線でよく聴いた歌です。 (1)女性でけっこうはっきり、力強い歌い方でした。  雲は何度も流れて ○○○(~する?)けど  生きる強ささえあれば きっと○○に であえる サビがこんな感じの歌詞です。でもほとんど自信ないです。 (2)同じ時期よく流れていて、トライセラトップス風の男性ヴォーカルで 楽しそうな、何だか♪ディンドン♪言ってる歌です。 ずっと気になって思い出してはいろいろ探しましたがだめでした。 思い当たる曲があればお願いします!

  • 探してる曲があるのですが・・

    ずっと聞きたい歌がいくつかあるのですが タイトルとか歌手がどうしても思い出せません 一つ目が ♪ほどけた靴紐を~結ぶみたいに~やり直すなんて、それほど難しいことじゃないわ って歌で今井美樹さんに声が似ています(もしかしたら今井さんかもしれないですが、該当曲が見つけられませんでした。) 世界ふしぎ発見のエンディングテーマだったような気もします 二つ目が ♪がんばって精一杯やってるキミを、見てるとなんでだろ 涙こぼれる って歌で男性ボーカルでした。なんかのコマーシャルの歌だった気がします 三つ目が ♪ぼくは行くーんだー キミだーけーを求めて (英語の歌詞)迷わないんだー って歌でこれもなんかのCMの歌だったと思います。男性ボーカルです。 四つ目がドラマの財前直見主演のQUIZのときに流れていたCMで 屈強なアメリカンフットボール選手の中を女の人が駆け抜けていく 感じのCMでかかっていた曲(昔のアメリカっぽい歌でした) を探しています。心当たりがあれば教えてください。

  • 有名でない曲で感動した曲を教えてください

    何か良い歌はないかと探しています。 有名な曲ではない曲で、ふと聞いて感動したといった感じの曲を教えてください。 ちなみに、私が最近聞いて感動した曲はLunkHeadの白い声ですw

  • この曲について教えてください♪

    こんにちは。 この前、買い物をしていたお店でかかっていた曲(有線かなぁ?)なんですが、女の子が 『ちょうだい、ちょうだい、なんかちょうだい』 って繰り返してる歌だったんですけど。途中途中で、男性の声もありました。 知ってる方いたら、教えてください~~!!

  • 教えてください♪こんな曲♪

    “はじけろ!ボディ&ソウル~♪” というようなサビで、男性ボーカルの歌、ご存じの方いませんか? なんというか曲調は、80年代アイドルみたいな感じです。 しかし割と最近出た曲です。 宜しくお願い致します☆

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲わかりますか??

    かなりざっくりなのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか?? 男性ボーカルのラブソングで、彼女の歌が下手だけどそれも好き(聴いてたい?)みたいな歌詞が入っていた曲があったのですが、誰の曲か全く思い出せません(>_<) 割と有名な人だったと思うのですが。。

  • 洋楽でイヌのなきまねの曲

    洋楽で昔の曲になるのですが、男性のボーカルで歌の途中でイヌのなきまね?している曲なのですがわかりますでしょうか? バハメンやNERDではなくもっと優しい感じの曲です。 ラップみたいな感じなのですがよくわかりません。 イヌのなきまねと勝手に思っているだけでもしかしたら違うかもしれませんが、「ウー、ワン」言っているような気がします。 こんな分かりにくい情報ですがどなたかわかる方居られますでしょうか?

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    以前(今年)結婚式の余興で歌われた歌なのですが、初めが新郎(新婦?)に一言物申すみたいな感じで、次に新婦(新郎?)に物申す的な歌でした。結婚式の歌なので、確か新郎と新婦に結婚についてこのようにしなさいみたいな少し上から目線的な曲で、おそらく最近の若い方が歌われていると思います。ボーカルが男性、女性どちらかもわかりません。すごくいい歌だと思ったので探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 離婚した両親との家族間SNSをおすすめします。両親との連絡手続きを簡単にすることができます。
  • 家族間SNSを利用することで、個別に連絡を取る手間を省くことができます。
  • メンバー同士でのやりとりはできないため、プライバシーを守れます。
回答を見る