解決済み

この曲誰の曲かわかりますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172175
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

以前(今年)結婚式の余興で歌われた歌なのですが、初めが新郎(新婦?)に一言物申すみたいな感じで、次に新婦(新郎?)に物申す的な歌でした。結婚式の歌なので、確か新郎と新婦に結婚についてこのようにしなさいみたいな少し上から目線的な曲で、おそらく最近の若い方が歌われていると思います。ボーカルが男性、女性どちらかもわかりません。すごくいい歌だと思ったので探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 80% (4/5)

もしかしたら
氣志團(きしだん)というグループの
「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」では?

三三九度で そこの新郎に告ぐ、。、、、、


な感じでの始まりです^^

そのグループのボーカルは多分DJ OZMAです^^
お礼コメント
0451250225

お礼率 55% (5/9)

遅れて申し訳ありません。youtubeで確認したところこの曲でした~。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-21 23:27:39
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (33/103)

さだまさしの『関白宣言』でしょうか?
でも最近じゃないんですよね;
歌詞などをもう少し詳しく教えてもらえると特定しやすいんですが^^;