• ベストアンサー

どんな質問にも答えられる、スーパーコンピュータ・・・あなたは何を聞きますか?

どんな質問にも答えられるスーパーコンピュータが完成して、あなたは一つだけ質問することが許されるとしたら、何を聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.22

こんばんは。 神様ではなくコンピュータという事なので、 イメージしたのは、地球シミュレータです。 40億年前から数億年先までの生物の進化の歴史を聞いてみたいです。 あとは宇宙の起源とか、他の星の生命の事とか、聞いてみたいけど、、1回だけなんですよね~TT 他の方の質問とか見られないですか?教えてGooみたいに(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「地球シミュレータ」、興味津々ですね~ これから40億年後までどうなるかも、聞いてみたい・・・ 他の方の質問を見るには、規約違反になっております。違反されると退会処分に・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.23

何を聞けば良いのか。

be-quiet
質問者

お礼

はい、次の方どうぞ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.21

不老不死になる方法。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、聞きたくなる質問ですよね~ でも、永遠に不老不死も、かなり辛いかも・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

すべての素数を表す数式

be-quiet
質問者

お礼

むむ、数学者の質問したいことは、たくさんありそうですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

Kurz nicht gesehen. 後から莫大な金額を請求されるといけないので、 「これタダなんだろうな?」と聞きます・・・あ、しまった(糸冬)

be-quiet
質問者

お礼

同じパターンで、 「本当に、何を質問してもいいの?」 「はい。では、次の方」・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • F-liszt
  • ベストアンサー率26% (47/178)
回答No.18

神はいるのでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

「今こそ、神はいる!」と答えて、スーパーコンピュータが全宇宙の支配を始めた・・・というSFがありました。 18人目で、この質問にめぐり合えました(嬉)。今回の質問の原点なんです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58564
noname#58564
回答No.17

こんばんは。 なんでも答えられるといってもそれが真実とは限らないので、うまくはぐらかされるだけなのかもしれませんが…。 「人間の最も愚かなところは?」 と聞いてみたいです♪

be-quiet
質問者

お礼

「そういう質問をするところ」、なんてはぐらかされるかもしれませんね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seki1
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.16

そのスーパーコンピューターのスペック聞きたいですね。

be-quiet
質問者

お礼

答えてくれるでしょうけど、理解できない初耳の単位がたくさん出てきそう・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86752
noname#86752
回答No.15

やはりここは「究極の問い」でしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E5%95%8F%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
be-quiet
質問者

お礼

ドラゴンボールでも、「ギャルのパンティが欲しい・・・」という願いをかなえてしまったし・・・って、ちょっと違うかな(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.14

がると申します。 んっと……… 「森羅万象の全てを、俺が生存中に、完全に理解し学びうる方法と必要な資料を示せ」 知識欲っていう欲得ばりばり(笑

be-quiet
質問者

お礼

やはり人間には、無限の知識欲がありますよね。 でも、まずは「永遠に脳だけ生かし続けると」いう方法を説明されそうで、ちと考えものかも・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60578
noname#60578
回答No.13

天体が好きなので「宇宙の果ては存在するのか」ですね…。

be-quiet
質問者

お礼

私も、宇宙の構造については、是非聞いてみたいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーコンピュータの性能はなぜ2位ではいけないのか

    スーパーコンピュータの性能はなぜ2位ではいけないのか 女性大臣が質問したように、スーパーコンピュータの性能は、なぜ2位ではいけないのですか。 分からないので教えて下さい。

  • スーパーコンピュータ

    スーパーコンピュータと 家庭で日常使っているのをいくつか組み合わせてメモリや速度を高めるのと 同じ力が 出せるのですか。それとも スーパーコンピュータには それ以外にすぐれた点が あるのですか。国からの予算が削られたならば 民間が 研究できるのでは ありませんか。

  • スーパー コンピューター 技術

    現在、スーパーコンピュータをゼロから作成できる国はどこですか? (半導体集積回路を設計して、自国の技術だけでスーパーコンピュータを作成できる国)

  • スーパーコンピュータってどのくらいの性能なの?

     一昔前によくスーパーコンピュータという言葉を聞きましたが最近はあまり聞きません、一説によるとパソコンの性能が上がっているためだとも言われていますが、スーパーコンピュータはどれくらいの性能なのですか?ペンティアム3であらわすとしたらクロック数はいくらくらいのものと匹敵するのでしょうか(あくまでも仮定の話ですけど)。あと記憶容量はどのくらいですか?

  • 自作スーパーコンピュータ

     ネットでこの前自作のスーパーコンピュータがあるそうなのですがどんなものか知っている人は教えてください。

  • スーパーコンピュータって、必要?(事業仕分け)

    そもそも、スーパーコンピュータの研究開発で何をするのかがよくわかりませんが、今どきスーパーコンピュータの研究開発など必要なのでしょうか。 日本では、Intelに対抗できるようなCPUメーカーもなく、そもそもどんな素晴らしいスーパーコンピュータを作ったところでどれだけの需要があるかわかりません。 結局、研究開発費を出すと研究開発費を未来永劫得ることが目的となってしまいます。 そして、そのためには、結果を出さず中途半端であることが最良の方法となります。 つまり、中途半端であるほど「もっとお金があれば・・・」と言えるからです。 今どき、時代遅れの「スーパーコンピュータの研究開発」必要? もしくは「スーパーコンピュータ」自体が必要とされているの? できれば、素人さんではなく(コンピュータ業界など)専門分野の方のご意見をお待ちしています。

  • スーパーコンピュータの性能

    スーパーコンピュータの性能 ざまざまなアニメで超高性能コンピューターが出てきますが、 その中でも最も高性能なものはなんだと思いますか? 一応候補を挙げておきますので投票してください(他にもあれば、ご指摘願います) ・超高度並列演算処理器 『樹形図の設計者』 (とある魔術の禁書目録) ・スーパーコンピュータ 『MAGI』      (新世紀エヴァンゲリオン) ・量子コンピューター  『ヴェーダ』    (ガンダムOO) 個人的には量子計算機であるヴェーダが古典計算機である他に比べて高性能な気がしますが、 マギとツリーダイヤグラムも並の古典計算機ではないので微妙です。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • スーパーコンピュータでは富豪プログラミングをする?

    スーパーコンピュータ上で動かすプログラムを作る際は富豪プログラミングをしているのでしょうか?

  • スーパーコンピュータ レンタル

    個人でスーパーコンピュータを利用したいのですが、たいていの施設では、使用は研究者に限られているようです。 一般人が利用可能な適当な施設や研究機関等を知っておられたら教えてください! できればVisualBasicコンパイラに対応していてくれると ありがたいです。

  • スーパーコンピュータの性能について

    事業見直しの対象としてスーパーコンピュータが話題にあがっています。 いまITの世界では分散処理にむかっているとおもいますが、 1台のスパコンを多額の費用をかけて開発するより、ネットワークを 利用して数十台、数百台、数万台のコンピュータを利用して科学技術 の計算したほうが合理的なようにおもいますがどうなんですかね。 この分野に詳しいかた教えてください。