• ベストアンサー

どんな質問にも答えられる、スーパーコンピュータ・・・あなたは何を聞きますか?

どんな質問にも答えられるスーパーコンピュータが完成して、あなたは一つだけ質問することが許されるとしたら、何を聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.22

こんばんは。 神様ではなくコンピュータという事なので、 イメージしたのは、地球シミュレータです。 40億年前から数億年先までの生物の進化の歴史を聞いてみたいです。 あとは宇宙の起源とか、他の星の生命の事とか、聞いてみたいけど、、1回だけなんですよね~TT 他の方の質問とか見られないですか?教えてGooみたいに(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「地球シミュレータ」、興味津々ですね~ これから40億年後までどうなるかも、聞いてみたい・・・ 他の方の質問を見るには、規約違反になっております。違反されると退会処分に・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (32)

• husigi
回答No.23

何を聞けば良いのか。

be-quiet
質問者

お礼

はい、次の方どうぞ・・・ ありがとうございました!

• SortaNerd
回答No.21

不老不死になる方法。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、聞きたくなる質問ですよね~ でも、永遠に不老不死も、かなり辛いかも・・・ ありがとうございました!

回答No.20

すべての素数を表す数式

be-quiet
質問者

お礼

むむ、数学者の質問したいことは、たくさんありそうですね~ ありがとうございました!

回答No.19

Kurz nicht gesehen. 後から莫大な金額を請求されるといけないので、 「これタダなんだろうな?」と聞きます・・・あ、しまった(糸冬)

be-quiet
質問者

お礼

同じパターンで、 「本当に、何を質問してもいいの?」 「はい。では、次の方」・・・ ありがとうございました!

• F-liszt
回答No.18

神はいるのでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

「今こそ、神はいる!」と答えて、スーパーコンピュータが全宇宙の支配を始めた・・・というSFがありました。 18人目で、この質問にめぐり合えました(嬉)。今回の質問の原点なんです。 ありがとうございました!

noname#58564
noname#58564
回答No.17

こんばんは。 なんでも答えられるといってもそれが真実とは限らないので、うまくはぐらかされるだけなのかもしれませんが…。 「人間の最も愚かなところは?」 と聞いてみたいです♪

be-quiet
質問者

お礼

「そういう質問をするところ」、なんてはぐらかされるかもしれませんね(笑) ありがとうございました!

• seki1
回答No.16

そのスーパーコンピューターのスペック聞きたいですね。

be-quiet
質問者

お礼

答えてくれるでしょうけど、理解できない初耳の単位がたくさん出てきそう・・・ ありがとうございました!

noname#86752
noname#86752
回答No.15

やはりここは「究極の問い」でしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E5%95%8F%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
be-quiet
質問者

お礼

ドラゴンボールでも、「ギャルのパンティが欲しい・・・」という願いをかなえてしまったし・・・って、ちょっと違うかな(笑) ありがとうございました!

• galluda
回答No.14

がると申します。 んっと……… 「森羅万象の全てを、俺が生存中に、完全に理解し学びうる方法と必要な資料を示せ」 知識欲っていう欲得ばりばり(笑

be-quiet
質問者

お礼

やはり人間には、無限の知識欲がありますよね。 でも、まずは「永遠に脳だけ生かし続けると」いう方法を説明されそうで、ちと考えものかも・・・(笑) ありがとうございました!

noname#60578
noname#60578
回答No.13

天体が好きなので「宇宙の果ては存在するのか」ですね…。

be-quiet
質問者

お礼

私も、宇宙の構造については、是非聞いてみたいですね。 ありがとうございました!