• ベストアンサー

スーパーコンピュータの性能はなぜ2位ではいけないのか

スーパーコンピュータの性能はなぜ2位ではいけないのか 女性大臣が質問したように、スーパーコンピュータの性能は、なぜ2位ではいけないのですか。 分からないので教えて下さい。

• potifa
  • お礼率28% (114/406)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の日本の順位をご存知ですか。 2位どころかもはや30位以下ですよ。 経費を削減して研究をやめると言うのはそういう事です。 一度トップから落ちてしまえば自分で開発する事もなくなり、ただ1番の国が作った技術を使用するだけになってしまいます。 そこから得られるはずの利益もなくなり、代わりに技術の使用料を払う側に回ります。 彼女の発言はつまり「何もするな」と同じで、未来を潰しているのと変わりません。

potifa
質問者

お礼

1位の国のみが利益を得て、2位の国は何の利益もないのですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

我が国には、文化や科学技術の他に・・・ 儲けとなる様な資源が無いに等しいからだと思います。

potifa
質問者

お礼

すみません、よく分かりません。

• take-1A
回答No.2

アホの " 減俸 " が 言うことは、全て駄目なんです

potifa
質問者

お礼

よく分かりません。

noname#134401
noname#134401
回答No.1

国益では?

potifa